プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と寝る時、だいたい彼氏の方が先に寝ます。
彼氏が先に布団に入ってすぐ爆睡、私が布団に入っても気がつかず眠っているような感じです。
私の方が先に布団に入った場合、布団に入ってきたとき、必ず引っ付いてきます。
そして温まったら、自分の寝る体勢になって寝ます。
私は眠りが浅いのか、彼氏が布団に入ってきたらすぐ目が覚めます。
そして昨日は彼氏の手足が本気で冷たくて、引っ付いてきたとき「ほんっとに冷たいんだけど"(-""-)"」って言ったら、すいっと離れました。笑
「すねた?」って聞いても「すねてない」って言って、彼氏は三秒で寝れるのですぐ寝てましたが…
いつもは引っ付いてきてくれるの嬉しいんですが、昨日の私は冷たかったでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の手足よりも冷たい一言だったかもしれませんね。

毎日あなたの体温を感じて眠りに就いている彼氏さんからすれば、『えっ?マジギレ?』ってちょっとびっくりしたかもしれませんね。

できれば「手足冷たいね。温めてあげる」ってな感じであなたが両手で彼氏さんの手を包んで温めてあげるのが、彼氏さんにとっては嬉しいでしょう。

…でも冷たい時の手足、それも布団の中だとマジ異常な冷え方で、ビックリする時はありますよね。
昨日の彼氏さんは寂しかったと思いますよ。
冷え性の人は睡眠浅くなりますから。
温めてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

布団の中であったまってよだれたらしながら寝てた私からしたら、ほんっとにびっくりして!!笑
ついつい本気で言っちゃいました…
いつもは色んなこと気をつけて言うのにm(_ _)m

私たちはお互い冷え性なので2人とも冷たい時もよくあります。

でも私があったかくて彼氏が冷たい時とか、冷たいーって言いながらくっついてあっためてあげます。
寒がりなのか、朝は大体寒いと言ってるので、お泊まりの朝はいつもくっついて背中さすったりしてあっためてあげます。

拗ねてないと言っててもきっと少し拗ねてると思います。
カップルにもよるがあなたたちのように冷たいと言って離れていくカップルもいれば、私たちのように冷たいと言いながらもイチャイチャするカップルもいます。

どんな感じで言ったかわかりませんが、言うにしても優しく言ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

冷たい手をパジャマの下に入れてきても、「もー冷たいよー」って言いながらあっためるんですが、この時は異常なくらい冷たくて、ヒイッ!!ってなったんです。笑

咄嗟の反応だから仕方ないと思います。

言ってしまった後に笑ってあげると言った言葉が柔らかくなったと思います。この次は是非!
過ぎたことはしかたありません。今日の彼の反応を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

過ぎたことは仕方ない。そうですね(^o^)
ありがとうございます!!