プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です

白目に2㎜ほどの茶色いシミができました

場所がもう少し黒目に近かったら目立たなかったのですが、ちょっと離れているので、

より目を見た時に目立ちます

美しさでマウントをとってくる人からすれば、(良くいますよね)

白目汚い、それだけで優越感を感じるようになりますか?

A 回答 (4件)

戸田恵梨香さんとかもできてますね。


まあ、目を見て話すときもありますが
人は様々ですから、それほど気にならないです。
健康であればいいのでは?

https://www.ocular.net/treatment/conjunctiva_ray …
    • good
    • 0

妹が生まれつき白眼にほくろ(赤かった記憶)がありました。

小学校一年のときに急に大きくなってしまい、手術で取りました。
後に母から聞いた話ですが(母はわりと大げさなので話し半分に聞いています)あと一週間遅ければ命が危なかったと言われたそうです。網膜芽細胞腫というやつでした。
インスタ映え気にするより何かの疾患を気にしたほうが…。
妹は「見えにくい」とかそういう自覚症状はなかったそうですが、
なんか色々出来物ができやすい体質というか、先日背中に粉瘤が出来て取ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すでに眼科に行って、皮膚のほくろのようなものと言われています。細胞腫ではなく、色素沈着です。

でも、ほくろもガンにつながったりするかもしれないですし、美容の視点ばかりでほくろを見るのではなくて、健康かどうかで見た方が良さそうですね。

お礼日時:2019/02/16 20:54

眼科にもう行って、ほくろ、シミと言われています。

」←俺は超能力者ではありません・・



最初の質問文から 最適だと思われる回答を したまで・・

書かれて無い事は知りません・・

あなたの心の中を覗いた訳でも無し・・

不要なら 無視して下さい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 12:06

シミなのか?



他の病気を知らせる為に そういうものが出来たりする事もあります・・

だから 医師は目を広げて検査する事があるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科にもう行って、ほくろ、シミと言われています。

お礼日時:2019/02/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!