100ファイル,2000枚程度のスライドが既存します。

今から、(1)各スライドにアウトライン見出しをつけたいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

(2)独自で作成したレイアウトを登録する方法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

それならば、スライドマスタが使えます。

【表示】―【マスタ】―【スライドマスタ】を表示すればプレイスフォルダの書式を一気に変更できますよ。
スライドマスタ上のテキストボックスを移動したり、中の文字を編集したりすればOKです。また、このスライドマスタではデザインテンプレートの自由に変更できてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後1歩のところまできていたのですが、もう一歩が出来なかったので、助かりました。

アウトライン表示で見出しを入力していけばよいのではないでしょうか?

それとも、あらかじめテキストボックスに書かれている文字を見出しにしたいということですか?

この回答への補足

おっしゃる通りです。
アウトライン表示で入力していくと、あらかじめ決められた場所に、決められたサイズで、決められた大きさで表示されてしまいます。
少々の打ちなおしはいたしかたなしとして、せめてプレイスホルダーとなる部分のの書式を自分流に設定したレイアウトを登録できないものかと・・・・。

すでに入力されているものを、見出しに出来るなら、とっても助かるのですが・・・。

• 0