プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニス(硬式)ってダサいんですか?

質問者からの補足コメント

  • プロなどは別として、部活として、です

      補足日時:2019/02/18 15:31

A 回答 (5件)

ソフトテニス経験者です。

むしろ硬式のほうがかっこいいと思っていました。スポーツ人口も硬式のほうが多いんじゃないですか?硬式やりたかったのに私の高校には軟式しかなくてがっかりした記憶があります。人それぞれだと思います。
    • good
    • 1

あなたがどう見るかです。



ダサいとも言えるし、ダサくないとも言えますからね。
    • good
    • 0

大坂さんなどの活躍の結果


にわかにテニスファンになった人間が多く、部活の希望者がやたらと増えているとのこと
そういうミーハーな人間は、かっこ悪いなぁと個人的には感じている

信念を持ってやっているのなら別に気にする必要は無いのだろうけど
    • good
    • 0

さぁ。

ダサいかどうかはあなたの同世代が決めることでしょうからなんとも。一般論じゃなくて、結局「周りの子達の目が気になる」ということですよね?

ただ、今は大坂や錦織といった、日本人選手のかつてない世界での活躍で、国内のテニスの注目度は高まっている時だと思います。一般的には、憧れのイメージが強そうです。
まぁ大坂も錦織もあなた達世代のウケ悪そうなタイプですから、そこまでじゃないかもしれませんね。中高生の憧れって結局容姿とか、同世代という年齢での判断が大きそうです。
    • good
    • 0

ダサかったら大坂なおみにスポンサーなどつかないのではないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!