あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

近いうちに彼女と泊まりの旅行に行こうと思っています。

夜、風呂に入って洗髪した後に、髪をセットして寝るのは違和感があるのですが、彼女と同じ部屋に泊まるのであれば、セットして寝た方が良いですか?

A 回答 (5件)

寝るのにセットはしないでしょう。

まだ、あまり泊まりには行かれてないのですか?
お風呂出た自然な雰囲気、いいと思いますよ。

ただ、朝あまりボサボサになるのが恐かったら寝ぐせ
直し用のヘアウォーター(ベタベタしません)ぐらい
を軽くつけておくと、恐ろしい事にはなりませんよ。笑
    • 0

家にいるときと同じです。

「普段の自分はこんな感じ」を見せる良い機会です。

彼女=身内 ですから。
    • 0

あなたは子供なのかな?

洗いっぱでいいですよ。起きてからセットすればいい話ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜の風呂で洗髪して、朝のシャワーでトリートメントをするという点で、人と違うと思うので、どうなのかなと思いまして。

お風呂に入ったあとに彼女が寝るだけなのに化粧をしてたらどう思いますか?

朝起きたら化粧も髪のセットもぐしゃぐしゃですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は朝、シャワーに入った後に全部、整えるため、夜はふわっと乾かしただけで、何にもセットせずに寝るんですね。そういう意味で人と違うかもしれません。
彼女と泊まるときもこんな感じでよいですか?

私はお風呂でせっかく綺麗にしたのにセットして寝るのは「また汚すの!?」と思ってしまうタイプです。

感じ方は人にもよるのでなんともですけど、お風呂に入ったならいつも通り寝ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の場合「いつも通り」というのが人と違うかもしれないんですね。
普段は、夜に風呂に入って洗髪して、朝はシャワーに入って洗い流すタイプのトリートメントをして髪を1から整えて出勤しているため、夜は適当です。

世の人は、出勤時に慌ただしくないようにするため、夜のうちにある程度は整えていたりしますか?