アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードで買い物をしすぎて借金が増えてしまいました。借金を返済したいのですがどうしたら良いですか?働いた給料だけでは払えず親に少し借りて返済しましたが全額は返済出来てません。もう親には借りること出来ません。

質問者からの補足コメント

• ストレスからカードで買い物し、借金が増え金融業者からお金も借りてしまいました。アクセサリーやブランド品など売れそうな物は売りましたが僅かな足しにしかならずでした。給料は手取りで月の日数にもよりますが12万~17万でボーナスなしです。

A 回答 (4件)

https://saimuseiri.kabarai-sp.jp/jikohasan.html

これでおおよそのことがわかるでしょうか。
    • 0

自己破産を申請しましょう。

生活についていろいろな制約はありますが、また7~10年後にはカードを作ることができます。
でも、もう懲りたから、やめましょうね。

私の夫が若い頃(私と出会う前)にカードで自己破産していますが、現金を大事にして買い物をする習慣がついてよかったと思います。
オートローンや家のローンが組めないそうなのでかわいそうですが私が家のローンの名義人になり、実際の返済のお金は夫からもらっています。

そういうわけで、人生はなんとかなるものです。
変な借金を重ねに重ねて、余計な借金をつくるくらいなら、いっときの恥、自己破産したほうがずっと楽ですよ。
    • 0

働いて返していくしかない。

金額によっては、債権整理なり、自己破産とかの方法はある。
詳しくは、弁護士に相談してください。
    • 0

買い物ってブランド品とか?

売れるものは全部売ってお金を作る。
社会人なら夜もバイトして返していくしかないです。返済が滞ればブラックリストに載りますが自業自得です。

絶対にカードでお金を借りたり、自分を売ったりしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

売れそうなものは売りましたが二束三文でした。