痔になりやすい生活習慣とは?

職場で既婚者が独身者の僕に向かって「結婚しないの?」としつこく自慢げに言われて辛いのですが一体どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

気にするから、つらいのです。

言わせておけばよいのです。

「事情があって、今は結婚しないだけだよ。」とでも言っておけばよろしい。
    • 0

貴方自身がどう考えているかです。

結婚したいけど相手が居ないのなら「誰か良い人いないですかね」彼女がいるなら「結婚資金貯めてる所です」興味がないなら「まだ仕事で精一杯で、考えられないです」とハッキリ言えば良いと思います。言葉を濁してると何時までもしつこいですよ。
    • 0

結婚だけが幸せじゃないからなぁ。

独身の方が幸せ感じるよ。
    • 0

「いやあ、先輩を見ていたら、結婚はどうも・・・」

• 0

「良い見本がいないんで」と返せばどうでしょうか

• 0

セクハラですから、止めてもらえませんかと、まず言いましょう。

それでも止めないなら、上司に相談します。
    • 0

ハラスメント感強ぇ~。

やめてくれませんか祖~いう質問。
答えようもないので辛いんですけど。って言ってみたらいいよ。
    • 0