プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレス21の今年中の倒産率90%ぐらいですか?


オーナー被害者の会が開かれ、
レオパレス側が
「やれる事は全て数か月以内に全てやっていきたい」
オーナー側
「数か月じゃないですよ、数か月も会社もつんですか」
レオパレス側
「肝に銘じています」
オーナー側
「これからも退去が増え補修費は増し、まだまだ赤字は増え続けるでしょうから、そこが一番心配です」



ネットの反応
「 おいおい一番の被害者は入居者だろうよ、儲かる事しか目に入らず契約したあんたらも悪いんだよ」
「倒産はほぼ確実だろうけど、逃亡せずに責任果たしてから倒産しろよな」
「レオパレスは会社もくそ、社員もくそ、オーナーもくそ、入居者もくそ、社会の底辺の塊」
「レオパレス側は倒産を見越して経営陣は資産の確保の準備しているだろうな、こいつらに資産うばわれる前に株主や入居者に慰謝料払えや」
「会社ぐるみの設計上の施工経費のごまかしだろう、こんなゴミ共が経営してた企業など社会悪でしかないのだからさっさと潰れろよ」
「ほぼ100%倒産でしょう、今後オーナーになる人は激減、入居者も激減、事業に融資する銀行も二の足、どう考えても終わりでしょう」
「「レオパレス」と検索かけるだけでも悪評しかでてこないのに、そんな所に何千万もの投資をするとか情報薄者のオーナーも悪いだろう自業自得」
「次は大東建託か」
「どうするのかねオーナー、レオパレス物件なんかを扱いたいまともな不動産屋なんてないだろう、個人で運営するしかないんじゃね、ここまで悪評が拡散されて個人であの違法物件に入居者募集するの大変だろうけど」
「10年以上前から隣のティッシュを引く音さえ聞こえるって言われてたくらい壁の薄さだったのにこんなところにたのむバカも悪い」
「こんな情報が溢れている時代にレオパレス物件を建てるとか頭いかれてるとしか、調べもしないオーナーにも非があるだろう、レオパレスの良い話なんて聞いた事もないぞ」

などだった。

質問者からの補足コメント

  • またまた大幅に違法物件拡大
    自治体の調査で1月末日時点で当時の1370棟あまりの違法物件から
    1895棟の違法物件と大幅拡大。

    まだまだ一部しか調査してないから
    まだまだ増えるでしょうね。

    それも死角を狙った悪質なものですから、
    完全にアウトでしょう。

      補足日時:2019/02/19 13:25
  • ついに国も腰をあげ、レオパレス21に対し業務停止命令の検討に入ったそうです。
    夏までもつか微妙です、6月までに全棟を調査するとの事なので
    まだ2,3割程度の物件しか調査していないのに
    すでに1月末までの調査のもので、18500棟の違法物件が自治体からの報告で発覚した。
    これにたいし国土交通省はレオパレス21に対し業務停止命令の検討に入ったと報道された。

      補足日時:2019/02/20 00:53

A 回答 (8件)

はじめまして



倒産の可能性が大ですね。
もうレオパレス物件には誰も入居しないでしょう。

これまでレオパレス側としては
① 地方の小金持ちにローンをくませる。
② レオパレスが建築資材を提供し地元の業者が組み立てる
③ 借家人を募集する
④ 借家人から家賃をあつめ手数料を控除した上でオーナーにわたす

このビジネスモデルで儲けてきました。
ところが、このような事件がおきたら、まず新規のオーナーはいないでしょう。

借家人についても入居者が激減しますよ。
実はレオパレスの借家人の58%は企業なんです。
企業が寮などとして借りていたんですね。
少なくない企業が契約の打ち切りに動いています。

また、オーナーに30年の家賃を保障するとしています。
これまでよりももっと露骨に値下げを要求するでしょうが、支払うこと自体はなくなりません。
しかも、レオパレスはサブリースで儲けてきたので資産がそんなにあるわけではないですね。

どこかの大手の企業が救済に乗り出さない限り、倒産は時間の問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金800億程度だそうです。

お礼日時:2019/02/18 10:30

他人の話を信じて空売りしたおかげで


空売りが多すぎて買い戻せない地獄株価が上昇中
    • good
    • 0

すぐに潰れることはないけど今後レオパレスに住みたい、レオパレスのオーナーになりたい人は確実に減る(`ω´)

    • good
    • 0

戸数573,844のうち 約7000人かな


修繕工事代が痛いが今後はミスはないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、該当の建物しか調査してないからでしょ
それも7000人でなく13000人ぐらいだったはず。
1996年~2009年に建てられたゴールドレジデンス、ニューゴールドレジデンス、コングラツィアという物件しか調査してなく
他の物件の調査もしろといわれている段階なので
こんな会社がわずか1300棟程度しか違法物件がないなんていうのは考えずらく、今後、この数倍は確実だとほとんどの所でいわれています。

それとミスでなく会社ぐるみの確信犯だとほとんどの人がいっています。

お礼日時:2019/02/19 01:21

まあ、銀行が手を引けば、倒産は確実だろうけど。



売上が5千億円超の企業が、影も形も無くなることは考えにくく。
従い、更生法適用だか民事再生で、再建する可能性の方が、圧倒的に高いです。

その前提で考えれば、先に膿を出すのか?
あるいは債権後にも、ツケを回すのか?と言う話で。

賢い選択は、前者なんだろうけど。
後は、現経営陣の責任感や、メンタルの強さなどによるとしか、言えないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げというより自転車操業というのでは
オーナーに借りてるお金をまず売り上げとして借主から売り上げ
その売上は5000億を超えてても
このうちの6,7割は貸主であるオーナーに入るお金ですから。

一般的に商売でいうなら1000億弱の売り上げ程度でしょう。

お礼日時:2019/02/20 00:55

そんな事よりも発覚した段階で誰もこの会社を使いたいと思わないでしょ、利益のない会社は成り立ちませんから終わりです。


賠償問題も保険とか聞く問題じゃないですから、経営者らの資産差し押さえた所で高々知れてます。
何の保証も出来ずに放置される事が確実ですね、そしてゾンビの様に潰して新しい会社でまた始めるがその時は過去は消されてます。
被害者だけが残り補償の無いまま燻り続ける気がします。
    • good
    • 0

資金力が危うそうですね。


新たな発覚がありそうなので、
それがあれば、
というか、
ないわけがないので、
    • good
    • 1

倒産はないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qやっとトヨタが42位 しかしなんで経済大国世界3位?

https://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm
トヨタはサムスンより総資産は下ですね!
日本企業はなんでこんなに総資産がないのですか?
日本は経済大国世界3位にしては、ひどすぎないですか?
なんか矛盾を感じます。
 日本企業は人を育てることができない国かな?

Aベストアンサー

ご質問者は「総資産」と書いてるけど、そのランキングは株式時価総額ですね。また、時価総額と対応するのは総資産じゃなくて純資産でしょう。一般に株投資の目安として、PBR(株価純資産倍率)というのがあります。例えばPBRの値が1なら、純資産と時価総額が等しいということです。「借金も財産のうち」と言いましょうか、純資産プラス負債が総資産となります。

トヨタは借金が多いんです。総資産は50兆円で、そのうち30兆円が借金、純資産は20兆です。一方、サムスン電子の総資産は30兆円ですが、純資産は20兆円でトヨタと同じくらいです。
なぜ、トヨタは借金が多いかというと、2つ理由が考えられます。第一に、自動車製造に加えて金融も手掛けていることです。車はローンで買う人が多いので、お金を融通してあげるわけですが(トヨタファイナンス)、そのお金はトヨタが社債を発行するなどして外部から調達しているようです。
第二に、トヨタは経営状態が良好なので格付けが高く、国債並みに低い利回りで社債を発行して、それがよく売れるそうです。したがって、30兆円も調達しても利子負担は経営を圧迫するほどではなく、そうしたお金を回転させて大いに自動車販売などに役立てているということでしょう。

一方、サムスンは製品を買ってくれる人にお金を融通してあげなくても、売れ行き好調で、借金も少なく純資産は巨額です。将来ますます儲けそうということで、その期待がトヨタより高い時価総額となって表れているのでしょう。

ご質問者は「総資産」と書いてるけど、そのランキングは株式時価総額ですね。また、時価総額と対応するのは総資産じゃなくて純資産でしょう。一般に株投資の目安として、PBR(株価純資産倍率)というのがあります。例えばPBRの値が1なら、純資産と時価総額が等しいということです。「借金も財産のうち」と言いましょうか、純資産プラス負債が総資産となります。

トヨタは借金が多いんです。総資産は50兆円で、そのうち30兆円が借金、純資産は20兆です。一方、サムスン電子の総資産は30兆円ですが、純資産は20兆円...続きを読む

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q遮断機の切断事件について・・・

勿論、犯人が悪い・・・

しかし・下ろしたまま,平然としている鉄道会社のやり方にも問題ありですよね?/////////////

直ちに職員を派遣して、説明に当たらすべきであります・・・

市民への忖度をすべきであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

公共の移動優先の上から目線のルール 少しおかしいよね。
高架の駅が主流となってる大阪からですが
阪急は踏切対策として高架に変えてるよね(事故も)
莫大な費用は掛かるが 対策してる私鉄もあるよね。
大阪空港のモノレールも高架(駅も高架だよ)
阪急沿線もだいぶ高架に変わって行ってる。

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Qいたずらした男児にビンタ…男性が、逮捕

三重県鈴鹿市のショッピングセンターで
「トイレの個室にいた際、別の個室から
濡れたトイレットペーパーを投げ込まれた」

 投げ込んだのは、8歳男児!
男性は、8歳男児を平手打ちし、暴行容疑で逮捕されました。

https://snjpn.net/archives/104683

 質問

1.自身が、男性と同じ事をされたら
男児に対して、どう対処しますか?

2.アナタが、男児の親なら
加害者の男性に対して、どう対処しますか?

Aベストアンサー

1.ビンタ2男性は被害者なので子供の非を詫びる

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Qなんで『東大』じゃなきゃダメなの?

昨日一昨日東京大学の入学式における上野千鶴子名誉教授のスピーチを取り上げるワイドショー、ニュースが多いです

なぜ『東大』の入学式なんでしょう?

六大学はもとより

なぜ他の大学ではないのでしょうか?




テレビのクイズ番組でも『東大』バラエティーでも『東大』

他の『大学』を【抹殺】するかのような

こういった【選民思想】の裏返しのような

テレビ局の『令和』(上から皆ひれ伏せさすような)放送




どう思います?

Aベストアンサー

多分,一般の方々の先入観で,東大には奇人がいない代わりに変な人(変人)や宇宙人がたくさんいると思っていて,そういう状況をテレビで観ることを期待しているからでしょう。それに対し,京大には変人はいない代わりに奇人がいることはわかっているけど,京都という都市の雰囲気や京都人の所作だと一般の方々が誤解している観点からは,京大生は,ま,普通の人+アルファなんじゃないかと思ってしまっている。それ以外の大学には,一般の方々の隣近所あるいはご子息の知人なんかと同じような人しかいないから,敢えて,テレビでその様子を観たいとも思わない。というところに,マスコミが入り込んでいるだけでしょうね。


人気Q&Aランキング