ネットが遅くてイライラしてない!?

関西大学の補欠合格について教えて下さい。
今回の受験で合格最低点に1点及ばす、総合情報学部の補欠合格を頂きました。
そこで質問なんですが、
補欠合格とは前期試験の定員割れの時にしか繰り上がりにならないのでしょうか?
それとも前期試験の合格を辞退した者が結構な数出た場合に繰り上がり合格になるのでしょうか?

総合情報学部はあまり偏差値も高くなく、人気もないため、少し希望はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その辺りは大学、もしくは学部や学科レベルで違うと思います

前期で辞退者が多く出ても、後期の人を入れたりするかもしれないので

ある程度は定員より少なくても補助金が削られないので、補欠合格させないかもしれませんが、一人入れるだけで百万円以上貰えるのだから、定員割れなくても補欠繰り上がりはあると思います
(ただし、合格者が募集人数の1.2倍ぐらいで、目標値が1.1倍とかはあり得るので、ある程度の辞退者は必要でしょう)
まぁ1点なら希望はあるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祈るだけ祈っておきます!!