アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日全経簿記上級を受けてきました。
自己採点でギリギリ合格点を超えました。
安心して大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

気にしても、自分の力でどうにかできることではありませんから、別の今やるべきことに気持ちを切り替え、目の前にある課題に集中しましょう。

昔の人は、暗い夜道を、提灯で照らして歩いていました。
(怖いから)道の先の方に何かないかと前方ばかり照らして、足元を照らすことをおろそかにしていたら、足元の石に躓き転んでしまいます。
人生はこれと似ていて、未来(道の前方)または過去にばかり気にして、現在(足元)への集中がおろそかになると躓きかねませんよ。
人間偉くなれるかどうか、幸福になれるかどうかと言うのは、現在に対する意識が明瞭ではっきりしているか、それともぼんやりとしているかにかかっているのです!
だから、結果発表まで淡々と待ちましょう!
    • 0

それはあなたのメンタルの問題であったり、不合格であった場合にどのような不都合があるかによる話です。

常識的に考えて、「自己採点でギリギリ」という状況で合格を確信できるというのはかなり楽天的な部類の性格じゃないですか。
    • 0