アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長ネギを切って保存しても3日くらい経つと、茶色くなります。その状態だと食べても栄養分が減っているのでしょうか。よろしくお願いします。
食べる意味はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

そんな早く茶色になるのは、そもそも、ネギが悪いか包丁などに、菌が付いているからでしょう。

    • good
    • 0

変色部分は痛んでいますので、食べない方が安全です。

    • good
    • 0

長ネギは切らずにラップで包んで野菜室に保存します。


使う時は根本から必要な分カットして使います。
生命力が強いのでカットしたところが伸びてくるので、次回は伸びた部分をカットしてから使います。
乾燥して周りがパリパリしてきても皮を一枚剥がして使えます。

大量にもらった時は土をつけたまま新聞紙にくるんで家の外の涼しい所に置くといいらしいです。
土地があれば畑に植えてしまう。

カットして保存する場合、万能葱はタッパーに入れて冷凍します。
使う時はスプーンでガリガリして必要分取り出します。
長ネギはかっとしたものをジップロック(チャック付き袋)に保存して冷凍します。
使う時は必要な分だけ割って取り出します。

茶色くなるということは傷んでいるということですから栄養分も減っていますし美味しくないと思います。
    • good
    • 0

回答にはなりません。


ネギは切ってシール容器に入れ冷凍すると保存出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!