アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの声優って凄くないですか?

この間「ダンガンロンパ」っていうアニメを知り合いに勧められて見てみたら、主人公の声が「エヴァンゲリオン」のシンジ役の方だったのです。

「うわっ、シンジ君じゃん」って思いながら見続けていたら、次第に耳に定着してきて、この声以外ではあり得ないだろうなあ、と思うようになりました。

いやあ、本当に尊敬します。

それに比べて実写は……

「るろうに剣心」三部作と藤原竜也の「デスノート」二作は別格でしたけどね。

A 回答 (3件)

懐古厨するわけではないですが、ここ数年のかわいい、かっこいいで出てきた声優より少し前の方の方が、色んな役ができてすごいと思う。


もちろん、ここ数年の方でも上手な人はいます。

例えば男性なら声質にもよるけど、子供(声変わりがあるので、中高生キャラ)からお爺さんまで幅広く出来てたりね。
沢城みゆきは高校生で声優として出て、また学校入って演技やボイトレ様々な事を磨いてアニメから吹き替えまで幅広い年代の声をやってます。

最近は入れ替わりも凄まじいし、飽和状態だなぁって感じてます。

シンジ役って緒方さんか
彼女も大学生だかその辺で蔵馬の役もらった際は、初登場の時は申し訳ないけど、目も当てられないほど酷かったです。
回を重ねるごとに明らかに上手になって行った方なので
先輩方から吸収して、見えない努力を惜しまない人だけが残る世界だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 00:02

>アニメの声優って凄くないですか?



これが質問だと・・・?
ここは馴れ合いの為の掲示板ではありません。
思い付きを垂れ流したいなら他所に行って下さい。

凄いのは声優ではなく「シンジの中の人」だと思います。
そして、それはまともな「俳優」だからだと思います。
最近、アニメがブームになって声優さんにも注目が集まった為に(舞台)俳優と声優を別のものやアイドルのようなものだと誤解している人が多いように思います。

しかし、考えてみればわかりそうなものですが、声優のスキルは、舞台俳優の能力の一部でしかありません。
《その為に、元々声優は舞台俳優の副業(というか仕事の一部)でした。》


【田中真弓が語る、俳優と声優の演技の違いとは】
https://www.mag2.com/p/news/132464


なので、声優しかできないというのは 演技者としては かたわ でしかありません。


「サザエさん」や「どらえもん」の以前の声優さん達は、声優界でも超ベテランですが、同時に舞台俳優としての評価もあります。(というか昔の声優さんのほとんどはそうでしたが)
「アニメの声優って凄くないですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 00:02

凄いですよね。

緒方さんはエメロード姫が凄いですよ。蔵馬や遙さんとはまた違って素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!