アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食の赤だしは市販のインスタントだと思いますか?

なぜなら具が小さいからです。

豆腐もあんな綺麗な四角は普通の包丁では無理っぽい感じ。

ワカメも小さいし。

そんなの普通ですか?

A 回答 (5件)

外食、特にチェーン店だと豆腐は業務用、冷凍のダイスカットの物を使うことが多いです。


家庭用の豆腐だとコストがかかるから。

ワカメは乾燥だと思いますが業務用の小さくカットされたもの。

これが普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐に業務用なんてあるんですね。

初めて知りました。

冷凍のダイスカットも知りません。

さすがママ。

お礼日時:2019/02/17 12:04

チェーン店なら自社工場で大量生産(もちろん機械)して各店に配送。


個店なら業務用を仕入れです。
一般消費者用のは高くて採算が取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私がたまに通う個人店は肉料理がメインなんですが赤だし付いてくるのはいいけどどう考えても家庭の味噌汁の気配がないのでもしかして?と思いました。

他の方の回答にありますようにそういうことなんですね。

個人店までもそんな安くコストを抑えてるのがなんかイヤだわ。

お礼日時:2019/02/17 13:07

市販?



業務用の市販という意味なのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーに売ってる

永谷園が出してる

あさげ、ゆうげ、みたいなのを大量に買ってそのまま客に出してるのかな?

なんて疑問に思いました。

お礼日時:2019/02/17 11:51

豆腐もあんな綺麗な四角は普通の包丁では無理っぽい感じ。



ワカメも小さいし」←調理師なら豆腐を等角に切る事は簡単・・

そしてワカメはフリーズドライの物なのでしょうね・・

インスタントを使用するよりも赤だし味噌から自家で作る方が安価なのに インスタントを使う店は 極々少ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜

勉強になったわ。

お礼日時:2019/02/17 11:41

ファミレスやチェーン店はそんなもんだと思いますよ。



そこそこいいお店を選んで外食されてはどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!