アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件で、夫の浮気に気づいていても妻が知らないフリをする理由はなんでしょうか。

・夫は、平日休日含め、残業があるといい、朝早く家を出て夜遅くに帰宅する。家には寝に帰るだけ。

・妻は主婦だが実家がかなり裕福で、夫の給料は全て夫のもの。

・子供はいない、これからもできない

A 回答 (8件)

夫を特に必要としていない。


他に打ち込んでいることがあるから、興味を示さない。
なんですかね。
    • good
    • 0

知らないフリではなく、



気づいてないとか?

言葉通りに、
素直に聞く女性なんじゃないかと思いますけど?

てゆーか、
寝に帰ってきたら
十分ですが・・・(笑)
    • good
    • 0

旦那さんを愛してるから


信じたいんじゃないですか?
    • good
    • 0

妻は、もう「結婚生活に飽きていて」、そろそろ独身に戻って、


自由にすごしたいと考えているのではないでしょうか。

「このままいくと夫の浮気を理由にしてスムーズに離婚できそう。
そろそろ興信所に証拠集めを依頼しようかしら。夫の介護は愛人の女が
してくれることになるし、それはちょうど好都合だと思う。」とか。

女性が男性に求めるものは、
「お金、愛情、子種」だと思いますが、
妻からするとご主人がいなくても、お金には困りませんし、
愛情も子種ももう今さら期待する気持ちもないのでしょう。

「知らないフリ」をしているのではなく、
したたかに円満離婚の計画をすすめているところではないかな。
    • good
    • 0

夫の浮気にどの様に対応して良いのか分からないので放置しているのか、知らない振りをする方がメリットがある、と考えているのかのどちらかです。

メリットは経済的なことだけではありません。
    • good
    • 0

無視モード

    • good
    • 1

奥さんも浮気している。

    • good
    • 1

子供がいないのでしたら


世間体を気にしているのでは
ないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!