プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入学式でこれだと変でしょうか。改善すべきところがあったら教えてください。ジャケットは春らしいグレーで行きたいです。当たり前ですが就活用スーツとは別です。
胸の位置にオフホワイトのコサージュをつけようと思います。
改善すべき点があればご享受お願いします。

「大学入学式でこれだと変でしょうか。改善す」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。


ご入学おめでとうございます。

さて入学式ですが、ほとんどの学生はスーツですね。
でも、似合っていれば別にどんな服でもかまいませんよ。

コサージュはNo2の方がおっしゃるようにやめられた方がよいです。
コサージュの意味は、「あなたをお祝いします。」という意味がありますから。
入学式でコサージュをつけた新入生ってみたことがありません。
    • good
    • 2

コサージュは保護者みたいだからやめた方が良いですね。


華やか過ぎるのは変に目を引いてしまい浮きます。
    • good
    • 2

全然変ではないですよ!華やかで素敵だと思います!


私の時は就活で着るようなスーツの人がほとんどでしたが、私服できている人もいたので自分の好きな格好でいいと思いますよ!(流石に私服の人は少し浮いていましたが正装っぽい格好であればなんでもありです!)
早いですが、御入学おめでとうございます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!