シート1で計算されたセルを含む任意の数カ所の列をシート2にコピーし、シート2でデータを並び変え(昇順)した場合100の位の昇順の後、10の位が昇順にならんでしまいます。ピポットテーブル機能を使用しても同様の結果になりました。通常の昇順通り10の位のあと100の位が並ぶようにしたいのですがどなたかご教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

原因はわかりませんが、並び替えている列が数値形式ではなく文字列形式になっているのだと思います。

(文字列での並べ替えは文字の左側から並べ替えていくのでそのような状態になります。)
参考URLのページ(マイクロソフトのページ)に文字列から数字形式に変更する方法がいくつか書いてあるので試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

セルの書式設定で数値を指示しても出来ませんでしたが、参考URLの方法3で行ったところ数値に変更できました。並び変えも完全な昇順にできました。大変ありがとうございました。

表示形式が文字列になっていると数字の左端からソートをかけてしまいますので同じようなことがおこりますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。セルの書式設定で数値を指示しても数値になりませんでしたがNo2の方の回答で解決しました。