プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のバイト出勤日が分かりません。。
この場合どうしたら良いでしょうか?

人生で初めてのバイトに2日出勤しました。
初日と2日目の間でバレンタインが入っていたため、2日目が昨日でした。(お店はバレンタイン忙しい)

店長から『次は●日の○時出勤してね』と言われて出勤していたのですが、2日目の昨日は店長が休みでした。

休みだったのですが、3分ほどお店にやってきて、一緒に勤務していた主婦のAさんに『シフトを決めてあげて』と言っていました。
その後私にも『一緒にシフト決めてって』と言われました。

取り敢えずAさんの指示に従い、メモ用紙に希望日時を記入して渡しました。その時Aさんに『これで確定ですか?』
と聞いたら、『うーん…連絡が来るんじゃないかな?』とのことでした。

メモした希望日時で、最も早い出勤日は明日です。
今日の夕方ごろまで連絡を待ち、もし来なかったらこちらから電話をしようかと思います。

しかし店長の電話番号を知りません…
面接の連絡等で使われていた番号は、お店の番号です。
それしか知らないのでお店にかけても良いのでしょうか?

もし、電話をするならばどう言った方がいいのでしょうか?

ちなみに今月のシフト表には、まだ私の名前は乗っていません。なので直接見に行っても分かりません…

A 回答 (2件)

お店の電話番号にかけて事情(この前、新しくバイトで入ってシフト希望を出したのですががいつ入れば良いかわかりません...等)を説明す

れば、店長に確認してもらえる、もしくは店長の電話番号を教えてもらえるなど、何かしら対応してもらえるのでは?
    • 1

名前を名乗って質問すればいい。

電話のかけかたも分からないならバイトは無理でしょうな。
    • 0