アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮がつるつるしてるみかんはなんていうか品種ですか?

触り心地はつやっつやです。
色も綺麗なオレンジです。
柔らかいです。
どなたかわかる方いませんか?

「皮がつるつるしてるみかんはなんていうか品」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皮を剥いだらぎっしりな感じでした。
    身がパンパンで、皮むくのに指が入れづらい感じですねー

    実も皮もぴったり密着してる感じでした!

      補足日時:2019/02/22 23:20

A 回答 (4件)

上からの写真だと普通の温州みかんにしか見えません。

ちょっと早めだけどセミノールかな?って気もします。
 なお皮のつるつるは柑橘類が乾燥から身を守るために自分で出すワックス成分ですので、成熟した柑橘類はたいていつるつるになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でワックス出すなんてすごいですね〜初めて聞きました〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/22 23:18

温州みかん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温州みかんってのもあるんですね〜

お礼日時:2019/02/22 23:19

スーパーなどでふつうに見かける品種なら、セミノールかマーコットあたりでしょう。


柑橘類は新しい交配種が次々に出てくるので、上記系統の新品種の可能性もあります。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のパートさんに頂いたので…

お礼日時:2019/02/22 23:18

せとか⁇

    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくないので全く分からず…笑
せとかって初めて聞きました!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!