グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

体重が変わらず、トレーニングで扱う重量は少しずつ伸びています。
普通なら身体の見た目がよくなるはずです。
にもかかわらず、なんか、小さくなってます。写真で確認したのですが、前の身体の方が、明らかにデカイです。カットもしっかり出てます。
今は、使用できる重量こそ伸びましたが、肝心の身体は縮んでます。これでは意味ないです。
そして周りからも細くなったと言われました。どうすれば良い変わりません。
ボディビルのトレーナーさんからは、使用重量伸びてるなら全く問題ない、気にしすぎ。とご指摘いただきました。
でも、トレーニングも、明らかに筋肉に効いてません。
重くしすぎて効かず、小さくなってしまったのか、絞れてシャープになったのか、どちらなのか(後者ならいいが)わかりません。
気にしすぎでしょうか

A 回答 (3件)

筋肉の周りに脂肪があります。

筋力がつくと筋肉が大きくなるので周りの脂肪を押し広げますので、見た目はデカくなります。
運動を続けると、脂肪が減るので、外に膨らんだ分が減っていくので、見た目は細くなっていきます。
ここで筋肉を太く増大させる運動をして、筋肉が皮膚を押し広げるような運動に切り替えます
そうやって筋骨隆々な身体になりますので
今の運動を、そのまま続けてください
トレーナーの言う通り重量が伸びているのなら、問題ありませんから
更に筋肉量が増える運動を続けてください
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます
トレーナーさんと自分のトレーニング信じてつづけます

トレーニング期間はどのくらいでしょうか?

それによって答えは違ってきます
    • 0
この回答へのお礼

四年くらいです。

絞れてるんじゃないかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絞れるときって太ってる時より見た目は、一瞬縮むんですよね。

でも、筋肉減ってないなら安心しました。今のやり方でやってみます。