アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中学校の指定水着なんですけど、おかしいですよね?こんな形の、水着の学校なんか無いですよね?最近、保護者の方からも苦情が来てるのに、学校側は「学校の水泳授業に一番最適な形」との理由で変えません。今時、あり得ないですよね?

「自分の中学校の指定水着なんですけど、おか」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくないでしょう。

ビキニ(ブーメラン)パンツは、小さくてモッコリする等で、敬遠されますが、
男性である以上は、仕方ないです。
私が、水泳選手時代は、このタイプしかありませんでした。
恥ずかしがらず、堂々と穿いて泳いでください。
    • good
    • 7

色が指定されるだけ、が多いと思います。



>こんな形の、水着の学校なんか無いですよね?
 貴校がそうなのでしょ。

>おかしいですよね?
 少数派だと思いますが「オカシイ」とまでは思わない。
    • good
    • 0

詰め物を入れて下さい

    • good
    • 0

確かに、競泳ではありえますが、学校の水泳の授業には適していません。

わいせつやセクハラにならなければいいのですが。
    • good
    • 3

失礼しました、デザインの事でしたね、明らかに男性教師の趣味でしょう、女子の水着を好みのにすると、男子の形もこれにしないとマズイという事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。え、男の先生の趣味で僕達穿かされてたんですか。

お礼日時:2019/02/18 15:19

業者から教師へ贈り物がある場合が多いですね、稀に教師の趣味で決めている場合もあるようです。


私の知人の業者は教師に数万円相当の商品を渡して仕事を頂いているようです。
    • good
    • 1

そういう話は


すべてPTAに伝えるべきです

そういう時のためにPTAはあります
    • good
    • 1

「中学校の指定」のプロセスにおいて、業者の接待攻勢や裏金が動いた可能性がありますね。



speedoというのは競泳用水着で有名です。
何で学校体育の水着なんですかね。

「学校の水泳授業に一番最適な形」も説得力がありません。

相当胡散臭いです。

ちなみにこの水着じゃない水着を着用していた場合はどうなるんでしょうね。
当然、授業に支障がない水着ですが。

現場の体育の教員はどう判断するんでしょうかね。
「学校が決めたこと」として、自らの判断はしないんですかね。

それはそれで問題ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みんな、この指定水着で授業を受けないといけないです。

お礼日時:2019/02/18 15:18

「ふんどし」よりは良いでしょう

    • good
    • 0

どちらかと言えばありえないですね。


大会に出たりなどタイムを上げたりする事も目的である「学校の部活動に一番最適な形」というなら分かりますが
「学校の水泳 『授業』 に一番最適な形」と言われると個人的に納得できないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています