ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

婚活相手とのことで悩んでいます。

私はアラフォーで結婚相手になりうる人を探しています。このたび、婚活サイトで出会った人がいて、私は割と話も楽しいしいいな、と思ったのですが気になったのが、初めての食事から手を繋いで来たこと、2回目の食事の後カラオケに行きやたら触れてきてキスされそうになったことです。
3回目会ったときにそれを指摘したら、反省した様子を見せてくれて嬉しく思いました。その際、はっきりとは言われなかったけれど、付き合って欲しい的なニュアンスを見せてくれました。

4回目は初めて日中からデートをして、帰り際にまたキスされそうになったけれど、付き合ってはいないし、何となく避けました。私は彼のことは良いと思っていたので、この日に付き合ってと言われればキスできたし、とはいえ自分からも言えず、、みたいな感じで終わりました。

次の約束は何故か週末は避けられ、翌週の平日を提案されました。
私は週末バンドをやってるので誘ってみたら、当初は微妙、だと言いつつ結果来て頂けました。とても嬉しかったけれど、今日は出かけていたのかと聞いたら、ずっと家に居た、、という回答でした。
なら、何故微妙だと言ったのか分からなくてモヤモヤしました。。
そして、明日会う約束をしていて候補のお店を色々挙げてくれて、返信をしたけれど返信がずっとありません。。

ラインに関しては不精で前の彼女に急かされて嫌な思いをしたというのを聞いていたので、ある程度理解はできますが、今回は約束の話だし、ずっとモヤモヤします。

明日会うのが6回目で、付き合うか付き合わないかを決める時期かと思いますが、上記のことがあり悩みます。

現状他に相手がいないし、私に余裕がないのがいけないのかとも思うし、客観的な意見が欲しいなと思い投稿しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私的には付き合ってもない


男性に手を繋がれたり、キスしてこようとすると言う=この女やれるか試してるのではと感じます。

実際にやれんなってわかって
あっても仕方ないから
約束は避けてたのだと思います。
だけど、会わないと疑われるから
逆に提案すれば、こちらからすれば
そういうのは大丈夫かなと
安心するのを狙った上、やっぱ
行こうと思い来たと解釈すると
ずっと家にいたって答えも
聞かれると思ってなく
本当のこと言うてしまったのでは
ないかと思います。

体目当てな気がします。
今も返事なければ、
したいと向こうが思ったり
女と絡みたいなぁって思う時に
ふと連絡必ず来ますょー!
都合のいい女にならないこと
願ってます( இ﹏இ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、体目当て、当初はそういう面もあったかもしれませんがその後会い、不安は解消され付き合うことになりました。

相変わらず不精なところは感じなくはないですが。。汗

お礼日時:2019/02/25 08:33

付き合ってと言われるまで


スキンシップ拒否するのは、
学生なら分かりますが、
アラフォーではちょっと微妙かもしれませんね。
大人だし、会話の流れや相手との空気で自然にする事で
いちいち宣言させようとしてる事自体が自然な恋愛じゃなく感じます。。。

でも
そのうち慣れて
ラブラブなカップルになったら最高ですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お付き合いすることになり、少しずつラブラブ感も出てます!

お礼日時:2019/02/25 08:34

私は、55歳から婚活を始めて同い年の彼女と出会い系サイトで知り合って、3回目にHしていましたね。

出会ってから、今年で6年経過しました。
    • good
    • 0

軽いし対応がいい加減で今後あまり信頼関係が築けなさそうなので、付き合わずに縁を切ってもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、いい加減ではないと思い、お付き合いに至りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 23:33

質問者さん、ガード固いですね。


そりゃ、初回からいきなりホテルにって言われたら引きますが、もう触れてきたりキスを迫ってきた段階で、お付き合いをハッキリさせちゃえば良かったのではないでしょうか。質問者さんから。

4回目で避けちゃった段階で、おそらく相手はかなり冷めてしまったのでしょう。
でも、お付き合いでバンド演奏に来てはみたけど、なんだか質問者さんが異世界にいるように思えた。
明日それでも張り切って来てくだされば、お付き合いをハッキリさせた方が良いと思いますが、気が抜けているようでしたら今回の話は無かった事にした方が良いかもしれません。

婚活サイトはヤリモクな人も混ざっていたりして、その見極めが難しいかもしれません。
質問者さんのような慎重なタイプは、結婚相談所で段階を踏んでお付き合い・・・って方が合っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしには気づかなかった観点でのご意見しっくりきました。

明日の様子を見てみます。

お礼日時:2019/02/18 02:25

あなたが彼のことを気に入っているならば、細かいことは気にしないようにした方がよいと思います。


お互いに楽しい雰囲気づくりに努めるべきだと思いますよ。
ただ、付き合うことに関しては、あなたが決断を迫ってよいと思います。
ずるずるべったりになりそうな感じがありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しい雰囲気づくりを目指してました。ただ、明日で決着は着けたいと思います。

お礼日時:2019/02/18 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないんでしょうか。

30代女性です。稼ぎは良くないですが一人だけなら細々と暮らしていける感じはあります。

女性が一生独身でいたいならキャリアやお金がないと厳しいのでしょうか。
別に贅沢はしなくていいし今の生活がずっと続けられるならそれでいいと思っています。長生きしたいわけでもないので病気になっても最低限の治療だけできればいいし入院保険にも入っています。
子供も欲しくありません。

両親は健在ですが地方にいますし同居は考えていません。親は稼ぎが良かったので貯蓄もあり「心配するな」と言ってくれていて特に援助などはしていません。私個人としてはゆくゆくは公共住宅に引っ越して年金と貯蓄で細々と暮らせればいいかなとも思っています。

稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないみたいな風潮もありますが、それは結局経済的な事が問題なんでしょうか?一人で細々と生きていくのはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんいます。
・・・そうなった人達はみんなこう思います。「結婚したのに、こんなはずではなかった」と。自分が絶対そうならない保証なんてありません。


「家族に面倒見て欲しい」なんてことを考えるとアテが外れます。1人でも生きれる力(金とか精神とか)がある前提で、それ以上の幸せは「タナボタ」くらいに考えておいた方がいいです。

>結局経済的な事が問題なんでしょうか?
ある意味そうでしょう。お金さえあれば自分を生かすことは出来ます。それ以上の幸せも、本人が必要だと思うなら探せばいい・・・つまり、幸せを「誰かと生きること(結婚)」に見出すかも、あなた次第です。でもそれらがどうであろうと、結局「お金」は必要なんです。「結婚しないと色々困るから」等という一般論なんて、人1人の人生において意味ありません。

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんい...続きを読む

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング