アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについて質問です。
家に2つのPCがあります。
1つにはWindowsのシールに「Designed for Windows XP Windows Vista Capable」と書いてあります。
もう一つには「Windows Vista」とだけ書かれています。
どちらのPCの方が新しいですか?
上記の情報だけで分かりませんかね?

A 回答 (3件)

Windows Vistaってだけ記載の方。

「Windows Vista Capable PC」は、Windows Vistaを動かすスペックを満たしてまっせ~。ってPC
Windows Vista Capable PCには、Aero Glass が動作するスペックを満たしていないものも多かった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

Windows Vista Capable PCだと、”Vistaにアップグレードすることが出来るスペックがある”ってのがより正確。

Windows Vistaがリリースされる前の2006年頃にXP搭載のPCに貼られたシールが、Windows Vista Capable PCですので。
Vistaが登場してVistaのPCに貼られたのが、Vistaのシールってなりますので
    • 0

どっちも古いけど、型番は?

単純にXPの方が古いから、その文字がある時点でそっちなのかなと推測します。
    • 0