プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(2月16日)のNHK?で放送してた漫才
「先生に言うたろ」
※花瓶を割ってしまい、それをクラスの友だちに見られ、先生に言うたろを歌いだした内容です。

あのコンビは誰ですか?

A 回答 (1件)

質問する前に調べてみるというはネチケットの基本です。


簡単にわかりますよ。
http://www4.nhk.or.jp/omotenasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれですか?

私はこれからもQAサイトにおいては、質問する前に調べないこともあるし、調べることもあるし、
調べて解ることでも、QAサイトに投稿することもあります。
調べて解りたい事と、人から聞いて解りたいことがあります。
そして、そのスタイルは今後も変わりません。
たぶん、私だけじゃないでしょう。

そういった傾向を受け容れなさい。
ネチケット?なんか古い言い回しですね。

利用の仕方の指導ですか。今後もがんばってさい。

ちなみに今回の件は、番組名も覚えて無く、記憶に残ってるキーワードで少し調べたけど解らなかったので投稿しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!