アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良漬の食べ方について
酒粕の取り除き方教えてください。
適当にとって少しついたまま食べるのが正しいのでしょうか?それとも水で洗って完全にとってから食べるのでしょか?キッチンペーパー当でとるのが正しいのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

我が家では初秋に瓜を漬けて


食べています。
酒かすは水洗いしてから食べていますが、
布やビニールで拭き取るって家もあります。
http://www.shinroku.jp/
もちろんそのままでも特に問題は無いですね。
http://www.naraduke.jp/howtoeat.htm
ただ、
漬け込むときに
酒かすと同量の砂糖を入れていますので
かなりの量のデンプン質をとっちゃいますからね(^^ゞ

あと、
洗った後にペーパー等で乾かしてしまうと
すぐ乾燥しきってしまいますから、
水洗いしてそのまま切ってますよん(^-^)/~

参考URL:http://www.n-pado.co.jp/padotown/nara-isan/oisii …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。要するに水洗いしてもしなきてもいいわけですね。

お礼日時:2004/11/25 21:22

そのままついたまま食べていいのではないでしょうか?まぁこの辺の食べ方は好みの問題かもしれません。

私は何の疑問もなくそのまま食べています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。水洗しなくてもOKということが分かりました。

お礼日時:2004/11/25 21:25

私は奈良漬が好きでしょっちゅう食べているのですが、正しい食べ方があるとは知りませんでした…


いつも洗って酒粕を完全に取ってから食べています。定食屋などで出てくるときも酒粕はついていないので、何の疑問も抱いたことがありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/11/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!