アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きたら腰が激痛?でパンストが履けない。

30歳です。

昨日寝る前ヨガなど軽くしたんですが
起きたら腰が痛くて 着替えもままならない。
こんなことってあります?
人生初めてです。
なんか病気ですか?

A 回答 (5件)

私も経験あります。



渋滞の列に巻き込まれ長時間同じ体勢で運転した後、当日は「軽い凝り」程度だったのが翌日には軽い痛み、日を追うごとに激痛にかわり、全快するのに1~2か月要しました

正式な疾病名ではありませんが一般的には「ぎっくり腰」と言われます。
例えば、重いものを持った時に瞬間的にガツンとくる場合もありますし、
質問者さんのケースの様な場合もあります。

安静にして様子を見るか、それもままならない様であれば医療機関の診療をすべきです。
ただ、整形外科を受診したところで、安静を保ち鎮痛剤で痛みを治める、と言う程度の方法しかないと思いますが。

椎間板ヘルニアや、圧迫骨折のケースもありますが、この場合外科治療が必要な場合も。
ヘルニア、圧迫骨折も、思い当たるような衝撃がなくても起こる可能性がありますので、数日様子を見て快癒しない様であれば、念の為、医療機関を受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0

じっとしていれば痛みはなし。

ぎっくり腰みたい。壁に両手を付けて、左右にカニ歩き運動を30分ほど。それで少し落ち着いたら、新聞紙を腰に巻いて。翌日はかなり普通状態になっています。医者に行けば、物凄い痛い注射だけ、で1週間以上良くならないです。とにかく、カニ歩きと新聞紙の腹巻です。

爺ちゃんは30歳ちょっとの時に、風呂上がりでパンツを履くときに屈みでギックリ腰になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎっくりごし?!

左の足だけあがらない状態です。
腰らへんが響いて
ズボンがはけないです。
みぎだけあがります。.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

お礼日時:2019/02/17 10:39

身体を動かせば腰にに激痛、じッとしていればじ痛みはなし、無理して立ち上がってトイレに行けば、座るのは出来たが、立ち上がるのが大変。

とかの痛みですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座っていて痛みはあまりないですが、腰を動かしたり スカートを履く時は動けないレベルの痛さです。
こんなことありえます?
人生初めてです

お礼日時:2019/02/17 09:32

ヨガもどき病。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ストレッチとかしただけです。

お礼日時:2019/02/17 09:40

慣れないヨガでもしたんだろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチでこんなに痛いのって初めてで 病きですか?

お礼日時:2019/02/17 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!