島崎俊郎が昔組んでいたトリオの名前は何でしたっけ?
「♪それでは~さよならしま~す~(?)」
と歌っていたような・・・。

A 回答 (2件)

ヒップアップです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/26 20:08

ちなみにあとの二人は、川上泰生&小林進。



それぞれコンスタントに活動している「赤信号」と比べる
と、明暗クッキリ…(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ締め切ってしまいましたが
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTRIO(トリオ)って?

質問します。TRIOという古いアンプを見つけました。全然知らない
メーカーですが、パイオニアや、オンキョウとどういった音楽に
向いているアンプですか?また、アンプでいうと
どの位の位置のメーカーですか?現在、
テクニクスのSB-CD500という1000円で
買った3ウェイスピーカー(6Ω、100W)を持ってるのですが、相性とかどうでしょうか?

Aベストアンサー

私は昔、アマチュア無線をやってました。
もう40年以上前に成りますがTRIOと言えばアマチュア無線向けの受信機や送信機、オシロスコープなどのメーカーとして有名でした。
その後、外国(カナダ?)のメーカと協定を結んでケンウッドと改名してオーディオ機器にも力を入れる様に成りました。

個人的にはオーディオメーカーとしては二流品と思っております。
これはあくまでも個人的な意見ですので悪しからずお願いします。

Q島崎俊郎

私の母が島崎俊郎さんって2,3年前に事故で亡くなったんじゃないの

っていうのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

正月のバラエティー番組でお見かけしたのですが…、ユーレイ?
失礼ですがネタではないですよね。

バラエティーやワイドショーのコメンテーター等に出て
らっしゃると思いますのでその内逢えますよ。

よってご存命です!!

Qピアノトリオでお薦めお願いします

こんにちは。

ピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)でおすすめ教えていただけないでしょうか。

Keith Jarrett Trio
Marcin Wasilewski Trio

を好んで聴いています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存じとは思いますが、ビル・エヴァンスを挙げておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=GQwhHdXGFwA

Q「太陽がいっぱいだったら~♪」と歌う4人組のジャニーズみたいなグループ

TVで何度か見かけたのですが名前忘れてしまいました
「悲しいって事はー ナントカって事のー せーいー」と歌ってるグループです
あの男の子たちはジャニーズ?なんかジャニーズとはちょっと違いますよね
踊りがギクシャクしててなんとも言えない寒い歌詞 たまらん!!
彼らについて詳しく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

その曲は『RUN&GUN』(ランアンドガン)の新曲『LOOP』だと思います♪
ジャニーズではなく、浅倉大介氏系のグループですが、
メンバーの米原幸佑くんは元関西ジャニーズJr.研修生だったようです。

参考URLに公式HPを貼っておきます。曲の試聴もできますので確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.antinos-r.co.jp/artists-files/index.php3?url=runandgun/index.html,http://www.runandgun.jp/enter.html

Qトリオのアンプについて

昔、音響メーカーで「TRIO」(トリオ)がありましたね。
トリオのアンプで「KA-3002」という大変古いものですが、これに、ミキシング機能がついているかどうか知りたいのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

● 25年前の機種で、私は KA-8100を持っていますが付いていません。当時のカタログで 8300,8700,9900も付いていません

一度マイクとプレヤーをつないでためしてみようと思いながら先に質問させていただきました。
● マイク入力は前項の機種には有りませんが、KA-3002にはマイク入力付いていますか。ミキシング可能で有れば、調整ダイアルがある筈ですが、

Q松本莉緒って昔、癌になりませんでしたっけ?

昨日グータンで松本莉緒さんが出てて、その前からも雑誌やTVで見かけていて、

「あれ?この子って確かすごい大変な病気になって何年か休業してたよね?」と思いWikiで調べたら休業してたのは普通の高校生になりたいからで、病気ではありませんでした。

でも確かに松本莉緒によく似ている感じの子が癌だかなにか病気で休業していたとおもったのですがご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

吉井怜じゃないですか?
白血病から復帰しましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E6%80%9C

QTRIO トリオ KA-8700アンプ 回路図

何方様か、恐れ入りますがトリオKA8700の回路図などをお持ちの方、お譲り頂けませんでしょうか?
図々しいのは承知のうえですがなかなか手に入らず困っております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

KA-8700の輸出用モデル「KA-801」の回路図なら以下にありますが、ダメですか?
会員登録すれば、サービスマニュアルも回路図も無料で手に入ります。

http://www.hifiengine.com/

Q誰でしたっけ~

夫婦漫才?で、「今夜もまた眠れなくなっちゃう」って嘆いていた人って誰でしたっけ?たしか地下鉄に関する話だったと思うんですが。

Aベストアンサー

春日三球・照代のことでしょうか。
「地下鉄はどこから地下に入れるのか」懐かしいですねえ。

QYahoo! BB トリオモデム12M について

先ほどBBフォンに関する質問をさせていただいた者です。
BBフォンにする場合も、2台のPCを繋ぎたいので、今キャンペーン中の『Yahoo! BB 12M + 無線LANパック』がちょうどいいと思い申し込むことにしました。

そのときに、うちの2台のデスクトップPCにはLANカードを入れるところがないので、『Broad Band ショッピング』でも売られている『USB接続タイプの無線LANカード』というのを同時に購入し、

http://store.yahoo.co.jp/bbt/mobile.html

『Yahoo 12M 無線LANパック』でYahooの方から用意される(これはレンタルということですよね?)『下り最大12Mbpsの高速ADSL接続、BBフォン、そして無線LANルータ。3つの機能が1つになった新型「Yahoo! BBトリオモデム12M」』というのに繋ぐ予定です。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/trio/index.html

そのルータにもなるというこの『Yahoo! BB トリオモデム12M 』はYahooのHP上のネットショッピングで購入するしかないのでしょうか?
それとも家電ショップでも購入できるものなのですか?
もしできるなら、その場合の価格の比較なども教えてください。

宜しくお願いします。

先ほどBBフォンに関する質問をさせていただいた者です。
BBフォンにする場合も、2台のPCを繋ぎたいので、今キャンペーン中の『Yahoo! BB 12M + 無線LANパック』がちょうどいいと思い申し込むことにしました。

そのときに、うちの2台のデスクトップPCにはLANカードを入れるところがないので、『Broad Band ショッピング』でも売られている『USB接続タイプの無線LANカード』というのを同時に購入し、

http://store.yahoo.co.jp/bbt/mobile.html

『Yahoo 12M 無線LANパック』でYahooの方から用意さ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、度々jixyoji-ですσ(^^)。

●『PCカードスロット』というのはデスクトップPCの場合、本体の前面についている、あのデジカメのスマートカードとかいうのをセットしたものを入れるところのことですよね?それなら私の2001年製のMeにも、娘のPC(実は違うPCを購入したのです。すみません・・・)にもついています。
・・ということは例のUSB接続タイプの無線LANカードというのは購入必要ないことになりますね?

`s(・'・;)エ-トォ ... akkochantさんに今後お願いしたい事は可能な限りPCの『メーカー』,『型番』を質問文&補足欄に掲載していただきたいですね(-。-;) 。そうすれば回答者さんもより正確に回答をする事が出来ますo(;-_-;)o 。WindowsのVer.と年号だけで正確な回答を導き出すのもかなり難しいので...(×_×;),ぜひお願いします(-.-;)y-~~~。

2001年製のWindows Me機はakkochantさんのお持ちの二台のPCで古い方になるんですよね?もしそうであればまず『PCカードスロット』は本体の前面に標準装備されているはずです。

『デジカメのスマートカードとかいうのをセットしたものを入れるところ』とあるのでこれは『PCカードアダプター』を入れる場所を指していると思うので推測ではありますが,まず『PCカードスロット』があると思われます。デジタルカメラの記憶媒体は【コンパクトフラッシュ】,【SDカード】,【スマートカード】など多岐にわたるのでPCで写真の編集をする際にPCメーカー側がそれぞれの記憶媒体に合わせたスロットを作とコストがかかりすぎるので,『PCカードスロット』に統一してそこに『PCカードアダプター』にそれぞれの記憶媒体を差し込んだものを入れれば,どの記憶媒体でも差別なく使用できるようになっています。

もし『メーカー』,『型番』がわかれば検索エンジンの「google」で検索をかければ2台のPCの各パーツの種類などがわかるので探してみるとよいでしょう。

「google」
http://www.google.co.jp/

2台とも『PCカードスロット』があればUSBタイプの外付け無線LANカードは購入する必要はなく,普通のYahoo!BB側で推奨している無線LANカードで充分ですね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、度々jixyoji-ですσ(^^)。

●『PCカードスロット』というのはデスクトップPCの場合、本体の前面についている、あのデジカメのスマートカードとかいうのをセットしたものを入れるところのことですよね?それなら私の2001年製のMeにも、娘のPC(実は違うPCを購入したのです。すみません・・・)にもついています。
・・ということは例のUSB接続タイプの無線LANカードというのは購入必要ないことになりますね?

`s(・'・;)エ-トォ ... akkochantさんに今後お願いしたい事は可能な限りPCの...続きを読む

Q男闘呼組の昔のTVについて

「欽ドコ」「花組オトコ組」「ボクの姉キはパイロット」「サーティンボーイ」のドラマの詳細など・・

男闘呼組の情報が知りたいのでお願い致します。

他に出ていた番組名が分かれば教えてください。
あとビデオ化ってされてるんでしょうかねぇ???

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/  

から検索すると(キャスト:男闘呼組)5件ヒットしました。
1986:ここんちプラネット、1987:ナイン、1987:ぼくの姉キはパイロット!
1987:桃色学園都市宣言! 合羽坂学園、1988:オトコだろッ!
上記サイトから簡単なストーリーなどありますのでご覧下さい。

あとは1988年の映画「ロックよ、静かに流れよ」 これは東宝からビデオ化
されているようです。

映画紹介
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17925/index.html

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17925/index.html


人気Q&Aランキング