「豊か」と聞いて何を連想しますか?本の感想文の参考にさせてください。

A 回答 (7件)

好きな人に何かしてあげられるゆとりと優しさ。


これを実感するときに「豊か」な気分を感じます。

豊かさの象徴と聞かれたら、間違いなく一緒に住んでいる彼のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナサマ回答ありがとうございます。かなり役に立ちました~!!

お礼日時:2001/08/05 21:58

すぐに「幸せ」と関連付けをしてしまいました。



で、今金欠なので「お金」を連想しました。
お金に困っていないときはもちろん別のことを考えたと思います。
    • good
    • 0

とうとうと静かに川が流れ、秋には黄金色の麦や稲が


頭を垂れる、見上げた夕焼けは見事にオレンジとピンクに染まっていて、鳶が山に帰って行く。
そういう風な牧歌的な風景を連想します。
    • good
    • 0

笑顔です。



笑顔のない暮らしは豊かではない、気がします。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私は「ささいな幸せ」かな・・。大き過ぎず、小さ過ぎず・・・。
何不自由しない訳ではないけど、これだけあれば生きていけるって思える様な事ではないかと・・・。感じました。
    • good
    • 0

大川。


いや、ネタでなく。
    • good
    • 0

アンケート程度の回答でよい、と解釈しましたので…



すぐに想像するのは、「フレキシビリティー」という言葉。とにかく何にでも対応できてしまう。物質でも、精神でも。

でも、もっと直情的に言うならば、「お金持ち」になってしまうのでしょうか。既に私の中で、それは「豊かさ」とは一致しておりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報