アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 au のガラケーですが、数年後には格安スマホに変更する予定。
メアドが使えなくなるようなので gmail を取得しました。
アプリでお財布携帯やネットバンクのソフトトークンなどを使っていますが、これらの機能とメールは何か関連ありますか。

A 回答 (4件)

そのスマホのユーザーID代わりにあてがったGmailアドレスは大切にしましょう。

友達とのメールやりとりや、どこかのサイトでの登録メルアドなどは別のフリーメールアドレスを使用した方がいいですよ。
そうでないと、簡単にGmailアドレスを簡単に変更できないので苦労することになります。
私は、格安スマホではありませんが、そのGmailアドレスはキャリアEメールアドレスと同様に大切にしています。
で、ご質問の件ですが、それらの機能とメールは関係ありません。
    • 0

ネットバンクは使えますが、

お財布ケータイ機能は格安スマホでは基本使えないです。
使える格安スマホはドコモwithくらいなので、その点は注意してください。
ドコモwith自体は安くて機能制限がない、サポートが全国のドコモショップでも受けられるので、初スマホなら良いと思います。

ネットバンクやお財布ケータイはガラケー解約前に一度解除しておいてください。
    • 0

それらのアプリ登録時に、メルアドを登録しているならば、

その登録をgmailに変更しておいた方が良いです。
アプリ側からの通知がそこに届くので。
    • 0

ない。

単純に、アプリの提供元が電子メールを登録するようにして、キャリアメールと呼ばれる電子メールが以外だと利用出来ないようにしている場合は、別ですけどね。それは、アプリにより違うので
    • 0