アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この部活のノウハウを教えてくださり、ありがとうございました。」

この「ノウハウ」の使い方は、間違ってないでしょうか?

A 回答 (2件)

「この部活で運用されているルール(しきたり)」のことをノウハウとおっしゃっているのなら、


少なくとも本来の意味ではないです。

ノウハウとは、本来「特定の事柄に関する技術や経験の蓄積」という意味ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/17 23:27

使い方はあっていると思いますが、



部活にノウハウが必要かどうかは、
別問題かと
存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活の準備とか、片付けの仕方のことです。
これは、ノウハウとは言いませんかね……

お礼日時:2019/02/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!