マンガでよめる痔のこと・薬のこと

画像ありです!鼻の角質について

高校からずっと鼻の角質が酷くて今もこの様な状態です。34歳です。病院、美容外科沢山通院しましたし、血液検査もしましたが、原因は不明。結局は元通り…ピーリングなどはしていません。

この鼻にずっと悩まされて男性とも顔を見て喋れません。ずっとマスクをしています。
もう彼氏も結婚も出来ないのではと、この鼻を見たら引くのではと思い前向きになれません。
私と同じ様な状態になった方で改善された方、なぜこの様になるのか原因を教えて頂きたいです。
女なので、泣きたいくらい辛いです。
よろしくお願いします。

「画像ありです!鼻の角質について 高校から」の質問画像

A 回答 (4件)

シンプルケアというのは確かに必要な場合があるのですが、肌質や状態によっては合う合わないがあります。



恐らく皮脂分泌が過剰な事と、洗顔などでしっかり汚れや皮脂が取れておらず、保湿ケアも不十分なのかと。
年齢を重ねている事で肌質は変わっていきますよ。

このタイプの肌質は肌断食などを行っても過剰な皮脂分泌で更に状態は悪化するだろうと思います。

肌断食も肌質や状態によってはうまくいく事もありますが、開始時期など判断をあやまると状態が悪化する事もあります。

お気をつけ下さい。

朝晩の洗顔自体も肌に負担をかけながら洗顔をおこなえば皮脂は過剰に分泌します。
乾燥を引き起こし、皮脂量が過剰になる事もあります。

肌の水分量と油分量のバランスを整える為に、しっかり化粧水で水分を補給し、油分も適度に与え正しいスキンケアを行って下さい。

何もしないケアが全てではありません。
肌質は一人一人違う、ケア方法も向き不向き、合う合わないがあるという事と自分の肌質をしっかり理解する事も必要です。
    • good
    • 3

はじめまして。

普段のスキンケアはどのような方法ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は朝晩の洗顔とジェルを付けるだけのシンプルなお手入れを3年程続けています。
宇津木式を試してみたいけど…上手くいくか不安です。

お礼日時:2019/02/25 21:55

凄い...角質の上に角質が乗ってる...!


ターンオーバーが早すぎるんですかね...?!
鼻なら毎日優しいタイプのピーリングをしても平気だと思いますけど...私は黒ずみのために毎日使っても鼻だけは荒れた事がないので汗

運動はされないんですか?
厳しいのならお風呂に浸かりながら傘を差して毎日サウナ状態にして鼻に汗をかかせるとか...?

既に実行済みかもですが、応援したくて顔てみました...!
    • good
    • 0

皮膚科や美容クリニック行かれた事ありますか?!


自分でどうにもならない、、ならクリニックに頼るしかないかもしれません!!
私も毛穴はコンプレックスですが、保湿をしっかりしていると毛穴が目立たなくなります。そしてクリニックのエステしてます。
市販のではどうにもならない時は、美容のプロにお任せするしかないと思います!
女性との事なので、この機会に美容クリニック等で相談されてはいかがですか?

デパコスや安いスキンケア等色々ありますが、やはり効果があるのは美容を専門とするクリニックから出されているスキンケアです。ピーリングもされた事ないとの事で肌の生まれ変わり(ターンオーバー)もあまり出来てない気がするので一回するだけでもかなりスッキリ詰まりがとれて改善すると思います!!!

すいません。美容外科通われてるんですね。
ピーリングはおススメです。

あと、私個人のおススメですがエンビロンというシリーズがクリニックから出されてますがこのシリーズはかなり効果ありました。良かったら見てみてください(^^)

私自身、かなり美容オタクというか美容好きで最近はスキンケアに力を入れてるので個人的におススメを書いてみました。参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3です。ランニング中に警報センサーに引っかかってしまいました。

僕は毎日6時に公園(かなり広域)の3㎞コースでランニングをしています。今日、いつも通りランニングをしていたら、走っている途中で何故かセンサーがあり、それに引っかかって警報音が鳴ってしまい、慌てて引き返しました。
少し待っても誰も来ず、警報音もやがて止んだのでそのまま帰りました。
この後僕が捕まる事はあるでしょうか?高校が既に決まっており、内定取り消しにならないか心配です。
また、その施設のホームページを見ると、センサーの先の球技場で工事中だったようです。

Aベストアンサー

工事中箇所があるということは警報を出すためのセンサーのようですから
警報が鳴ったことで目的を果たしていますから大丈夫でしょう。

Q私の名前ってキラキラネームなんでしょうか… 中1女子です。 私の名前は優和です。 読み方は「ゆうな」

私の名前ってキラキラネームなんでしょうか…
中1女子です。
私の名前は優和です。
読み方は「ゆうな」です。
友達にキラキラネームだよねって言われて気にするようになりました(泣)
親が真剣に考えてつけてくれた名前なのでその時は結構ショックでした…
私の名前ってそんなおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

「一目見て正しく読むことが難しい名前」=キラキラネームではありません。
キラキラネームとはたとえばこんなのです↓
https://www.eternalcollegest.com/entry/kirakira

あなたの名前に込められたご両親の思いをあなた自身がしっかり受け取り、
80歳のおばあさんになっても名前を呼ばれた時に胸を張って返事できるのならば、
それでいいのです。

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q夫のオナニーについて

私37歳初婚、夫は50歳で成人した娘がいる再婚です。10年弱同居して、昨年入籍しました。
昨夜、夫のオナニー(2度目)を目撃してしまい、責めるようなことを言ってしまいました。そうしたら、「ますますお前とやる気が失せる」と言われてしまいショックを受けています。
同居が長いので、約7年ほどセックスレスです。私には実子はおりませんが、望んでいます。夫には、「そんなに子どもが欲しいなら、人工授精すれば合理的だ」と以前言われたことがあります。
共にフルタイムで働いており、仕事のストレスを夫にぶつけることも年々増え、それが夫にはものすごく嫌だったようです。女と暮らしているように思えないと言われたこともありました。
私にも十分反省しなければならない言動があることは理解していますが、昨夜目の当たりにした夫のオナニーにはショックを受けてしまいました。
この先どのようにしていけばよろしいか、温かいお言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな冷たいことを言う旦那さんと我慢して一緒に過ごす必要はないです。

アナタは純な方なのね。目撃はショックだったと思います。アナタが責めることを言ったのも気持ちとしてはわかりますが、責められてびっくりしたのでしょう。旦那さんもはっきり言いすぎと言うか、本性が出たのではないでしょうか?

相手に気持ちをぶつけて、取りあえず受け止めてくれるような男性は中々いないですよね。年上は意外と甘えん坊が多いです。母性は求めるけど女としては最初だけだったのかもしれませんね。

旦那さんの言ったことを表面的には重く受け止め、離婚された方が良いと思います。

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

Aベストアンサー

難病には何百種類もあり、病気によって状況も経過も予後も全く違います。
もう少し詳しい話がないと、賛成も反対もできないのではないでしょうか。

もし、私の娘の話なのでしたら、
ALSでしたら、あなたが傷つくのは見ていられないというでしょうし、
HCMでしたら、状況によっては特に反対する理由にならないでしょう。

Q姑名義の土地に家を建て 12年後旦那が亡くなり それから6年 計18年 姑の面倒見てきました 家を建

姑名義の土地に家を建て 12年後旦那が亡くなり それから6年 計18年 姑の面倒見てきました 家を建てる時 姑名義の土地は担保に入っており 私達が250万支払い担保をときました
姑の家もその土地に建っていました 私に彼氏できたら 義理弟夫婦が面倒見るからと言われていたので 告白して義理弟夫婦が面倒見るようになりましたが ここから出ていけと言われています 姑 義理弟夫婦 全く面倒も見ない
義理姉 義理弟からも
姑を施設に入れるようになり 私にも施設の毎月のお金 いくらか出せとも言われています
私達を強制的に出て行かす事が無理だとわかった義理弟夫婦は 今度は土地を買えと言ってきました 190坪 坪3万でと 高いです
しばらくしたら 今は売らない 姑名義の土地だから 姑にお金入って 施設に入れなくなると
それから2カ月なんも言ってきません
今度は何を考えてるのか 自分らに都合のいい事だけ言ってきます
18年間 姑の面倒見てきて 毎月5000円小遣いあげて 土地の担保も抜いてあげたのに 今まで
義兄弟達は何もしてくれなかったのに
どうしたらいいでしょうか 土地名義を義理弟名義に変えたら出て行かないといけないのでしょうか 長文読んで頂きありがとうございます よろしくお願いします

姑名義の土地に家を建て 12年後旦那が亡くなり それから6年 計18年 姑の面倒見てきました 家を建てる時 姑名義の土地は担保に入っており 私達が250万支払い担保をときました
姑の家もその土地に建っていました 私に彼氏できたら 義理弟夫婦が面倒見るからと言われていたので 告白して義理弟夫婦が面倒見るようになりましたが ここから出ていけと言われています 姑 義理弟夫婦 全く面倒も見ない
義理姉 義理弟からも
姑を施設に入れるようになり 私にも施設の毎月のお金 いくらか出せとも言われています
私達を強...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そのされている嫌がらせも全て弁護士さんに丸投げ
してしまっては?
度重なる嫌がらせは接近禁止命令が取れるはず。

お金の弁済も弁護士経由で一度取り立ててみると良いですよ。
請求期間が過ぎていても 使える要件のはず。
全てお話ししてらっしゃいますか?

Qつい先日勢いで離婚しました。

2日前離婚しました。本当に勢いで離婚してしまい後悔しています。長文失礼します。
私48歳妻46歳。長男高校3年生次男高校1年生の4人家族。
結婚して21年がちょうど立った時でした。きっかけは4日前の夜妻と次男の喧嘩です。
次男が昨年11月頃中型のバイクを乗りたいと言ってきました。我が家がバイクは乗らず、危ないので
禁止していました。学校もバイク禁止です。しかし妻が将来警察の白バイ隊になりたいらしく夢をかなえさせてあげてとの言葉で、自分ですべてする事で了承しました。免許は貯金を使い2月に取りました。
なかなかお金が溜まらない次男がバイクは解体屋で買い修理して乗る、任意保険は事故しないので
入らないと言ってきて喧嘩になりました。妻と次男の喧嘩が高揚してきてお互い暴言になり、死ねと言った事から妻が怒って先に寝て、私が次男を多少厳しい口調で叱り、嫌な顔をしていましたがなだめました。翌日休日で妻は次男と昨日の続きを話しだしましたが友達と遊ぶ約束の有った次男はほぼ応戦せず拗ねた感じで出て行きました。

その後私と妻の喧嘩になりました。なぜ昨日の喧嘩を殴ってでも止めなかったか?私の父親の威厳がないと言われました。私は次男の言ってることが浅はかであり言葉で制せるなと思ったから殴りませんでした。

それがこれまでの私ののような優しい考えが許せなかった様です。実は1年半ほど前にも内容は違うも同様な喧嘩進行になり離婚話に至ったことがありました。
離婚用紙は書いたものの直前でお互いが謝り回避できたのですが、子供たちの心に大きな傷をつけました。

その時絶対に離婚はいけないと二人で誓いました。性格なおそうと誓いました。でも高揚する妻に約1時間押し負けて離婚話になり私の実家へ行きました。父親には「妻は子供が小さい時に厳しくしてほしかった、頼りにしたかったんだ。すべて妻が躾て父親の威厳を見せなかったお前(私)が悪い。しかしわかっているのならば子供は成長するのでもう少し我慢したらどうだ」となりました。

子供は優しく横道へもそれずいい子供に育っています。細かいことを言えば勉強を全くしない、過保護で育てたため、反抗期も中二の時にお約束通りありました。

その後私も意地を張って翌日市役所へ行き離婚用紙を取り2人で押印し両親と相談して夕方提出しました。

子供の親権は私。妻がパートでお金がなく子供を養えないからとの理由。母親と2人で生活を始めるとの事。養育費も、財産も要らないと妻も言いました。ただし子供には自由に会える条件です。
互いの家も車で30分くらいの所です。妻は子供達が大好きで溺愛しています。子供達も妻が大好きです。また、持病もある事で、再婚も出来ないと自分で言っており、現在男の影があるわけではありません。

結局、離婚話を数時間でこんな浅はかに夫婦で勝手にやって、お金の事、子供の事勢いでやって
都合のいいことは十分わかっています。でも今回は離婚届をもう出しました。取り返しのつかないことをしました。2日しかたってないのに情けないです。だから妻に言われるのと思います。

3日前の夜から用紙を市役所に提出する2日前の夕方まで謝る時間はありました。許してもらえなかったかもしれません。でも、そんな行動を意地を張って起こしませんでした。

やはりもう遅いのでしょうか、このだめな私にご教授お願いします。

2日前離婚しました。本当に勢いで離婚してしまい後悔しています。長文失礼します。
私48歳妻46歳。長男高校3年生次男高校1年生の4人家族。
結婚して21年がちょうど立った時でした。きっかけは4日前の夜妻と次男の喧嘩です。
次男が昨年11月頃中型のバイクを乗りたいと言ってきました。我が家がバイクは乗らず、危ないので
禁止していました。学校もバイク禁止です。しかし妻が将来警察の白バイ隊になりたいらしく夢をかなえさせてあげてとの言葉で、自分ですべてする事で了承しました。免許は貯金を使い2月...続きを読む

Aベストアンサー

優しく、柔軟に、暖かくしているだけでは、人生上手く行きません。
もとケジメを付けて、優しい所と厳しい所を使い分けなければいけません。

母親は、どうしてもお腹を痛めて産んだ子供ですから、甘くなりますし、特に、男の子に対しては、幾つになっても甘さが取れません。
男の子を育てている時には、夫婦で、甘辛を演じなければ。。。と思います。
父親は、仕事が忙しければ、子育ての傍観者になり勝ちで、その分、母親が、一人芝居のように、甘辛の両方を行うので、ストレスになるのでしょう。

だからと言って、父親が厳しいだけでも困ります。
でも、学校の規則のようなルールは、きっちりと守るような厳しさを教えなければ、父親の役割は果たせません。
それは何も、怒鳴ったり、暴力で服従させるという事ではなく、日頃から、何事でも良し悪しで白黒のケジメを付ける姿を子供に見せて来なければならなかったのでしょう。

今からでも遅くはないのではないですか。
ご自分の至らなかった事を奥様と子供さんに詫びて、3人で、本音で話し合いをしたら良いでしょう。

婚姻届けや離婚届は、形式的な物ですから、話し合いが上手く行けば、もう一度、婚姻届けを出せば良いですね。
今は、40代で、人生のピークの時期ですから、余り深刻にはならないかも知れませんが、これから、50代、60代になって来ると後悔する事もあるかも知れませんよ。

因みに、身近にも、喧嘩の挙句に離婚して、元妻と再婚した人もいます。
雨降って地固まるとは良く言ったもので、離婚中に、お互いに反省し合ったのか、その後は、喧嘩もなくなり、以前より仲良く行っている人達もいます。
丁度、貴方方と同じ年代ですが。。。

自分のミスを正すのに、臆する事はありません。
早急に、家族会議を行ったら如何ですか。

優しく、柔軟に、暖かくしているだけでは、人生上手く行きません。
もとケジメを付けて、優しい所と厳しい所を使い分けなければいけません。

母親は、どうしてもお腹を痛めて産んだ子供ですから、甘くなりますし、特に、男の子に対しては、幾つになっても甘さが取れません。
男の子を育てている時には、夫婦で、甘辛を演じなければ。。。と思います。
父親は、仕事が忙しければ、子育ての傍観者になり勝ちで、その分、母親が、一人芝居のように、甘辛の両方を行うので、ストレスになるのでしょう。

だからと言っ...続きを読む

Q私は両親と弟の4人家族で、隣の家に、私のお父さんの、お母さん(お婆ちゃん)とお父さんが住んでいます。

私は両親と弟の4人家族で、隣の家に、私のお父さんの、お母さん(お婆ちゃん)とお父さんが住んでいます。
お婆ちゃんは私のいとこの家とよくご飯食べに行ったりしてます。私は普段学校がないのですが、ご飯くれないしくれても要らないものばかりです。例えば、貰い物で食べないからと私の家に持ってきたりします。
それに、私のお母さんの車が庭に置いてあるのですが、休日出かけるとその翌日必ず家に来て、「昨日ママの車一日無かったけどどこか行ったの?どこ?」みたいに聞いてきます。

私が高校一度辞めた時、泣きながら辞めないでと言ってきましたが、私の為というか自分の孫?の評判のため?みたいな、お婆ちゃんはこんな学校をやめるような孫嫌なんだみたいな風に捉えてしまい、愛がない「辞めないで」にみえてしまいました。

お金持ちだし、お金くれるのでそこは好きですが、愛がないというか苛々します。私のお母さんも、お婆ちゃんのこと好きじゃないです。

普通のお婆ちゃんではないですよね?これが普通なのですか?

Aベストアンサー

孫差別、たまに聞きます。
娘が産んだ子供と嫁が産んだ子供の違いがあるようです。
あなたのいとこさんは、
おばあちゃんの娘が産んだ子供ではないですか?
おそらく、おばあちゃんには悪気はないんだと思います。
娘とその子供と出かけたくなるのは自然なことです。
あなたのお母さんは、嫁であり他人ですから、
あまり出かけたいとはならないだけなのです。

Qスーパーで怒られた。 5歳と4歳の子を連れてスーパーへ買い物に行きました。いつも車を降りる前に一通り

スーパーで怒られた。
5歳と4歳の子を連れてスーパーへ買い物に行きました。いつも車を降りる前に一通りスーパーでやってはいけないことを復唱させています。
その日も同じでした。
しかし、買い物していると40代くらいのおばさんに、「さっきからお宅の子供たちラップの上から突いてんだけど?!」と注意されました。
私はそうでしたか、と言って子供達に注意し直しました。
するとやってから注意しても遅いだろ!と追加で怒られました。

すごくモヤモヤします。確かにこっちが悪いけど、来る前にも注意してから連れてきてるし、そこまで言われる事なのかと。他にはスーパーで走り回ってる子供もいるし、商品舐める子供だっているのに、自分の子育てに丸っ切り自信失いました。
店員に言ったら、大丈夫ですよと言ってくれましたが、もう連れて行かず車で待たせた方がいい気がします。

みなさんはどうやって買い物してるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの注意の仕方がそのおばさんにとっては物足りなくて、ちゃんと復唱したでしょ!聞いてたの?なんでやったの!買い取らなきゃならないでしょ!あやまりなさーい!!くらいやってたら追加で怒られなかったんじゃないです?うちは一人っ子だからずっと見られたからそういうの一度も無かったけど2人いると買い物しながら子供もみる、は大変ですよね。怖いおばちゃんに怒られるから絶対買わないものは触っちゃダメだよ、と作戦立ててまた再チャレンジです。毎日育ってるからもう同じ失敗しませんよ。頑張って。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング