プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の回答でも無いことを平気で書く人とかどう思いますか?

また、人の趣味にまでバカにしたりする人とか。

A 回答 (9件)

インフルエンザで辛いのを笑う?有り得ませんね。

。。
ご友人やご家族ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋の個人攻撃してきた人物なんですよ。

お礼日時:2019/02/16 19:17

>逆に言わせてもらうと回答の質も落ちてきてますよ。


>批判や中傷的発言する人いますし。

いや、批判は普通にありえますよ。
質問者を肯定するものだけが意見じゃない。
肯定しない意見も、肯定する意見と同じくらい大事ではないかと。

中傷は、基本情報不足もしくは勘違いが多いですね。
そこを補足して、謝ってくるようならいいんじゃないですか?
数千文字で全部を説明するのが、そもそも無理があるんですから。
    • good
    • 2

回答しないでほしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。

迷惑行為ですよね。

お礼日時:2019/02/16 19:48

> 質問の回答でも無いことを平気で書く人とかどう思いますか?



貴方の場合は、いちいちこう言う質問を新規で出したりと言った反応が面白いと思われて、絶対わざとやられてますよ。もちろんそう言うやり方はする方が悪いけど、そんなわかりきったことにいちいち他人の同意を求めるという行動にも、そうした行為を誘発する大きな原因があるってことを早く悟るべきですね。
    • good
    • 9

No.3です。



> 無視するしか方法は無いんですかね?

真偽が不確かならば、自身で確かめるか、
それが参考情報としても判断できなければ、無視しか無いでしょう。

自分の欲する回答以外であれば、
反論するか無視するか、になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視することにしてます。

質問の回答でも何でもない事を書く人とかどう思いますか?

お礼日時:2019/02/16 19:18

質問した人と回答する人と解釈や受け取り方が違うのでは?


誰にでも分かりやすい質問なら分かりやすい回答ができますけど質問の情報が少ないと
質問者の望む回答ではない場合もあります。


人の趣味は馬鹿にされたら嫌ですね。友達にもいますけどあまり付き合わないようにしています。ネット上なら無視すれば良い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後もう治ったんですけどインフルエンザ辛いのにそれを笑う人とかいたんですよ。

お礼日時:2019/02/16 18:51

> 無いことを平気で書く人とかどう思いますか?


はやりのフェイクニュースです。はやりなのです。

> 人の趣味にまでバカにしたりする人とか。
周りの全てがそうではない、と言う意見として受け止めれば良いです。
貴重な意見として受け止める度量が必要でしょう。

自分の考えに異なる意見や回答はすべて否定する、と言う考えはよくありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無視するしか方法は無いんですかね?

お礼日時:2019/02/16 18:52

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10981319.html

なんで無視できないのでしょうか?
同じことを繰り返してどうするのでしょうか?

すでに回答したけど、こういう質問をすること自体、餌をまいているのと同じですよ。
    • good
    • 6

その質問を見てみないことには、何とも。


残念ながら、最近は質問の質が落ちてきているのも事実なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆に言わせてもらうと回答の質も落ちてきてますよ。

批判や中傷的発言する人いますし。

お礼日時:2019/02/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!