痔になりやすい生活習慣とは?

1月に従兄の結婚式があって、招待されました。
そこで今、着ていく服に悩んでいます。

私はまだ高校二年生なので、あんまり派手な格好をして親戚や大人の方の中に入らない方が良いかな~と思う反面、
ピンクとかの可愛いワンピースを着たいなぁ!という思いがあります。
形式はレストランウエディングで、そう堅苦しいものでは無いらしいです。

どんな格好をして行ったらいいでしょうか?
私の年齢を踏まえた意見を聞かせてください。

もしワンピースにするならば、どんなお店(ブランド)に行ったらいいでしょう?
出来るだけお手頃で派手すぎず、地味すぎないものが欲しいです。
それと靴はどんなものにしたらいいでしょうか?
やっぱりパンプスかブーツですか??

なんでも良いので教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (5件)

10月に従姉妹の結婚式に行ってきましたが、

まわりのおねえさんたちは黒のシンプルなワンピースが多かったです。
黒は浮かないですが(小物で色を加えるのが必要条件)、お若い方なので、薄いピンクなどの可愛らしいものがいいでしょうね♪
(coigirlmagic,Pinky girlsなどのブランドになら、値段も高すぎず、可愛らしいものがそろっています。私はcoigirlmagicのベアトップワンピを着ました。*19歳女子です)
今だったら、ツイードのノースリとかのワンピだったら、普段にも着れそう。式だけ!で終わるのもったいないですからねー。お金・・・
お母様などと相談して、露出のすぎないもの、かといって暗くないもの、何があっても黒づくめと白い服だけは避けて、探しに行かれる楽しいと思いますよ!
素敵なものが見つかるといいですね。
    • 0

こんばんわ。

堅苦しい式ではないのならブーツでもいいと思いますが親や親戚の目が気になるのであればパンプスの方がいいと思いますよ。
ワンピース可愛いと思います。
ピンクでも可愛いし黒も可愛いし黒だったら小物とかピンクにしたら可愛いですね。今流行のBIGコサージュとか・・・。ブランドは雑誌JJやJJbisに掲載されているものでいいと思います。あんまりミニ過ぎるのも避けた方が良いかもしれないですね。
髪型も巻いてアップにしたら可愛いですね。
可愛く可愛くして楽しんで来てください。
参考になれば嬉しいです。
    • 0

私はブライダル司会をしている者です。

学生は制服があれば制服に越した事はありませんが、私服通学なんですよね。そうなると、せっかく招待して頂いた晴れの披露宴!おしゃれして出席したいですよね!お気持ち、良く判ります。
お母様のお洋服もちょっと…という事でしたら手頃な価格(ワンピースなら¥10,000前後)のブランドがありますよ。コンサバ系(お嬢様・正統派)で「Mプルミエ」とか「ディアプリンセス」とか。とても感じのいいデザインの洋服が多いです。参考になるといいですが。
    • 0

考えこむようであれば、制服でもいいと思います。

#1さんが「制服が原則」って言ってますが、規則ではないので、質問者さん好みの服装でよいと思いますよ。

親御さんに聞いてみてはどうですか???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親は、昔母が着ていたワンピースを進めてくるのですが
それがすごくダサくて…出来ればというか、かなり着たくないんですよね(笑

児童・生徒が結婚式に出るときは、制服が原則です。

あなたの学校に制服はないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、私は中学から私服通学の学校に通っているので、制服はもっていないんです。