プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとといコンビニでおにぎりを買ってたべました。そのことは覚えてますが、何の種類かが思い出せません。呆けですか?

A 回答 (5件)

二日前なら大丈夫です。

おにぎりを食べたと覚えてるのは凄いですよ
    • good
    • 0

おにぎりだけに、ぎりセーフです。

    • good
    • 0

食べた事を覚えてるなら認知症ではありません。



食べた事を忘れたら危険です。

『陽子さんや、飯はまだか?』
『さっき食べたでしょ~』
という会話がループするのです。
    • good
    • 1

ボケを心配する年齢なのでしょうか?


そういう年齢で、何度もそういうことが起きるのなら、一度認知症検査などを受けてみるのがよいと思います。

漠然と食べてしまえば、種類を思い出せないことはあり得ます。
さほど重視していないことは脳の記憶の奥底に沈んでしまうのは当然です。

ボケの判断基準として、一昨日の晩御飯に何を食べたかを思い出せるか?、みたいな話がありますけど、私は、前の晩だって覚えていないです。

学生で自炊してたとき、カレーを作り過ぎて4日くらい食べ続けた時は、「昨日も一昨日もカレーを食べた」と覚えていましたけど。

普段の食事をなんとなく食べてたら忘れてしまっても不思議はないのでは?
食べること以外関心がないとか、食べたもの以外覚えてない、の方がよっぽど奇妙です。

ともかく、それなりの年齢で心配なら、脳ドックを受けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

発達障害ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!