プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打ちあわせぐらいはあるけど、基本的に台本ないとか。
ゲスト出演の時は特別とか。これっておかしいですよ。
いきなり問題というか質問されて、貴方なら答えられますか。
ただの井戸端会議とは違うし録画とはいえ、本番と同じです。
でも言いたいこと言えるお笑いの唯一の番組ですね。
永遠であって欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    笑点大好きさんですね。強い見方ができました。確かに自分の事を七光り、このネタはいけませんね。
    もう卒業しないと。確かに皆さん自分の部屋をもっています。それを上手く利用してます。もううんざりって感もありますが。それにしても、アドリブの素晴らしさは、私認めます。落語家さんって頭脳いいんですね。馬鹿じゃできない 利口ならなお出来ない。一つ言わせてちょん髷。円楽の知識は広く浅く。池上さんと同じです。たまに大間違いを平気で言うど根性は、素晴らしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 20:59
  • HAPPY

    お客様との掛け合いがあるとの事です。
    貴方は落語家ならおしゃべりのお遊びは何でもできる。
    しんじてるんですね。
    それはそれでいいと思います。
    私は、これからも追求していきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/20 12:26

A 回答 (2件)

落語には三題噺のように、その場で客席からお題をもらって当意即妙に話を組み立てるものがあります。

また、若い落語家はアルバイトなどで司会をやっていますから、その場で状況を見て進行するような訓練にもなっています。

笑点に出るクラスであればそ程度のウィットは持っているでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

落語家は、言葉を使い分けてお金をいただく仕事ですから、


あれぐらいの質問で回答がさっと出ないようなら、使い物になりません。
ただし、回答の質となると、相当な差がある事は確かです。
三平の息子は、最悪ですね。ほかに変わる人がいないのか不思議です。
円楽が冴えていますね。
喜久蔵は自分の世界を持っています。
私も長年見ている数少ない番組です。
今後も死ぬまで見たいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ貴方なら出ますか。
必ず打ち合わせがあります。
ただ皆さん隠してるだけです。
貴方もその一人ということになります。
まあ、答えやすいような質問ということも鍵ですけど。
数日おきに収録。一週間に一度じゃないんですね。
本業から笑点。移動も大変らしいです。
それと感心するのは皆さん高齢なのに、布団正座からの立ったり座ったりが見事ですね。
仕草も綺麗ですし。
こんなお話ができて嬉しいです。
私にとって笑点は、永遠に謎であってほしいです。

お礼日時:2019/02/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!