プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の高速道路運転方法 基本は左側を100キロそれで前の車に追い付いたら右に車線変更して120キロ しばらくしたらまた
左側に車線変更して100キロに落とす

A 回答 (9件)

100km/hのままでよくない?



追越し車線に車が居たら
それなりに速度調整するけど

高速に限らず賢い走法は
定速走行
ブレーキは踏まない踏ませないが良い
    • good
    • 0

良いと思いますが


左車線100km・hでは、すぐに先行車に追い付いちゃいます。

3車線なら 中央車線を 100km・h程度で走行が一番です。
120km・hまでなら 後方から怪しい車(覆面)来ても アクセルOFFで 120km・h以下になるので 捕まりません
100km・hの高速なら 110km・h程度で 出しても120km・h程度で走るのが 安全策です。

100km・h以上出す場合 前にカモとする 車を走らせ様子を見て 車間を取って追従していく 当然後方も注意して 怪しい後続車を見たら 左車線へ即避け 先行車を追撃するかを見る。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


そんな規則を守った杓子定規な走り方をしていたんじゃ現実に合いません。
ただ、捕まらないように。
    • good
    • 0

うん。

アウト。
単なるワガママな運転。
    • good
    • 0

この場の利用規約、犯罪行為について書き込んではいけません。

    • good
    • 0

100キロで走っているってことは、前の車は、100キロ未満で走っている。

追い越し車線を100キロ前後で走って追い越しをしてもよい。
新東名の一部区間は、110キロだから、メーター読みで120なら、ギリギリ問題はないかもね・・・
新東名の一部区間は120キロに制限速度があがりますけども、それ以外の区間は、制限時速が100キロとか80キロ。
120キロで走るってことは、スピード違反だからダメだよ。自らの犯罪をいっているみたいなものですから。
    • good
    • 0

100Km/hで追い付いたという事は、前車は100Km/h未満で走行している。



という事は、右車線に変更して追い越すのには、制限速度内の100Km/hでもいずれは追い越しは完了する、違反をしてまで追い越す必要はない。

まぁ、お堅いこと言っても、違反は推奨しませんがパトカーに注意して、スピードにあった安全を意識して、気を付けて運転しましょう。
    • good
    • 0

運転方法は


どうでもいいから、

質問は
なんだいッ?
    • good
    • 6

はい。

明らかに速度制限超過です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!