プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦でなかなか子供に恵まれず今は不妊治療をしています。結婚して4年です。

私の実の両親には不妊治療していることを伝えたのですが、
なぜか私の父は私に「働きなさい。家にずっといるな」
と言ってきます。住まいは父とは別です。

働かない理由は旦那が私に不妊治療を専念してほしいと言ってくれています。経済面は困っていません。
それにもし働いたとしてもすぐ妊娠してしまうと会社の人に迷惑かけるだろうし....
会社で私に一から教えて下さった方々に悪いと思ってしまいます。(つわりや子育てで休むか辞めてしまう可能性があるので)

旦那は理解がある人で良かったのですが
父には苛立ちしかありません。話したくもないです。不妊治療の大変さもわかってくれなく、顔もみたくないぐらいです。

不妊治療している方で働きだしてすぐ妊娠してしまった方 会社の人の反応はどうでしたか

また不妊治療への理解力のない父みたいな人への付き合い方はどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

お父さん世代は考えが古いんで仕方ないです。

シカトしかないです。
もしくは、その不妊治療の事をもう一度きっちり説明することと、働かないんじゃなっくて働けない理由を
お母さんから話してもらうといいですよ。
子供が欲しいから、孫化欲しいでしょ?とストレートに言うしかないね。
あとね、私の後輩でずっと子供ができなかった子が、お休みを利用して、子宝スポットを旅行した後、
すぐに自然妊娠で子供ができて、今2人のかわいい息子に囲まれてます。
おそらく旅行中ののんびりした気分で、うまく妊娠できたのかもしれないのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございます!そうですね 頑張って母から言ってもらうようにします。

専業主婦になって何年ですか??

もし、ずっと治療してても恵まれないのであれば、環境を変えてみるのも手ですよ。

私自身8回体外受精をしましたが、妊娠できた周期は、安静なんてほど遠い生活環境でした。

ただそれまでと違ったのは充実感。

仕事(正社員)して趣味してジム行って、とってもストレスフリーな時期に妊娠が発覚しました。

フルタイムは治療に支障が出るから、融通の効きやすいパートから始めるとか。

外の世界と繋がることって楽しいですよ。

まぁ向いてない人もいるので、無理にとはいいません。
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦になって4年たちます。
環境を変えて充実感を求めるのも妊娠に繋がるのですね
アドバイスありがとうございました!

お母さんから言ってもらえないの?心静かにしていれば舞い降りますよ。

一休み一休み。
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございます。 母にも協力してもらいます!!