アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年2月11日(月曜日)にログイン中のヤフージャパンのログインが急に出来なくなり、正しいIDとパスワードを何度も入力するもののログイン出来ません。

『ログイン画面』のID欄にはずっと使用して来たIDが表示されるのですが、『次へ』を押すと「このメールアドレスではIDが登録されていません。」との表示があり、何度同じ操作をしてもログイン出来ません。

ログアウトした覚えも無く、急に2月11日の午後からログイン出来ないのです。

どう対処すれば良いのか、『新規取得』でログインは可能と思いますが、長年に渡り使ってきた『知恵袋』のニックネームが使えなくなるので、2019年2月11日午前以前の長年使ってきたIDとパスワードでログイン出来ないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

https://sway.office.com/E6oXbJBJXGWuUwdp

もし、お使いのブラウザがインターネットエクスプローラーのエッジなら、(共通の対処法)<方法2>を試してみて下さい。
成功したとしても、他のサイトも再びログインしなければならなくなる可能性がありますが・・・。

グーグルクロームでも要領は、同じです。

いわゆる、どちらも閲覧履歴などをリセットして、改善を試みる方法です。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂いて有難う御座います。

もう少し私には、出来かねる操作などが有りまして、難しいのであり、具体的にいかなる操作をすれば良いのか見当が付きません。

補足の方の回答と合わせても、私には理解をする事が出来ず、難渋しています。

同質問を既に投稿しておりますので、宜しければ回答の方を私の様な機械音痴にも解りやすく御説明下さればと思っています。

No.1の補足です。

トップ画面には。‘ページが表示されない‘とありますが、この方法を試してみるとNo.1の回答のほかに、各サイトのトップページが表示されやすくなるという利点もあるみたいです。

速度が速くなるというのではありませんが、たまにサイトによっては、一旦表示されて一瞬切れて、また表示されるというような所が、パソコンやネットの環境によってあった事が改善されることもある、メリットもあるようです。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

教えてgooへのログインも、違うタブレットでしていたのですが、またしてもログイン出来なくなり、お礼が遅れて申し訳ありません。

私は、機械音痴で、回答頂いた内容がもう少し分からない所が有りまして、具体的にどの様な手順で実行すれば良いのか分かりません。

ともかく、私の手には追えない始末に成っており、YahooJAPANへのログインが未だに出来ないのが現状です。

一応は、ここでベストアンサーとして選ばせて頂き、同質問を別に立ち上げようかと思います。

その折には、宜しくお願い致します。