プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守口市から~高槻までママチャリで行っているのですが疲れます!吐き気がするぐらいです、そこで質問なのですが、電動アシスト自転車って楽ですか。❔購入しようか考え中です!かなり楽になるなら、購入しようと思います、変わらないなら止めようと思います!

A 回答 (4件)

めーちゃ楽ですよ、後ろから少し自転車を押してくれる感じ、の走り方になりますから (^_^)v

    • good
    • 0

会社の同僚(男)がスポーツタイプの自転車に乗っていて、


奥さん(荷物満載)の電動アシスト自転車についていけない行けない、
と言ってましたので、かなりの効果はあると思います。

注意点は、1充電当たりの走行距離です。
自動車の燃費表示と同じように、6~7割程度が実用距離と考えてください。
地図で見ると、往復30km程度あるようなので、カタログ表示が50km以上
ある自転車を購入してください。

そこまで無い自転車なら、充電器を自転車に積んでいって、
会社(?)で充電してください。
    • good
    • 0

長距離の自転車通勤、しかもママチャリとは・・・・。


それを行い体調が優れないようでしたら、やはりママチャリ
はよして、電動式自転車で通勤するのが賢明かと思います。
はっきり言って、電動式自転車は、世紀の大発明と言って
過言ではないかと思います。
始めて乗った時は言葉で表せない程、感動したものです。
スイスイと疲れずこげる電動式自転車は本当に楽です。
なので、ママチャリが辛いようでしたら、電動式自転車を購入して
ください。
昔に比べれば、かなり値段も安くなりましたからね。
    • good
    • 0

変わらないなら止めようと思います」←変わり過ぎて 電動アシスト自転車で無いと 乗れなくなるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!