アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、福岡と岐阜の間で、遠距離恋愛を続けて 1年過ぎました・・

私は、2ヶ月に1度お互いの所を行き来してます・・
逢う時は、2泊3日で行ってます・・

皆さんは、どんな間隔で、逢っていますか??
毎月? 月に何度か?? 

それから、相手とは、どんな手段で、連絡とってますか?
(携帯の電話、メール。メッセンジャー??)

みんさんの意見を教えてくださいね!!

A 回答 (7件)

私は長野と福岡で約2年間遠距離恋愛をしていました。

今は彼が東京に転勤になったので東京と福岡で遠距離恋愛継続中で3年目になります。

私も回答を色々と読ませていただいて質問をした身ではないのにほーっ!と感心してしまいました。
皆さんいろんな手段で連絡を取り合っていらっしゃるんですね。
彼が東京に行ってからは飛行機1本で会いに行ったりきたりできるようになりましたが長野に住んでいるときはいききが大変でした。
どう考えても1本で行ける交通手段はありませんし
新幹線や飛行機でで名古屋まで出てそこから急行(?)みたいな電車でのぼっていかなくてはならず相当な時間と
労力とお金を使いました。
岐阜もそうですよね。
お金を使うことは今も変わっていません。
私は携帯のメールや電話で頻繁に連絡を取り合っています。
携帯は半額になるのに入っているので
そうかかっているほうではないと思いますが
毎日メールでの連絡をとっていても
毎日電話で話して1時間話すのは普通なので
やっぱり結構かかってはいます。

彼の実家もこちらなので大体1ヶ月に1回のペースでかえってきており会ってはいるのですがやはりお金がかかりますね。それでただ会うだけでなくここからちょっとした旅行に行ったりするのでさらにお金がかかります。
大変です。

でもお互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり、逢いたいけど、交通手段と、交通費には、いろいろ労力とお金がかかります。。

私の場合は、岐阜でも、新幹線の止まる、岐阜羽島駅の近くなので、新大阪で乗り換えて行くだけなので、便利でした。。

やっぱり、いろいろ乗り換えて行くのは、大変だったでしょ!!ご苦労様です!!
今は、東京と言うことなので、飛行機で行く場合は、JAS(バースディー特割)とか、ANA(超割)で、\10.000で、行けるから、だいぶんよくなりましたね!!

だから、来月は、私の誕生日なので、JASのプランで、彼氏と横浜に行く予定を立てています・・(チケットもとったし、ホテルも予約済み)

お互いに、お金も、いろいろかかるけど、彼氏と連絡したり、会えるなら、関係なくなってしまいます!!
遠距離恋愛を頑張っていきましょう!!

PS 月1回逢えるのは、いいなぁ!!

過去の話で恐縮なんですが

私の場合は会うのは良くて3ケ月に一回
連絡は...それはもうありとあらゆるものを
使いましたね。
電子メール・携帯のメール・FAX・電話・手紙・電報
花キュウ(花キュウピット)

お勧めは...FAX(お互いの家にあればの話ですけど)
手書きの文字はやはり、電子メールの文字とは一味も
ふた味も違います。(私的には)
絵も送りやすいし。文字の大きさやペンを変えたりして
臨場感出せるし。

何日で相手に届くかを考えてタイムリーに手紙を出したり。
宅急便だと時間・日にち指定ができてやりやすいし。

イロイロ考えるのが面白くならないと、遠距離は
ツライですからね。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法で、相手と連絡とってるってすごいと思いました。。

前の方にも、書いたと思いますが、手紙の方法もとってみようかと、思って便箋向き合っています!!

残念ながら、FAXを私の方が持っていないので、出来ないです・・

今の私達には、手紙、Eメール(携帯のメールも込み) 携帯電話。。メッセンジャーの方法でしかないと思います。。

今は、毎日仕事終わってから、ちゃんと彼氏から、電話もらってるし。夜の電話もお互いが、かけあってる状態です。。

これからも頑張っていきます、、ありがとうございました・・

こんにちは。

私も遠距離恋愛中の一人です。
私の場合は、なんと!北海道と広島県です・・・(^^;)
No.2の方よりは近いものの、やはり超遠距離です。

連絡は、毎日ケータイでメールを5通くらいはやってます。
あと、電話も多いときには3,4日連続、少なくとも1週間に1度くらいのペースです。
さすがに電話代がイタイんですよね・・・。
他に、2ショットチャットを用いて会話したりもしています。

mami_angelさんは、ゆうゆうコールを使っていらっしゃるようですが、それはド○モ・・・ですよね?(たぶん)
よく調べもせずに申しますが、それはきっと相手を指定して割り引くサービスですよね。
それでしたら、エー○ーの同じようなサービスが、もっと割引率が高くてお得ですよ。
ゆうゆうコールが30%offとおっしゃいましたが、エー○ーの同じサービス(名前を忘れてしまいました、ごめんなさい(^^;))だと、50%offにすることができます。
さらに、プランの基本料金の高めのものに設定すると1分15円というのがあります。
これの50%引きですから、1分7.5円で話せてしまうのです!
これは固定電話よりも断然お得ですよね。たくさん話すと言うのならば、オススメだと思いますよ。
i-m○○eをどうしても使いたいとおっしゃるなら仕方ないのですが、
auもそれほど機能的に見劣りしませんので、かなり使える手だと思います。
また、エー○ーは、距離・時間帯に関係なく一定料金でかけられるのも魅力です。
一度、お考えになってみても悪くはないと思います。

あ、いちおう言っておきますと、私はエー○ーの回し者でも、ド○モつぶしでもないので、ご安心ください(笑)
こういうところに宣伝になるような書き込みをしてはいけないのか・・・不安でしたので、一応「○」にて伏せておきました。
でも、わかりますよね。

No.4さんのおっしゃっているパソコンの音声による会話は、考えてませんでした!
そのようなものもあるんですねぇ。参考にしてみます。

それでは!
    • 0
この回答へのお礼

私達より、ずっと離れたかたも、遠距離恋愛頑張ってる人を知ると、元気が出てきます!!
携帯件ですが、ド○モ、○U、○―フォンもいろいろ検討したんですが、お互いド○モで、続け様って事になっています!!
お互いだけなら、いいんですが、友達とか、親との連絡にも使うので、回りが、ほとんどド○モなんです・・

遠距離でも、お互いに、頑張っていきましょう!!

今、埼玉と大阪で遠距離恋愛しています。

月に2回は会っています。

そのほかの連絡はメールと音声です。
お互いにパソコンを持っているので、パソコンで音声したほうが電話代かからないので・・・ お互いにフレッツでつないでいるので通信料もそうかかりませんし・・・ 海外でない限りは結構お勧めですよ。 

遠距離なかなか大変ですが頑張りましょうね
    • 0
この回答へのお礼

月二回ですか。。すごいと思っています。。音声ですが、私もネットミーティングを使った事がありますが、音声が、重なってしまうので、やめてしまいました。。

やっぱり音声がいいなぁ!!

他に良い方法が、あれば、教えてください!!
お互い、フレッツなので、メッセンジャーで、会話してます・・

お互いに、がんばりましょう!!

自分も今埼玉と群馬の間で遠距離(中距離かも)恋愛をしています。

月に1度は会うようにしてますよ。連絡は電話は主ですね。
    • 0
この回答へのお礼

月に、1度ですか・・交通手段は何ですか??
良かったら教えてください・・

私達は、新幹線を使うので、結構お金がかかります・・

携帯の電話も、月10.000円は、越すなぁ!!(ゆうゆうコールで、30%off)

節約したいし。。でも、電話でも話したい・・

迷ってる最中です””

私が大学生だった14年前、片思いを1年以上続けてやっと付き合えるようになった彼女が1ヶ月後にフランスに1年間の予定で留学しました。

留学は行く半年前に決まっていたので当然知っていたのですがさすがに寂しかったですね。

いってからというもの毎日手紙を書きました。ほんとに毎日です。一日も欠かしませんでした。
彼女も毎日書いてくれました。一日も欠かさずに。毎日郵便配達がくるのが楽しみだったなぁー。

卒論を出して、彼女に会いに行きました。クリスマスと正月はパリで過ごしました。
約2ヶ月間向こうで一緒に過ごした想い出は忘れたくても忘れられません。

一人で帰ってきてからも毎日お互い手紙を書きました。
今から考えると、毎日便箋に3枚ぐらいもよく書けたよなーと思います。
若さと愛の力のおかげでしょうね。

今は、メールがあるから便利ですよね。世界の裏側でも瞬時に送ることが出来るなんて、当時(といってもそんなに昔じゃないですけど)は、考えもしなかったです。でも、たまにはペンをとって便箋に気持ちを綴ってはどうですか。
メールや電話では伝わらない何かが相手の心に伝わるかもしれませんよ。

まあ、今では私もパソコンや携帯なしでは暮らせません。
インターネットのおかげで彼女が今、某国立大学で助教授をしていることを知りました。
う~ん、負けられないなぁー。
    • 0
この回答へのお礼

peeweeさんのメッセ―ジ読んで、手紙もいいなぁ??って、改めて思いました。。

今は、携帯とか、メールとか、いろんな手段があるけど、手紙は、ちょっと違う!!

受け取って、なんだか、こころがワクワクしますね・・

そんな気持にもう一度、なりたいと思っています!!
明日、手紙でも書いてみようかなぁ!!

あたしは徳島と新潟で遠距離恋愛してます。

会う間隔は2,3ヶ月に1回くらいになるのかな?お互い学生なので、お金や休暇が無いと会えないので。でもこの前彼が来た時は、3泊4日してくれました(*^-^*)

連絡は毎日、携帯の電話とメールで取ってます。電話は時間を決めて1日交代に順番にかけて、メールは1日3回以上してます。
    • 0
この回答へのお礼

お互い遠距離恋愛頑張っていきましょう!!

逢うのに、お金もかかるし、電話代も、いっぱいかかるでしょ!!
でも、それでも、彼氏とは、いろいろ話したいと、思うから。

頑張って、距離には負けずに、いきましょう!!