アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にトイレに起きっぱなしの携帯画面に
ラインの着信、浮気が発覚しました。
その時は、相談に乗っていただけと和解しました。数日後、続いていたことが発覚!
私が旦那に会ってないの?と聞くと、
もちろんと!言ったので、目の前で
女にかまかけラインをしたら続行中とわかりました。
涼しい顔して嘘をつく男でした。
1度目から肉体関係あり。
離婚話にまでなったのですが、
子供も小さく、私も情もあり、和解しました。
むこうは、怪しまれるような事はしない!
私も、忘れる事はできないけど、努力すると前向きに暮らしていました。
しかし、ここ数日、携帯の音が切れていたり、
常に持ち歩いている事が、きになりました。
夜中にバイブがブーブーとしていました。
そこで、フラッシュバック!
ふいに当時の記憶が蘇り、ムカついてきて、
近寄ってきたので、見ないで!!でと強く言ってしまい!
感情がコントロールできなくなってしまったので、 その時は無言でやり過ごし、
ラインでやりとりしました。
すると、怪しい事はしていないし、
音の事も意識しないで消したら消しっぱなし。
と返ってきました。
いちいち、確認をする事もいやなので、
なら、そうゆう怪しまれるような事はしないでほしい、仮に次あるとしたら、離婚だから。
疑われないためにはどうすらばいいとか、
聞いてこないでね!と伝えました。
基本、人任せなので、自分で考えて欲しかったので、あえて言いました。
本人的には、一方的にキレられ、一方的に話を終わられなんなん?と怒りです。
私も、忘れるようにしていたけど、旦那の行動があやしかったからと過去の事を思い出してしまった。
と言うと、
おれがいる限り思い出すんだよね?
なにもしてないのに、疑われて、音が消してあるぐらいで、そんな事になる生活は辛い!と言われました。
こうなるとやましいやましくないの以前に、
音を消す消さない、そんぐらいで言ってくる?的なそのぐらいの感情だったのにビックリしました。
一度失った信頼は倍の年月かけて取り戻せるか
わからないのに、
自分が行った行動で、私が敏感になっている事を
たかが音消したことが?それしきで?
と考えていることにあきれました。
旦那はもともと、ポジティブで、
アホがつくぐらいの楽天家です。
過去の出来事なんて、忘れてしまったのか…

現在、別れ話になりかけていますが、
今、別れようか、
子供たちが大きくなるまで待つ方がよいのか、
悩んでおります。
私が敏感になりすぎて、おかしいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • お辛いご経験のお話ありがとうございます。うちはまだ小さいのでパパと離れるで暮らすのはいやだー!と言われています。(たとえ話でしています)
    たしかに加害意識はないですよね。
    アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2019/02/17 17:55

A 回答 (5件)

旦那からも浮気相手からも慰謝料取って別れた方が良いです。


弁護士入れて。

このままではあなたの心が壊れてしまうかも。子供にも良くないです。

浮気はした方は許してもらえば終わりだけど、された方は許してから苦しみが始まるのです。
それを理解できない旦那が悪い。

別れても子供の父親としては役目を果たしてもらえば良いのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
理解しあえない問題なら
決別を選ぶほうが、子供達もよいのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 12:05

夫婦間の問題解決の能力の無さと努力、配慮の欠如を感じさせるご相談です。

理屈に合わないことを考え、理屈に合う結果を得ようとされているようなものですので考えているだけでは結論は出ないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男と女は、理解はむずかしいのてましょうか…
コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 12:06

別れて慰謝料と養育費をもらうに限る。


精神衛生上よくないです。
親の不安定さは子どもに伝わりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供は敏感ですね。
子供のためにも、自分のためにも
よい答えを出したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 14:26

友人の旦那も浮気者ですが、友人は、娘もいるし、学費もかかるので、野放しにしています。


そして、お財布くん、ATMくんと思うようにしたと言ってます。
夫婦関係も要求されても困るし、ふわふわ拒否していても、お外でご自由にとお願いしている限り、
困ることもなく、愛情なんて、お金の関係だけよと割り切っています。
お子さんが小さいのならば、それでもいいのかもしれないですよ。
貴方もお子さんの事だけを考えていれば、いくら楽天家の旦那でも気づく時はあるでしょうから、
その時の武器として、こんなことあんなことがあったと慰謝料の根拠になることをメモしておきましょう。
そして、普段は、楽しく生活しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達は、割り切れてすごいですね。確かに金銭面的には、きつくなるはずです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 18:00

浮気、不倫で親が離婚した経験があるものです。


私が小六の時に離婚しました。母は、子供がみんな高校を出るまで我慢するつもりだったようですが、私たちが暴力を受けていたことの発覚により、離婚を決意したようです。

私としては泣いてる母を見るのが嫌だったので、もっともっと早く別れてほしかったと今でも思います。
子供のためと我慢する親御さんが多いですが、子供はシングルでも育ちます。
うちは頼れる親戚がいなかったですが、母の稼ぎでなんとかなって今はみんな成人超えてます。
支援を受けれるのであれば、別れた方がいいです。
旦那さんに加害意識はもうないです。被害者としてあなたをこれからも責めると思いますよ。
自分のために、お子さんのために早く別れることをオススメします。
1度でも浮気や不倫をした親なんぞ、子供からしたら気持ち悪い生き物です。
何も知らないうちに別れた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心がですよね。
私は一生脳裏に焼き付いていくのに、
あの時ゆるしたよね?終わったよね?って思っているのかもですね。
ずるい男ですね。
ムカついてきました。
コメントありがとうございました?

お礼日時:2019/02/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!