アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開後の 硬膜外麻酔について

この麻酔をしたことのある方、
痛みの感想を聞かせて下さい。

二回帝王切開をしていますが、もうあの痛みはこりごりです。

二回目に関してはこれをしても痛かったのですが、硬膜外麻酔とは、
これのことでしょうか??

だとしたら、あまり効かなくてしんどかったです。

今から怯えています。

回答よろしくお願いします。

「帝王切開後の 硬膜外麻酔について この麻」の質問画像

A 回答 (1件)

>この麻酔をしたことのある方、


>痛みの感想を聞かせて下さい。

吸いません、私、男性であり、当然の如くカイザーの経験はありません。添付いただいた画像は自己疼痛制御であり、エピではありません。
エピは脊椎の仲の硬膜の外側まで針を入れて局所麻酔薬を注入、脊髄から出ている神経を麻痺させる手法です。局所麻酔薬には、モルヒネ、アナベイン、フェンタニル、キシロカイン、マーカインなどが使われます。

>二回目に関してはこれをしても痛かったのですが、硬膜外麻酔とは、
>これのことでしょうか??

これはエピではなく、術後の疼痛を自身で管理する術後痛コントロールです。痛くて我慢できないとき、ナースコールをすることなく自身で鎮痛剤を投与でき、かつ過剰投与にならないよう押しても投与されないタイミングも組み込まれています。

http://medical.jms.cc/diagnosis/ifp/pca/04.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!