自分のお店を開く時の心構えとは? >>

40~50代の既婚男女に質問です
・奥様または旦那様をいまでも好きで愛していますか?
・奥様または旦那様に、もう愛はないし同情だと言われた、言った事は、ありますか?
・それを言われても夫婦生活を続けられますか?
・離婚して、もっと自分にあう人と再婚したいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫に愛はないと言われました。夫は離婚したいと思っているそうですが、毎日同じテーブルで晩酌しご飯食べテレビ見て話しかけてきて会話もしてきます。愛がなくても普通に過ごせるそうです。そうこう言われてから、土曜も日曜の休みも、どっかお昼ご飯食べにいかない?と誘ってきます。そうゆう夫婦はいるのでしょうか?ちなみに私達は子供はいません。

      補足日時:2019/02/17 22:43
  • こんなに沢山の皆さんにコメントいただいて幸せです♪嬉しいです(^ν^)皆様のコメントは、まるでドラマを見ているような感動の連続です。

      補足日時:2019/02/20 23:49

A 回答 (24件中11~20件)

結婚した時も流れで結婚だから最初は結婚する気はなかった相手ですけど、相手に30歳近いからどうするって言われ仕方なくって感じです。

    • good
    • 1

自分は40です。

ランチとかは普通に行きますよ。夜は家族で外食も月二回はしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います(*^^*)奥様を誘って2人きりで毎週ランチしたいと思いますか?結婚した時は好きでしたか?

お礼日時:2019/02/20 10:36

この前同じ事言いました。

ただ子供が3人いるためかどうか知りませんが、妻は離婚したくないの一点張りで話になりません。まぁ無理に離婚する必要もないのだけど妻とは妥協婚というか流れ婚なので本当の恋愛して結婚したいと思い始めて言ったのですが。
夫婦生活は続けていけるけど、ただの生活のパートナーや、仕事のパートナーという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎週、奥様をランチに誘ったりお出かけしようと思いますか?餡ころもっちさんは、おいくつですか(*^^*)

お礼日時:2019/02/20 10:29

夫婦って、長いと薄くなったり、厚みを増したりするものですよね。


私も35年継続していましたが、そんなことがありました。
私たちには、考え方の違いから、喧嘩になり、レスになり、いつの間にか会話も無くなり、愛も薄くなりました。

でもね、そんなとき、戻りたいと思いました。

そして、努力しました。
私から、愛してあげる事を復活したんです。

そのひとつとして、二人で居る事を大事にし、楽しくしようと、温泉に行きました。

貸切り温泉です。

日帰りでしたが、お風呂は良いです。
夫婦関係は有りませんでしたが、背中を洗ってあげたり、夫婦としての時間でした。

実は、そのとき旦那は不倫していたそうです。
ずっと後になってわかったのですが、その事が引き金となり、不倫相手との不貞関係は終わったそうです。
私は、気がつきもしませんでした。
すれ違ったお互いの気持ちを、取り戻す事に一生懸命でした。

温泉に行きはじめてから2ヶ月もたった頃、夫婦関係も戻りましたが、

今度は、主人の単身赴任になり、私には、育児と介護があり、ついていけませんでした。 
そしてまた引き離され、介護の負担も大きくなりましたが、帰省の時は、温泉続けました。
主人の事、大切にしているつもりでしたが、仕事のストレス、独りきりのストレスから、不倫相手に連絡をとってしまい、長い間繋がっていました。

二年前に発覚して、どちらへも思い切り制裁しました。

そんな夫婦ですが、今も夫婦でいますよ。
温泉も続けています。

私は、私達の夫婦の歴史を捨てることは出来ませんでした。

今は、二人の時間を大切にしています。
どこに行くのも一緒です。

大事にしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)
とても感動しました!

お礼日時:2019/02/20 23:34

愛とは何ぞや?


そんな面倒臭い事は、考えもしないから、ご主人は、しらっと言えるのでしょう。

そんなことを考えるのは、青春時代か、年金世代になって暇になってからではないかと思います。
人生のピークの時期には、もっと他に考える事がありますね。

でも、補足コメントのような状況であれば、貴女を信頼しているから、気軽に大口をたたけるのではないですか。

人生を長年やっていると分かりますが。。。
年代や環境や状況によって、愛の在り方も変わってきます。
ご主人が言う愛は、恋愛時代のように、愛に熱い情熱が伴って、熱烈な状況になっている時のような愛の事を言っているのではないですか。

大丈夫!
貴女が、肝っ玉母さんのようになって、そんなこと言うのは駄々っ子の言う事とあしらて置けば良いでしょう。
唯、軽口が、本気に変化しないように、日頃のメンテナンスは怠りなく。。。ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:35

40代妻です。

旦那50代
①あるのかないのかはっきりはわからない。愛と憎しみは紙一重だから微妙なところかな?
②言われたことはないけど、そう思われている。私は、息子のように思っているよ。と言ったことはある。(男としてはないという意味だけど分かってないかな?)
③一応ダラダラと。
④年齢的に無理かな?

経済力があれば、子供がいなければ、離婚したいと思ったことは沢山ある。私ではなくても奥さんだったら誰でも良かったのかな?とかね。夫婦の不和の原因は様々だと思う。

私なら、愛はないと言われたら、辛くて普通ではいられないかな?すぐ出て行くか、一緒にご飯も食べないし、話さない。慰謝料もらって離婚します。ご主人しれーっと円満離婚を狙っているのかな?自分本位すぎると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:36

50代、結婚35年の夫婦です。


言葉にすることはもうなくなったけど、好きで愛していますよ。
恋人時代や新婚時代とは形がちがうけど愛には変わりないです。
向こうも同じだと思います。普段は無意識だけど、愛を感じます。

愛がないだの同情だの、言ったことも言われたこともありません。
言われたら夫婦生活は続けられないですね。想像できません。

離婚して再婚?
まったく関心ありません。
夫よりも素敵な人に出会ったらそうしようと思ってましたけど、出会いませんでした。
これからもないだろうし、今さら他の男の介護するのなんて嫌ですよ。

男性のほうが孤独に弱いそうですよ。
年老いた単身の男性が一番つらいのは食事のときに話し相手がいない事だそうです。
だからたとえ愛がなくても、いて欲しいって事はあるのだと思います。
想像の域を越えませんが。
ご主人が離婚したいと思う理由は何なのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)食事の時に話し相手がいないのは、さみしいんですね、勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:45

50代と60代の夫婦です。


旦那に・・「愛なんてない・・」
 言っちゃったことあります・・喧嘩したとき・・
「私に経済力があったらとっくに離婚してる」とも言いました。

でも旦那は意に介さない・・と言う感じでした。

まあ そう言ったら
 どう反応するか確かめたい・・という
気持ちがありました。

あなた様の旦那さん・・
 愛がない・・と言えるのは
夫婦としての信頼関係ができているから
 だと思いますよ。

本気で離婚考えていない・・と推測しますね。

旦那さんに愛はない・・
 と言われたら
「私にはある」
 と言っちゃえばいいんです。
内心喜ぶと思いますが・・

私は・・自分の旦那のこといまだに
 好きになったり嫌いになったりです。
結婚生活34年なのに・・
 でも・・添い遂げたいと思ってます
夫婦って不可思議だな・・((´∀`))ケラケラ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!なんだか元気が出ました\(^o^)/

お礼日時:2019/02/20 23:41

そこにいるのが当たり前。


いて当然の存在になってしまうね。
長年夫婦やってると。
旦那も私の事そう思ってたって。
いなたくなる想像なんてしたことなかったって。
旦那が不倫していてね、
私にバレて、
もう離婚やな!って私が言った時、
初めて気づいたらしいわ。
いつもそばにいる人がいなくなる事があるんだってこと。
慣れって怖いね、
大切な事や大切な物が認識できなくなる。
旦那は泣きながら土下座して謝り倒してたわ。
不倫していても、離婚なんて考えた事もなく、バレることさえ想像もしていなかったらしい。
私が子供と出て行くと言って、
何が自分にとって大切だったか、
こんなにも私や子供たちを愛していたか気づいたって。
日常的になってしまうと、愛は霞んでしまうんだね。
失うかもしれないとなったとき、本当の気持ちがわかるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:37

60のおっチャンです。



毎日同じテーブルで晩酌しご飯食べテレビ見て話しかけて来る。
土曜も日曜の休みも、どっかお昼ご飯食べにと誘ってき来る。

羨ましい限りです。
30年程前、振り向き様の横断歩道で、できちゃったのお腹の娘と共に、結婚前に交通事故であの世とやらへ逝った彼女を、未だに愛してます。

忘れようと、複数の女性とお付き合いさせてもらいましたが、イザとなると、彼女が娘を抱いて夢枕に立ち、その翌日に必ずお相手から断りの返事が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います。なんて、お言葉をかけて良いか、わかりませんが、幸せになってくださいね!応援しています!

お礼日時:2019/02/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚して2年になる子ナシ専業主婦です。 旦那のことでご相談です。 旦那はもう40代後半、私も40です

結婚して2年になる子ナシ専業主婦です。

旦那のことでご相談です。

旦那はもう40代後半、私も40です。

最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。

日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

それと、私の事に興味がないらしく、自分の今日の出来事話しても、へーとしかいいません。

私は、いつも遠慮がちに接しています。

それでも、たまに自我が出て話すのにこれです。

もう夫婦関係終わってますか?

それともこんな事よくある事ですか?

離婚はまだしたくはありません。

でも、モヤモヤがとまらないのです。

Aベストアンサー

●最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。
日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

 ↑ご主人は、家の外をみる眼であなたを見て、働いている女性とあなたを比較して、行動のレベルであなたを無意識に批判しているのだと思います。しかし、現状を変える事も出来ない、という気持ちがあるのでしょうね。それがあなたの訳の分からない違和感に繋がっているのでは、と思います。

夫婦は終わっていませんが、ご主人はあなたが作る家の中で、今ひとつくつろげない気持ちがあるように思います。従いまして、家に帰っても家の外の気持ちと切り替えることが出来ないのでしょうね。それは自覚されていないのですが何となくそう感じていらっしゃるのです。

あなたは家の中の住人としてすべての責任を負っています。つまり、ご主人が家の中はくつろげる空間であると実感するように、あなたは心がければ良いのです。その基本は、掃除、料理、性の関係に集約されます。

家の中が整理整頓されてかたづけられていること。料理は、ご主人の好きな料理を準備して出せること。もちろん健康を考えた上でのことは当然です。夫婦の性の問題です。タイミングを見計らって妻のあなたの方から誘い、ご主人の喜ぶことをしてあげる。と、言うことを積極的にやれるようになれば、ご主人の関心は家の中に集まります。

今のご主人は、機械的な家庭生活を送っていらっしゃるように思います。あなたが夫婦の違和感を感じていらっしゃるのと同時に、ご主人も訳の分からない違和感を感じていらっしゃるでしょう。

●最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。
日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

 ↑ご主人は、家の外をみる眼であなたを見て、働いている女性とあなたを比較して、行動のレベルであなたを無意識に批判しているのだと思います。しかし、現状を変える事も出来ない、という気持ちがあるのでしょうね。それがあなたの訳の分からない違和感に繋がっているのでは、と思います。

夫婦は終わっていませんが、ご主人はあなたが作る家の中で、今ひとつくつろげない気持ち...続きを読む

Q50代以上の夫婦に質問です、 まだ性行為はしてますか? 彼のお誘いはありなの?

50代以上の夫婦に質問です、

まだ性行為はしてますか?

彼のお誘いはありなの?

Aベストアンサー

№3のお礼に おじちゃんはまだカチカチなの? ピピンのピンです 週2はイケます妻も 69から始めます

Q結婚15年め、40代前半の夫婦です。 率直に、レス解消方法を伺いたいです。 解消してまた仲良しになら

結婚15年め、40代前半の夫婦です。
率直に、レス解消方法を伺いたいです。
解消してまた仲良しになられた方の経験談もお聞きできれば。

Aベストアンサー

>仲直りした後、私から一度誘いました。
一度でくじけちゃいけません。
旦那さんは何度もあなたを誘い断り続けられたのではないですか?
それを思えば悲しく惨めでも誘い続けるしかないでしょう。

そしてセックスの目標を「イかせること」にしないことです。
セックスは体で行うコミュニケーションです。
夫婦の会話と同じで結論(イくこと)が大事なのではなく、
二人でやり取りし相手を気遣い思いやり合う過程が大事なんです。
触れ合い、思い合い、相手の反応を確かめ合うことが大事です。
局部でなくとも、肌を触れるだけでも相手の感情は伝わってきますよね。
それを丁寧に積み重ねていくことが大事だと思いますよ。

レスを解消したい、仲の良かった時を取り戻したいなら、
今更「でも夫だって」「浮気だってしてた」なんて蒸し返さぬこと。
そういう過去があったことも含めた上でやり直したいんでしょう?
だったらもう「過去のこと」にして忘れることですよ。
ちょっと自分の思い通りにならなかったと言って、
過去の相手の非を引っ張り出して責めていては愛されなくて当然だと思います。

Q最近おかしい単身赴任の夫 結婚20年になります。 夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きた

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこかに行っていたらしいのです。いつも22時過ぎの事でした。毎日、仕事終わりの電話やラインは必ずあったので気にした事は無かったのですが、電話に出ない事が続いた時に少しおかしいと思いました。夫に最近おかしいけど、本当はどこに行ってるの?と聞くと、ご飯を食べに行ってるだけだと。なぜ嘘をつくのか聞いても、いちいち説明するのが面倒くさいし、変な店ではないと。
それから何日かして、全く連絡が取れない日があり、飲みに行って朝帰ってきたようなのです。
全く連絡こない事は初めてだったので、私はかなり責めてここ最近の感情や、思い返してみてあやしいと思った事も全てぶちまけました。
すると、どうせ何言っても信じないんだろと開き直り、行動を報告すれば満足なんだろと言い始めました。それから、毎朝私が電話で起こすよりも前に起きたとラインがきて、今から帰ってごはん食べて寝るとか連絡がくるようになりましたが、嘘ばかりです。
夫の会社に知ってる人がいて、たまたま話す機会があったのですが、休みの日に仕事と言っていたが仕事はしていなかったり、朝は直行で起きる時間遅いから連絡いらないと言われてたのに、普通に出勤していたり。
ここまで突然嘘をつきだしたのは浮気?!としか思えなくなってしまい、今まで普通にやり取りしてたのもウソだったのかもとか、なにもかも疑ってしまうようになりました。
離れているからこれ以上責めても、ちゃんと話ができないかもしれないと思い、嘘がバレている事は言ってはいません。でも私自身の気持ちがずっとモヤモヤしてるので、子供にもオカシイと思われてる感じなのです。
今年に入り、夫の仕事のポジションが上がったので大変になっています。そのストレスを私にかくしているのか、それとも私が気づいてないだけで浮気をしているのか、悩んでも悩んでも結論がでません。
来年からは赴任先に行き一緒に暮らす予定でしたが、どうした良いのかわからず、誰にも相談もできません。
どなたかアドバイスいただけますか?

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこか...続きを読む

Aベストアンサー

男性は、責任が重くなり受け止めきれなくなると浮気する人も中には出てきます。男としての自信を取り戻せたり、褒められたりして(他人なら何とでも褒めます)、仕事のできる男である事を確かめようとする。そういう心の隙を狙っている女性もまたいるものです。ご主人がそうかどうかはこれだけでは分かりませんが、昇進+単身なのでせから人一倍大変な時です。あなたもいろいろ大変でしょうが、人生の大切な時期です。本来、今ご主人が欲しいのは何よりもあなたの支えです。あなたが支えてあげてください。

Q妻の気持ちがわかりません。 夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり

妻の気持ちがわかりません。
夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり、朝も仕事、家事などがあるのでギリギリまで寝ます。夫婦の時間が欲しいと言っても、家族で一緒にいれば必要ないでしょと言われます。こんな感じなので、Hを誘っても「うるさい!寝かせて」とばかりです。しつこくすると、やっつけ仕事のようにHされます。「いつだったら?」と伺いをかけると「そんな話はしたくない」とキレられます。自分は自由にしているのに、私のことは干渉したがります。最近は妻に気ばかり使って疲れてきました。人からはしばらくほっといたほうがいいと言われます。(甘えてるだけじゃないか?)妻も追いかけられるといやな人だと言ってました。このような人にはどう接するべきでしょうか?

Aベストアンサー

良くそういうお話聞きます。
私は女ですが、友達は、日々お母さん、会社、家政婦の1人三役をこなして、女としての時間に対しては面倒になったと。
子供相手にお母さんしてると、まだ私を求めてあなたまで構ってられない!
となり、拒否をするらしいです。

あなたからしても、じゃ、ヨソで。なんてしたら、人生終わります。

夫婦としての、大切なコミュニケーションだと思うので、あなたの考えをしっかり話し合うべきだと思います。

私は男性のそう言った部分は、自分の生理のようなものだと考えます。
気持ち悪いと自分の生理を言われたら傷つきます。
うるさい!寝かせて
なんて、あなたのことを傷つけているのと同じだと思います。
なのに、悩み向き合っているって、奥さんが羨ましいです。

Q60歳農家の長男です。 両親と嫁、娘二人の5人家族です。 30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きまし

60歳農家の長男です。
両親と嫁、娘二人の5人家族です。
30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きました。
自分の都合ですと言うだけで詳しい理由も言いません。
娘二人は独立しております。
年老いた両親を抱えており途方に暮れています。
嫁は帰ってくる意思は無いようです。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあなたと同じように 突然と言ってますが 私はそうではない気がしてます。
兄は しばらく帰ってくるのを待っていました。
がしかし 当然帰っては来ません。
そして 今離婚調停中です…

女が 家をでる それは
半端な気持ちではないということです。

これだ! というようなはっきりした原因がなければ
長年に渡る不満 ストレスだと思います。
女は迷いに迷って一旦決めたら それはくつがえりません。
もし この先 奥さんと連絡がつくようなことがあったら
なにをしたら家に戻ってきてくれるか 何でもするから言って! と言ったところで多分 前のような生活に戻ることは出来ないと思います。

とりあえず謝ってあげて下さい。その気持ちがないようなら戻っては来ません。

率直な意見を言わせていただきました。失礼いたしました。

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあ...続きを読む

Q今後の夫婦生活、我慢するしかないでしょうか?

乱文になってしまいましたが読んで頂けると嬉しいです。

先日異性の友人から『明日空いてないか?』と連絡が来ました。
この友人は10代の頃寮の様な施設(面倒をみてくれるスタッフがいて、自分で働いて家賃(光熱費や食費+自立する為の貯金)を払って生活するところ)で一緒に生活していたうちの1人です。
この子とは他の同期と一緒に退寮後も定期的に会っていました。
私と夫とは再婚なのですが、上の子が生まれて再婚するまで定期的に集まっていて、再婚後は私が遠くなってしまったのと他の子達もアルバイトから正社員へと忙しくなりなかなか全員が集まれず、嫉妬深い夫なので全員が集まるまで私だけ行かなかったり。
そんな中、正月休みをとれたその友人が、実家に帰っていて私の住んでる場所とも近いからと誘ってくれました。もちろん2人きりでは無いはずだしその子と2人で会った事はありません。
しかしいつもLINEのチェックをする夫(隠すと余計言われそうなので気付いても何も言いませんでした。)がそのLINEを見たのか、また激怒。
この様な事は初めてでは無くて、異性から連絡が来る度です。ブロックしろと言われたりするのでもう殆ど異性の友達とは疎遠になりましたが。
連絡を取ってなくても毎日浮気を疑われています。
今回その件で怒られた日も夫はキャバクラで何十マンと飲み歩き…なぜそれは良くて私は連絡が来るだけで駄目なのか。
自分はどうなんだと携帯を取り上げたらあまり好ましく無い内容のLINEがありましたが、それについて触れたらうるせえ、行きたきゃどこにでも行け、話しかけるな、気持ち悪い、と。
もうこれも言われ慣れるほど言われてきて私もうんざりしてきました。
そんな夫、自分は私が妊娠中に必死に毎日の様に私に嘘をついて飲み歩き、流石に嘘に気付いて携帯を取り上げたら付き合ってだの可愛いだの…
自分は良いのかと聞くとそれは過去の話だと。
この件で私が怒った時も、一切認めないし、逃げられなくなったら逆ギレ。もうこういうやり取りはやめてと言っても方法を変え連絡を取り合い。
自分がされたら嫌じゃないのかと聞くと、したいならすればいいと。そのくせ友達からの連絡すらこれ?
金遣いの荒さでも散々言ってきたし、冷静に話しても聞く耳持たず、黙ってたら調子に乗るし怒っても泣いてもその場では約束するけど全く変わりません。案の定仕事が上手くいかずまとまったお金が必要になった時も、私が再婚前に上の子の為に貯めていた貯金を全額使いました。が、戻してくれないし、その話にふれるともう返したと機嫌が悪くなります。2人目(夫からしたら1人目)を欲しがっていた時も貯金を約束してもらい具体的に話し合ったのに結局お金を渡されたのは一度だけでした。
色々溜まっていた時の今回の件、しかも定期的に自分の夫から気持ち悪いだの近寄るなだの言われるとさすがに心折れます。1、2ヶ月に一度はこうなって、無視し、暴言を吐かれ、小馬鹿にされ、そんなんだったら別居するなり離婚したら良いじゃないかと言うとお前がそうしたいだけだろうと。いつも離婚したがっているのはお前だと言われるし、毎回数日後にはやりたくなったのか軽く謝って身体触ってきて無かった事にってしようとするし断るとさらに怒られるし…でも自分ばかり無かった事にして私は溜まっていく一方です。でも無かった事に出来ないって言っても過去の事だと怒られます。
私が悪いんですかね…
どこに行くにもどこ行くんだいつ帰るんだ、出掛けている最中も頻繁に電話がきて最近は出掛けるのも嫌になってきました。
毎日の様に浮気を疑われるのも嫌になるし、この間知合いに私が浮気をしているかもしれないと相談している事を知りとても恥ずかしかったです。
つい最近も、夫は仕事柄夜型でなるべく夫に合わせて生活しますが、私は子供の生活もあるので昼もゆっくりは寝られません。最近ちょっと疲れていたのか数日朝まで起きていられずソファーで寝てしまい、寝室まで移動するのもしんどい日が続いてしまっていたら、夫が浮気をしている、俺をさけている、とまた別居だ話しかけるな!と喧嘩に…
なんだかもうどうしたら良いのかも分からなくなってきたし、何を悩めばいいのかも分からなくなってきました。
気を使って誕生日もサプライズをしてくれたり、定期的に飲みに連れて行ってくれたりするし普段は仲も良いのに、なんだか結婚生活が辛いです。
どうしたら穏やかに暮らせるんでしょうか。
ぼーっとしてても色々と考えてしまって涙が出ます。私の我慢が足りないのでしょうか。
元々毎日出掛けたいタイプでしたが、嫌がるのでやめました。お金の件も諦める努力をしようと思っています(諦めきれず悶々とします)。我が家は必要な時に必要なだけ夫から貰うので、そのお釣りなどを別に回さず少しずつ貯めてます。
夜は起きて、昼ソファーで寝ています。
もうこれ以上どう変わればいいのだろう。というか、私がまだまだ子供なのか夫にも頭が悪いと言われるし、何が悪いのか分かっていなくて直しようが無い。夫にも変わってもらいたいけど私では力不足の様です。
もう少し穏やかに過ごしたいです。
我慢するしかないのでしょうか。
何が聞きたいのか分からない文になってしまいました…
親にも友達にもこんな愚痴みたいな事言えないし長文になってしまいましたが、何かアドバイスでも、何でも良いのでコメントが欲しいです。

乱文になってしまいましたが読んで頂けると嬉しいです。

先日異性の友人から『明日空いてないか?』と連絡が来ました。
この友人は10代の頃寮の様な施設(面倒をみてくれるスタッフがいて、自分で働いて家賃(光熱費や食費+自立する為の貯金)を払って生活するところ)で一緒に生活していたうちの1人です。
この子とは他の同期と一緒に退寮後も定期的に会っていました。
私と夫とは再婚なのですが、上の子が生まれて再婚するまで定期的に集まっていて、再婚後は私が遠くなってしまったのと他の子達もアルバイト...続きを読む

Aベストアンサー

自分なら耐えられない。
っていうか、旦那勝手すぎ。
あと、あなたは異性の友人関係もどうかな、
と思う。
子どもいるなら、子どもにも環境的に良くないし。
金使い荒い旦那、必ず今のままじゃ後悔するわ。
旦那をどうこう出来る訳じゃないなら、あなたがどうにかしなきゃ何も変わらない。
愚痴ってもそこでは発散出来てもそれまでだし。
どうにかしたいなら、本気で考えた方がいい。

Q私のこころが狭いのでしょうか 夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。 結婚1

私のこころが狭いのでしょうか
夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。

結婚1年目、主人とは年の差が約一回りあります。
交際中(遠距離)〜現在まで主人とは行為をしたことがありません。
お酒を飲み過ぎたから無理(お酒好きです)、疲れていて無理、翌朝早いから無理(ロングスリーパーです)、明日ね→反故にする…といった具合です。
私から誘ったこともあります。
ただ、好きだよなどと言いながらも結局しないままです。

また、そんなに子供も欲しくないでしょ、と勝手に決めつけられました。
確かに、今すぐ欲しい!とは思っていませんが、一生子供を持たない、両親に孫を見せれないと思うと辛くなります。
また、子供を作る=行為なのは事実間違いないですが、それだけの意味合いなのかと思うと、たとえ今後子供が欲しいからと行為をしたとしても、なんだか、悲しいです。

主人は、少ない休みに、わざわざ時間と数万の交通費をかけて必ず義弟のお子さん達の誕生日会に参加します。SNSにUPされる甥っ子君姪っ子ちゃんの写真も保存したりしています。子供好きも公言しています。

私は、上記のような状況から心理的に、また交通費や宿泊費もかかり、義弟のお嫁さんのご両親もいらっしゃって気疲れするのもあり、誕生日会には仕事を理由に参加していません。(事実、土日休みではないバイトをしています)シフトが入っていなくても、仕事で…と言って、プレゼントだけ送って断ってしまっています。
私も子供嫌いな訳ではないので、お子さん達かわいいなあとは思いますが…

主人のこの言動をいちいち気に病んで、誕生日会にも行かない私はこころが狭いのでしょうか。

義弟家族のが結婚してから長いし、義弟のお嫁さんのご両親とも付き合いが長いので、主人も居心地が良いのかなあとも思います。
ちなみに、私の実家も離れていますが、義弟家よりは近いのに、会いに行こうとは言いだしません。

主人は私の友人に愚痴半分で話すと、なんで我慢できるの⁈と言われるような言動を時々します。私自身は、結婚したのだから、それも含めて支えていきたいし、だいぶ慣れ(悟り?)てもきました。

私が過敏すぎるのか。主人に気持ちをぶつけていいものなのか。区分けがよくわかりません。

私のこころが狭いのでしょうか
夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。

結婚1年目、主人とは年の差が約一回りあります。
交際中(遠距離)〜現在まで主人とは行為をしたことがありません。
お酒を飲み過ぎたから無理(お酒好きです)、疲れていて無理、翌朝早いから無理(ロングスリーパーです)、明日ね→反故にする…といった具合です。
私から誘ったこともあります。
ただ、好きだよなどと言いながらも結局しないままです。

また、そんなに子供も欲しくないでしょ、と勝手に決めつけられま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。50代後半既婚女性です。
まず考えられるのは、旦那さんは「世間体」「親がうるさく言うから」結婚した。
という可能性です。

男性にとって結婚は、それをすることによって社会的信用を得ることができるのです。
結婚しているならば、そう簡単に仕事を辞めないだろう。等です。
守るものがあれば、自暴自棄になって破壊的行動を抑えることが可能になるからです。

しかしながら、結婚生活の実態が
夫婦生活がないものだとしたら、問題だと思います。
旦那さんが性的な事が苦手な人ならば、
苦手を避けていいところだけを取っていることになります。
そしてあなたにとっては、子どもを持つというページが無い事になります。

あなたが一回り下で、くみしやすい、
不平不満を言わないであろうおとなしい性格、
交際時も性的な事を迫らなかった
そういう点で、性交渉無しの結婚ができると考えたのでしょう。

すでにあなたの気持ちは小出しにしているようですね。
しかし、口でノラリクラリするだけで、実行は伴わないのですね。
持病があったりするのでしょうか?
糖尿だと勃起障害が起こります。
旦那さんの裸を見たことはありますか?
身体的に性器の形状大きさなどが、特異だったりなどありますか?
もし裸すら見たことが無いなら、旦那さん自身性器にコンプレックスを持っている事もあります。

ご友人が「我慢できるのがおかしい」という言動はともかくとして、
性交渉が皆無な事を、まずはご実家のご両親に打ち明けて、
事の重大さをご両親の反応を見て考えてください。
きっと親御さんは、あなたを不憫に思い、泣くことでしょう。

結婚した新妻を一年以上見向きもしないとういう事は、
偽装結婚、妻以外の女がいる、その人を裏切りたくないからやらない、
男性不能、
とにかく結婚の体をなしていないという事で、
あなたは「コケにされている」のです。
親御さんは嘆き悲しみ、早くの離婚を勧めるでしょう。
これ以上親御さんに黙っているのも、かえって親不孝ですよ。
早く打ち明けて、あなたの幸せを取り戻し、
無駄な一年以上を取り戻してください。
特に女は赤ちゃんを持てる年齢に制限があるのです。
男の一年と女の一年は価値が違うのです。


そして、おかしい言動については記録、日記等で証拠を押さえる。
これは離婚係争の際必要です。
弁護士さんに見せることができます。

結婚生活は、罰ゲームではないです。
あなたは幸せになるために結婚したのだし、生まれてきたのです。
結婚した上は、我慢して、おかしな言動も含めて支えて・・・。などと言うのは、
私個人としてはお勧めできる人生ではないです。

おかしな言動を支えられる人間は、旦那さんの親(製造元)だけです。
あなたは旦那さんの人生の責任者ではない。

こんにちは。50代後半既婚女性です。
まず考えられるのは、旦那さんは「世間体」「親がうるさく言うから」結婚した。
という可能性です。

男性にとって結婚は、それをすることによって社会的信用を得ることができるのです。
結婚しているならば、そう簡単に仕事を辞めないだろう。等です。
守るものがあれば、自暴自棄になって破壊的行動を抑えることが可能になるからです。

しかしながら、結婚生活の実態が
夫婦生活がないものだとしたら、問題だと思います。
旦那さんが性的な事が苦手な人ならば、
苦手を避...続きを読む

Q夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。 周りが

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな...続きを読む

Aベストアンサー

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。

Q40歳以上の男性に質問します。 40歳以上の女性の体、どう感じますか? 1 老化した体はあまりみたく

40歳以上の男性に質問します。

40歳以上の女性の体、どう感じますか?

1 老化した体はあまりみたくないしやる気がしない。
2 汚く感じるから入れたくない。若いピチピチした女性に入れたい。
3 見ても性的欲求がおきない。
4 ゆるそう、若いこの方が締まりが良さそうだからおばさんとはしたくない。
5 歳をとった妻でも誰よりも愛してる妻としたい。若い子なんかよりいくつになっても妻が良い。

当てはまる番号を教えてください。
他にあれば教えてください。

Aベストアンサー

5、

僕を受け入れてくれればの、答えですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報