プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしており、知人から紹介していただいたりして実際にお付き合いしましたが
初対面の数分以降からどうしても体臭が気になります。
気になる日と、あまり気にならない日があり、お相手の体調かもしれませんが
やはり半径1メートル以内に近づくと臭うので、うっと来てしまいます。
その時点で生理的に無理だなと断ったお話もあったし、前の彼氏は私をすごく気に入ってくれていたので付き合ったもののHとかの時は絶対にシャワーを浴びてもらっていました。石鹸で洗ったら気にならないので、汗から来るのだと思います。
世の女性は皆さん、旦那さんや彼氏の体臭我慢しているのですか?
結婚したいと思うなら、改善の余地があるところは我慢すべきでしょうか?
そういう男性に限ってプライドが高く、云おうものなら憤慨したりしやすかったり・・・
働き盛りの激務の男性は清潔感とか配慮する余裕がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く匂わない人はいないとは思いますが、それが嫌な匂いなのか、そうでないのかの違いであると思います。

やはり運動をして、良い汗をかいている人は、体の中の匂いも抜けやすいと思います。
運動不足の汗をかかない人は匂いの元も溜まってしまって抜け切りません。
あとは、食生活にも留意すべきでしょう。
不摂生な食事は、体臭に反映したり、食べるものもお肉とか脂っぽいものとかの連続ではいけない結果を生むと思います。
汗は、水分をちゃんと摂りつつ、かき続けてていると、急に体が楽になるときがあり、それは、8時からの仕事ですと、16時ころとかにあらわれます。
その時の汗はさらさらと質も変わり、毒や匂いの元が出切ったなと、感じる時です。
    • 0
この回答へのお礼

臭い(悪)、匂い(良)でしょう。私は漢字を選んで文書に起こします。
食生活は言いますね。安肉や出来合いのコンビニ料理とか体に悪いものを食べていると体臭につながるそうな。
運動で汗を出すことは大事ですね。有難うございました。

潔癖ですか?

出会った中の1人とかではなく全員なのですか?

全員の体臭がきになるのならあなた側に問題があると思います。

潔癖か、精神的ななにかか?

多分出会っておつきあいのあった方全員がきになるのなら、その方々みんなが清潔にして気をつけたにもかかわらずあなたは受け付けられなかった…ということだと思いますよ!

仕事後に会えば男女問わずシャワーを浴びたばかりや、朝支度をしたばかりの時と比べたら誰しも体臭は多少濃くなるでしょうし…

それがダメなら結婚どころかお付き合いも厳しいのでは?

男性に言わせれば、女性にも体臭はあるとのことですし…
生きている限りこれは避けられませんよね…
極度のワキガや不潔にしている人などでない限りは自然にして出てしまう体臭です。

あなた自身も体臭がないと思っているかもしれませんが、気付いていないだけです。

我慢しているということですもんね?
我慢している事実がある限り長くは続かないですよね?
「うっ」となってしまうほどってかなり生理的に受け付けられないってことですもんね?

体臭を気にならなくする方法などはわかりませんが…

過去に何か嫌な体験があったとかですかね??

一度心療内科で相談してみてもいいかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

いや、過去のトラウマではなく単に嗅覚が鋭くて、神経が過敏なだけです。

流石です。

よくご存知で!
    • 0
この回答へのお礼

建設的な回答希望。

自分の体臭は気づかないモノです。

我慢が出来ないのならする必要無いです。
結婚を取るか、体臭を我慢するか2択です。

体臭が無い人は居ません。
    • 0
この回答へのお礼

>結婚を取るか、体臭を我慢するか2択です。
正しくは«結婚を取るか=体臭を我慢するか»ですからもう1択は
結婚を諦めるコトでしょうか・・・