プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校にいるうざい先生について
学校にうざい先生がいます。担任ではありませんが、人によって差別が激しいです。
ある日、電車の遅延で遅刻した人(以下Mさんとします)がいました。そしたらその先生は、「もうみんな来ていますけど、もう少し早く来なさい!」と怒りました。
別の日にも、同じような理由で遅刻した人(以下Yさんとします)がいました。しかしその先生は何も言いませんでした。
その先生はMさんのことが嫌いなのでしょうか。Yさんが怒られていなくて、Mさんは怒られたというのはおかしいと思います。MさんYさんともに、遅延証明書はきちんと出していました。これでMさんだけ遅刻扱いになってたらかわいそうです。
また、別の話になりますが、もう少しで私たちは修学旅行に行きます。でもその先生がついてくるようです。どのように関わればいいのでしょうか。
長文、乱文失礼しました。
皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

差別する人って、世の中にたくさんいるし、差別されたが黙って見過ごしたょ

    • good
    • 0

質問者さんは、「うるさい先生の行動の全てを知っているわけではありません」


質問者さんの見えている物だけが全てではありません。

日ごろの行動と言うのは、非常に重要で、それにより人からの評価がかわります。
それは「当たり前」です。
それに、先生も人間です。浮き沈みがあって当たり前。

>どのように関わればいいのでしょうか。
普通に関われば良い。

それだけなのでは?
    • good
    • 0

ボイスレコーダーで発言を録音してください。

問題発言は記録が無いと効力がありません。大切なものは記録(=証拠)です。
    • good
    • 1

世の中には、変な人がいます。


これは仕方のないことです。
あなたは、そんな変な人にもわかって欲しいですか。
その先生は変だから、そんなことをするのです。
でも、仕方ないのです。
人の気持ちがわからないのだから。
私は、そう考えることにしています。
そんな人には、自分の気持ちをわかって欲しいとは思わなくなりました。
期待しても無理です。
変な人なんだから。
そう考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

生徒は先生を選べません。


ご質問のような先生は、決して少なくありません。
もうすぐ新学期です。
新学期になれば、その先生は他校に転任になられるかも知れませんし、同じ学校に留まられるとしても、その先生には教わらなくなるかも知れません。
その先生には、下手に逆らったりせず、普通に接するのが得策です。
これは、修学旅行の時でも同じです。
もうすぐ新学期ですが、新学期から、また別の嫌な先生に教わることになるかも知れません。
今は、社会勉強の時期と心得、世の中には、いろいろな人がいるものと受け止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!