一番好きなみそ汁の具材は?

夫のダブル不倫について悩んでいます。
夫がパチンコ屋で知り合った女と親密になり、2人で飲みに行き男女の関係になったようです。その浮気当日に帰りが遅い夫の携帯に電話すると、最初は出なかったのですが、次にもう一度かけると繋がりました。たまたま繋がってしまったようで浮気中の相手の女の声が聞こえてきました。その後電話しても繋がらず夫に何度かメールをしました。電話が繋がった時に女の声が聞こえたこと、相手のことを知っていること、相手のご主人にも連絡するとメールしたところ、多分相手の女も一緒にメールを見たのか、後日その女から「旦那にバレたからもう終わりにしましょう」と夫に連絡が来ました。これで終わりかと思っていましたが、三週間経った今日、また同じパチンコ屋に2人でいることがわかり、思わず相手のご主人に連絡してしまいました。相手のご主人は、浮気のことも妻がパチンコしていることも知らなかったと言っていました。相手の女は保身のために嘘をついたのだと思います。のうのうと何事もなかったかのように、パチンコをしている夫と不倫相手にムカついて、思わず罪のない相手のご主人に連絡してしまいました。本当にバレているのか真実を知りたいという気持ちもありましたが、冷静になった今凄く後悔しています。それと同時に、私だけ苦しい思いをして、のほほんとしている相手の女にやはり憤りを感じます。それでも相手のご主人には連絡するべきではなかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました


前の方の損得を考えれない状況にもうなっていますよね。本能のまま行動したヤツには本能のまま行動するしかないと思います。キチンと謝罪があればまだしも…私も損得で行動しなさいと弁護士にアドバイス受けて知らせなかったけど結果、そういう事じゃあないんだな…って心にあります。配偶者とやっていくのはされた方の我慢のみです。
やった人なんか済んだことと軽く考えてますがフラッシュバックで悩んでる人がどれだけいることか…。少しでも痛い目合わせたんだから必ず何もしなかったよりは楽になるはずです。冷静になって夫婦関係、損得だけでは考えられないと思ってきています。だから何年かたって離婚する人多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラッシュバックよくわかります。
電話口から聞こえてきた女の声が、何度も頭の中をグルグル回って本当に辛いです。

お礼日時:2019/02/17 23:11

他人事と考えたら良くやったと思うが


私自身の問題なら私はしない
最終的にはバラす事であってもね
貴女が今後どうしたいかは知りません
どっちにしても感情だけで動けばいい事なんてない
下準備不足で暴走としか思わない
感情で動いた結果どのようになっても自分が選んだ道だと納得できるならいいが
私には無理
感情で動けば結果が悪くなると思うから
私も最終では暴露します
全ての準備整えてからね
貴女は暴露して何を望むの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでも冷静に判断できることが理想ではありますが、なかなかそう上手く行かないものですね。私自身の未熟さ故の事だとは思いますが…
夫の浮気発覚後はまともに睡眠も取れず、自分でも何を望んでいるのやら。でもこれからの事をじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2019/02/17 23:25

すみません、不利な立場とはあなたがこの先今の旦那さんとうまくやっていくと言う前提でお話しさせていただきました。


旦那さんは自分のしたことを棚に上げてあなたの行為を非難していませんか?
大なり小なり禍根を残すと思いましたのでそのように書きました。

あくまでわたし個人の意見です。
参考程度にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに夫は、自分のしたことを棚に上げて私のしたことを責めます。もううまくやっていく事は出来ないかもしれません。
これからのことを冷静に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 17:07

苦しい思いから一時的に逃れる為にしてしまった行為ですね。


後先考えてしたことではないのでしょう。
もうなかったことにはできないので今さら何を言ってもという感じですが、
今、こんな風に質問しているということはするべきではなかったと思っているということなのかも知れませんね。
わたしは個人的にむしろ自分の立場を不利にする行為だと思うのでするべきでなかったと思います。
感情ではなく損得で言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損得ですね。そこまで考えておりませんでした。今更ですよね…
ただ、夫と女をこれ以上会わせたくないと思い連絡してしまいました。私は不利な立場になってしまったのでしょうか。

お礼日時:2019/02/17 13:10

連絡して良かったと思います


私は不倫相手に調停したけど相手旦那さんには黙っていてあげましたが物凄く後悔しています。言って同じ思いを女も味わえって思いました。旦那さんは被害者だけどそんな女と知らなくて一緒にいるのはどうかと思うから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の旦那さんには言わなかったんですね。最初はもう終わったことだし放っておこうと思いましたが、まだ切れていないとわかり感情のままに連絡してしまいました。
連絡して良かったと言っていただいて気持ちが楽になりました。

お礼日時:2019/02/17 09:22

夫がパチンコ屋で知り合った女の旦那を知っている。


さらにはその旦那の連絡先も知っている。
なんて個人情報どうなってんの?って感じなんですけど…。
すっごい田舎で何もかも筒抜けって感じの地域なんでしょうか?

もしそうなら例えそのバカ旦那と不倫女が「のほほん」としていたって、
周囲から見ればバレバレでしょうからね。
二人の評価はダダ下がりでしょう。
それを気にもしない厚顔無恥な人間だと本当にどうしようもないですけどね。
そんな他所の女のケツをはぁはぁ夢中で追っかける旦那は必要か?
を考えてみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年ほど前から夫の怪しい行動を見ていて、離婚の時に役立つかと思って色々と調べていました。ただ証拠になるようなものが何もなくて、先日発覚した時に夫に携帯を見せるよう要求して、自宅の番号がわかりました。
浮気癖はなおりそうもないので、自分の身の振り方を考えます。

お礼日時:2019/02/17 08:30

連絡して よかったかと



旦那さん 相手はあなたに対して話はしてこないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は、問い詰めたところ浮気を認め相手とは二度と会わないと言いました。(実際は会ってますが…)相手の女は電話しても出ないので、直接連絡が取れないんです。

お礼日時:2019/02/17 04:04

連絡してよかったと思います。

その相手の女も腹が立つけど、あなたのご主人にも腹が立ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してよかったと言っていただき、気持ちが楽になりました。
夫にも勿論腹が立ちます。何故か今では被害者ヅラしていることにも腹が立ちます。
私が相手のご主人に連絡したことについて、怒っているようです。

お礼日時:2019/02/17 01:55

連絡して良かったと思いますよ!地獄に突き落としてやりたい!その女。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヤモヤとして眠れずにいましたが、救われる思いです。

お礼日時:2019/02/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています