年末ということで車の大掃除を考えています。なので車内清掃も「しっかり」やりたいと思っています。そこで自分でやるより業者さんに頼もうと思っているんですが、どんなとこがお勧めでしょう?ガソスタ等では「しっかり」とはいかないですかね?(私の言う「しっかり」とはシートを外したりしてやって欲しいのです)あと大体の価格もわかると嬉しいです☆わかる方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1112です補足です


2番さんの言う通り業者に、頼めば満足いく仕上がりになると思いますが、馬鹿にならないほど高いです
ここで提案ですけど一度自分でやるのもいいかもしれません
http://homepage.mac.com/tsuno/CarWash/lect/09.html
http://www.osaka-toyota.co.jp/benkyousitu/smilen …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/at-lab/myex_inter …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。自分でやるのはちょっとなぁ・・・と思っていましたが!参考URLを覗いてみたらちょっとやってみよぅかなぁって気にもなりました☆愛車は自分の手で。ってのもいいですね♪

お礼日時:2004/11/24 21:47

光触媒(酸化チタン)のコートがお勧めです。


室内の掃除+汚れ落とし(タバコのヤニなど)+コート
で、室内は綺麗になるし、タバコの匂いもとれるし、その後の汚れもつきにくいし、室内の除菌効果もあり、結構いいです。
普通車(RV)で12000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある程度以上しっかり未満といった感じでいいですね♪しかも値段もお手ごろ!(最高級を紹介されて麻痺してる?)笑)ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2004/11/24 23:23

ある程度・・・も含めてディーラーも検討範囲に入れてもいいかと思いますよ。



これ(下記URL)はとあるトヨタのディーラーでのメニューですが
他の地域のディーラーでも似たようなメニューはあります。
もちろんトヨタ車以外でもokです。
http://www.corolla-m.co.jp/service/kirai_kun.htm

ある程度なら試しに1メニュー500円の10ミニッツサービスを使ってみてもいいかと。
複数を組み合わせてやれば「ある程度・・・」にはなるmmじゃないかと思います。
http://www.corolla-m.co.jp/service/10min.htm

他メーカーのディーラーでも似たようなルームムリーニングを行ってる事も多いので
行き付けのディーラーさんがあったら話を聞いてみるだけでも聞いてみてはどうでしょう。

専用業者さんのクリーニングは高いだけあって すごいですよ。
シートなんて洗剤と水でジャブジャブ洗って鬼のようなドライヤーで乾燥させます。
除菌もされたりしますからね。
個人では絶対にできない範囲までやりますよ。

参考URL:http://www.corolla-m.co.jp/service/kirai_kun.htm,http://www.corolla-m.co.jp/service/10min.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ディーラーで洗車は盲点でした!しかも10ミニッツサービス、いいですねぇ♪検討してみます!

お礼日時:2004/11/24 23:18

地域にもよると思いますが、


「ルームクリーニング」で検索してみてください。
本当にしっかりやるのであれば、手洗い式の洗浄ではなく、
高温スチームやホットバキュームリンサーなどの機械を使っているところがいいと思います。
ある程度の臭いも取れますよ。

価格はまちまちですが、安いところは安いなりの仕上がりって言うのがお決まりのようです。
軽自動車で20000円前後~がしっかりした作業をしてくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<しっかり>を求めると自分の想像以上の価格がどんどん出てきます^^;ある程度で探してみよぅかな・・・

お礼日時:2004/11/24 20:28

メジャーなところではカービューティープロかな?


全国にあるのできっと近くの店があるはず…

参考URL:http://www.cbp.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLにて見積もりしてみました!が!正直ビックリしました。懐に余裕のあるとき一度はやってみたいものですね^^

お礼日時:2004/11/24 20:25

http://www.full-house.tv/index.html
上記のサイトは、営業地域:東京・神奈川・埼玉・千葉です
http://www.renewcar.jp/renew-m/make_con6.html
上記のサイトは、一度検索してから業者と相談してください。
http://green.kurumade.com/rnc/shop/search.phtml? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いろんな業者さんがあるんですね!参考になりました☆

お礼日時:2004/11/24 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家や車内で歌えるカラオケが欲しい

本格的に練習したいというわけではなく、ちょっとした時間に遊べる程度に使いたいのでハンディサイズのものを探しています。
正直近頃のデジタル機器関連はついていけなくて、メーカーの商品詳細説明など読んでみてもちょっと難しそうで悩んでます。
調べてみたんですが、どう検索していいか分からなくてあまり見つかりませんでした。
(2、3ほど見つかりましたがちょっと希望と違った)

カラオケ屋さんのようなハイレベル性能などもちろん望んでいませんが、イーカラという電子玩具レベルでもちょっと物足りないです。
大人の集まるホームパーティなどで使える(音量もそこそこあってエコーやトーンの高低などある程度の機能アリ)レベルだとベストなのですが、収録曲以外の別売りチップなどのダウンロード操作など自信がないため(そもそもSDとか持ってないので)、その辺が簡易なものだとかなり魅力的です。
特に自分で持っている方、使ったことある方にぜひ意見を頂きたいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

4年程前にサンヨーのオンステージを購入し使ってます。

マイクに内臓タイプでエコー、トーン、曲音量、マイク音量もありますが
結局、音量はスピーカーによります。
TVのスピーカーだけの使用だと歌えなくは無いですがちょっと物足りないです。
自宅で利用する時はコンポにつなぐのでちょっとしたカラオケスナックのようになります。

車の中では利用した事は無いですがスピーカー次第では盛り上がれそうですね。(うちは車にTVが無いので(涙))

私のは今のタイプでは無く古いタイプですがチップとか、ダウンロードとかありますが、どれも利用していません。

なのでマイクに内蔵された500曲(確か)だけで利用してます。

チップの購入やダウンロードは1万数千円するので、それだったら
最新機種の方が内臓曲も多いのでそちらに買い換えようか、
チップを購入しようか検討はするが、いまだに購入にはいたっていません。

難しい事は面倒、購入後お金が掛かるのが嫌。
と言うなら私のようにTVとコンセントだけに差し込んで楽しむってのが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.overseas.sanyo.com/onstage/

4年程前にサンヨーのオンステージを購入し使ってます。

マイクに内臓タイプでエコー、トーン、曲音量、マイク音量もありますが
結局、音量はスピーカーによります。
TVのスピーカーだけの使用だと歌えなくは無いですがちょっと物足りないです。
自宅で利用する時はコンポにつなぐのでちょっとしたカラオケスナックのようになります。

車の中では利用した事は無いですがスピーカー次第では盛り上がれそうですね。(うちは車にTVが無いので(涙))

私のは今のタイプでは無く古いタイプですがチップ...続きを読む

Qガソスタ車検ユーザー車検の料金の違い。。

来月で車検が切れます…
ディーラーは高いので、
安いとされているガソスタにまかせようとおもうのですが、
まったくの初心者で料金など全然わかりませんので教えてください…

ガソスタの車検は9800円とか、8800円とかいいますが、
そもそも何がその値段なのでしょうか?

車検にかかる総費用がその値段なのでしょうか?
それとも手数料のこと??
まったくわかりません。。

ちなみに乗っている車はトヨタのbB、
新車で購入して今回初めての車検ですが
5万km走っています。。。


お金がないのでやすいのであれば
ガソスタ車検にしようかとおもっているのですが、
だいたい
ガソスタとユーザーとディーラーとでは
車検にかかる総費用はどれくらい違うのでしょうか?
いくらぐらいなのでしょうか??

車検の内容やサービスの違いは過去ログで勉強してわかったのですが、
料金形態がまったくわかりません…
おしえてください><

Aベストアンサー

ガススタの9800円は手間賃です。
あなたの代わりにユーザー車検をやりましょう。という。
法定費用(税金や保険料、検査料)は別途要求です。
触ったところ(オイル交換やブレーキフルードなど)の作業料金も別途要求
作業精度は???です。

ディーラーの場合は、点検料金に2万4-5千は取ると思います。
オイル交換ブレーキフルード等の材料は別途必要ですが、作業、点検は点検料に含まれます。
法定費用はGSも同じです。

不具合が出ても部品を使わないぐらいの修理なら無料で出来るのがディーラーの良いところです。

車検を通したからといってその後の保証はありません。(どちらもね)

法定費用のみがユーザー車検、+10000程がGSの車検、+15000円がディーラー車検です。

どれを選ぶかはあなたの気持ち次第ですね。

Qカラオケのキーコンの意味

カラオケのキーコンについてです。

ズバリやつは何をしているのですか!?

#1とはつまり

ド レ ファ~♪ という旋律が
ド# レ# ファ# ~♪
になるんでしょうか?

その場合ミなどの黒鍵盤の無い音についてはどうなってるんでしょうか?

以上
車内一人カラオケが大好きな人間のくだらない質問でした。

Aベストアンサー

あの~~、すみません。
音楽の基本中の基本なのですが、私らが慣れ親しんでいるあの「ドレミ・・・」の音階ですが、あなたのご指摘の通り音と音の間を全音とした場合、その中間は半音、つまりピアノの鍵盤で言う「黒鍵盤」がその半音です。
で、「ミ」と「ファ」の間は鼻っから半音なのです。
つまり「ミ#」=「ファ」なのです。
同じく「シ#」=「ド」ですよ。

Qオートバックスやイエローハットでエアークリーナー清掃してくれますか?値

オートバックスやイエローハットでエアークリーナー清掃してくれますか?値段も教えて下さいね。

Aベストアンサー

エアークリーナーは清掃というより定期交換部品です
表面に油を塗布してあるので清掃はできません
大きなホコリなどを叩いて落とすくらいしかできません

よって やってくれてもあまり意味が無いと思いますが・・

Q市電などの車内で使用できる電源は何ですか。

夏や冬に 市電の中で イベントにカラオケ大会などをやっているニュースを見ることがありますが
市電の中で AC100Vは有るんですか? それとも直流を インバーターで変換してる?
市電の車内で使える電源は交流 直流 何ボルトなんですか。 普通にコンセントがあったりしますか?。

Aベストアンサー

No.2です。各地の市電など日本の路面電車のほとんどは、架線の電圧が直流600ボルトです。電車を走らせるモーター(主電動機)はこれで動きますが、車内の照明や空調(エアコン)などのためにはもっと低い電圧の交流の電気を供給する装置が必要です。

これは補助電源装置と呼ばれていて、昔は発電機とこれを駆動するモーター(架線からの電気で動かす)とを組み合わせた装置(MG=Motor Generator)が使われていましたが、近年はご賢察のように半導体を使うインバーター(SIV=Static InVerter)が使われています。

大型モニター付きのカラオケセットやAC100ボルトのコンセントなど、一般の車両にはない設備がある車両は容量や出力電圧がそれに対応した補助電源装置を搭載する必要があります。

Qよく給油する人にお得なガソスタ

コンニチワ!
仕事で車を使っていて給油は週に2回くらいの頻度です。
ガソリン代は会社持ちなので価格が安いところというよりは
よく行けばお得なガソリンスタンドを探しています。

クレジットカードでの支払いなので出光だと期間限定ですが
カードのポイントが3倍になったり。
ENEOSは現金での支払いに限りTSUTAYAポイントが貯まるとか。
近所のガソリンスタンドでは土日に給油するとなぜかうどん3玉が
もらえるそうです。。。

そんな言わばVIPカード的なサービスがあるガソリンスタンドって
ご存知ないでしょうか?

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

ANAのクレジットカードで支払いすれば、100円でマイルが3マイル付きます。ガソリンも会員価格だし。
10000マイルから1往復の航空券ゲットです。どんなに安く見積もっても1往復は2万円はします。地方空港なら4万円かも。
そう考えれば、100円で6円から12円価値があります。

それはあくまで価値の話で現金ではありませんよ。
でも現金限定なら使えませんが。

Q車内でDVDとマイクを同時に使いたい

ワンボックスカーでDVDを再生しながらマイクを使いたいです。
ポータブルのカラオケでは後席まで声が届かないので、
できれば車内のスピーカーから声も出したいです。
良い機種はありませんか?
尚、DVD画像は後席だけモニターで見せるので、
本体に画面は無くても問題ありません。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/wide/380208/555864/587379/
こういう商品とは違うのでしょうか。ハンディカラオケを使ったことがないので分かりませんが、出力端子があれば音声と画像をカーオーディオから出せますね。ipodのトランスミッターと同じでしょうね。
他あるとすれば車載カラオケと言う商品でしょう。

Q登山やスキーの車内泊用に選びたい

セカンドカー購入を考えています。
車はあまり詳しくなくてご教授お願いします。m(_ _)m

使い道は登山やスキーの車内泊用です。
私はよく登山やスキーに行き、前日の晩に現地入りして寝ます。
今はシートを倒して寝ていますが、足が伸ばせず窮屈なので快適に寝たいのです。

利用人数は私ひとりか、私と子供の2人。
運転席と助手席を残し、後ろのシートをはずして長さ180センチほどの台を置き、上は布団、下は荷物というような感じができないかと考えています。
願わくばシングルベッドなのですが、そこまでは無理かな。。
荷物は登山用品とスキー用品がそれなりにあります。
私の身長は172で子供は100ちょっと。

移動距離が長いのでできれば排気量2000以下、5ナンバーサイズ、が希望なのですが。。
二駆や四駆にはこだわりません。
移動して寝るためなのでキャンピングカーとかまでは考えてません。

こういう改造?ができる車で何かおすすめのがありましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

移動時間の快適性の求め方によってどれかに分かれるでしょう。

(1)乗用車(ミニバン)ベースでの加工
(2)商用車(商用バン)ベースでの加工
(3)軽自動車ベースでの加工

(1)ですとノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなどハイルーフ型であればフルフラットにして厚めのマットでも引けば快適に寝れます。
またウィッシュやストリームなど乗用車型でも多少の閉塞感(天井が低い為)がありますが、フルフラットにマットを引けばいけると思います。
ステーションワゴンはさらに天井が低くなるので辞めた方が賢明かと(もちろん出来ない事は無いと思いますが)

(2)は移動途中に関して快適性が低くなります。ですがセカンドカーとして所有される場合には普段の足車+αの感覚でしたら良いかと
商用バンですのでリアシートなど取っ払って角材と合板でベッドを作ってしまうのも簡単でしょう。経験からですが持ち上げる高さが30cmを超えると乗り降り、かなりキツイです。あと結構頑丈に作っていかないと乗ったときに貫けます。w

(3)は乗用か商用のどちらを選択するかで移動の快適性は変わります。乗用でしたら(1)に近くなりますし、商用でしたら(2)以下ですね。

まとめますと
移動時の快適性
(1) > (2) または (3)の乗用 > (3)の商用
所有の経費は逆ですね

移動時間の快適性の求め方によってどれかに分かれるでしょう。

(1)乗用車(ミニバン)ベースでの加工
(2)商用車(商用バン)ベースでの加工
(3)軽自動車ベースでの加工

(1)ですとノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなどハイルーフ型であればフルフラットにして厚めのマットでも引けば快適に寝れます。
またウィッシュやストリームなど乗用車型でも多少の閉塞感(天井が低い為)がありますが、フルフラットにマットを引けばいけると思います。
ステーションワゴンはさらに天井が低くなるので辞め...続きを読む

Q車でカラオケ

朝から質問で~す

僕は車で友達と遠くにいくことがあります

みんな歌が好きでどっかにいくときは車内で大声をだしています

けどせっかくならカラオケみたいな感じにしてみたいです


マイクを車につけたいんですけど
どうやってつければいいか いい方法が思いうかびません


どなたかマイクをつける方法を詳しく教えてくれませんか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは。

マイクをつけたい!という気持ち、分からなくもないのですが…
コレ、窓いっぱいに締め切っても外に音が漏れるようになれば、立派な「騒音被害」の加害者になってしまいますよ^^;

騒音運転で取り締まりをされてしまうと2点の違反になります。日の丸掲げたクルマが色々鳴らしながら走っているの、見たことないですか?周囲の人からはあれと同じだと見られてしまいますよ…

それにオーディオ、マイク等でガンガン大音量の音楽を鳴らしていると、周囲の音は全然聞こえなくなります。
もし緊急車両とか通ってたらどうしますか?注意喚起のクラクション鳴らされても聞こえないのですよ?

クルマは狭くて音が反響しやすいので、地声でも十分気持ちよく歌えるはずです。

どうか常識的な範囲内で、車内カラオケを存分にお楽しみください。

※ちなみに6月1日から福井県では

「県道路交通法施行細則を一部改正し6月1日から、自転車運転中にイヤホンで音楽を聴くことや、携帯電話の画面を見ることなどを規制する。違反した場合罰金5万円を科す。安全運転に必要な音が聞こえない状態での運転-を規制の対象にする。また自動車や二輪車についても、大音量でカーラジオなどを聴くなど周囲の音が聞こえにくい状態での運転を規制対象にした」

という条例が施行されます。他県に広がらないとも限りません。よくお考えになって下さいね^^

どうもこんにちは。

マイクをつけたい!という気持ち、分からなくもないのですが…
コレ、窓いっぱいに締め切っても外に音が漏れるようになれば、立派な「騒音被害」の加害者になってしまいますよ^^;

騒音運転で取り締まりをされてしまうと2点の違反になります。日の丸掲げたクルマが色々鳴らしながら走っているの、見たことないですか?周囲の人からはあれと同じだと見られてしまいますよ…

それにオーディオ、マイク等でガンガン大音量の音楽を鳴らしていると、周囲の音は全然聞こえなくなります。
もし緊急車...続きを読む

Qカーエヤコン清掃

1年ほど前の車雑誌にカーエヤコンの出張清掃をやっている所があったのですが、どうやって調べても解りません、何方か知っていたら教えてください、宜しくお願い致します。
記憶では東京近郊だと思います。

Aベストアンサー

 ちょっと質問から外れますが・・・

出張はしてくれませんが、大抵の電装屋さんでやってくれる筈ですが。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報