マイクロソフトでなくてもいいんですけど、あれらのナンバーはCD毎でそれぞれ違うんでしょうか?

A 回答 (5件)

CDそのものは、同じソフトなら通常は同じです。


しかし、ケースに張ってあるラベルは、全て異なります。

自動車自体は同じですが、ナンバープレートは同じ物がないのと同じです。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

CD-ROMのケーに貼って有るラベルに付いている番号のことでしょうか。


それなら、全て別の番号です。
    • good
    • 0

それは、例えば同じ日に同じ店でWindows98のCDを


2個買って「そのCD-ROM自体は、同じ物ですか?」
という質問ですか?

それであれば、大量製造するCD-ROMに1つ1つ
別のものをかけないと思いますので(プレス作業)
内容物は、同一です。

Windows95とWindowsNTとOffice97で同じCDキーを
入れてインストールできるか等については、
違法なので回答できません。
    • good
    • 0

違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q行毎の字数は違っても長さを揃えたい

vistaでword2007を使っています よく俳句の本などで 
行毎の文字数は違うのに きれいに上下がそろっていますが どうにするのでしょか あまりPCに詳しくないので見当がつきません 
お分かりの方にお願いいたします

Aベストアンサー

下記情報では横書きの例ですが、縦書きでも同じとなりますので参考にしてください。
表示されたら、「均等割り付け」という項目を選択してください。

Word2007(ワード2007)基本講座:文字列の配置を変える
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-mojihaiti.html
 

Qマクロ組んだエクセルをCDに焼き違うパソコンでCDを開きマクロボタンを押すとエラーがでます.

マクロ組んだエクセルをCDに焼き、別のパソコンでCDをあけようとするとマクロが起動しなくなります。

エクセルのマクロを押すとデスクトップのフォルダ〔指導要綱〕の中のフォルダ〔大阪府〕の中のフォルダ〔能勢町〕へいきフォルダ〔能勢町〕の中にPDFがたくさん入ってるんですがその一覧が出るというマクロ

Sub ボタン49_Click()
'
' ボタン49_Click Macro
' マクロ記録日 : 2010/2/18 ユーザー名 : masako-m
'
Shell "explorer.exe ""C:\Documents and Settings\masako\デスクトップ\指導要綱\091104\大阪府\能勢町""", 3
'

End Sub

自分のパソコンでマクロボタンを押すときちんと能勢町一覧でるのですが、違うパソコンでみようとすると添付画像画面がでます。
どないかして起動させたいのですが。。。

Aベストアンサー

おや、まぁ、myRangeです。

回答は出てますが、、、、

その別のパソコンで、
"能勢町"のフォルダーを開くと、
アドレスバーに、パスが表示されますよね。
それをコピペしてやれば確実です。

以上です。
 

Qexcelで同じ操作してもPC違うとサイズ違うのナゼ?

すみません、どなたかお教えください。
OS98seを使っていてexcelのバージョンは2000でした。そこで作ったファイルを、OS2000のPC2台で全く同じ操作をして保存してみたところ、サイズがぜんぜん違いました。

元々のファイルサイズ=86kb

編集後のサイズ
98se→86kb
2000(1)→83kb
2000(2)→95kb

計3台で試してみましたがどうしてこんなにもサイズが違ってしまうの?まったく同じ操作をしているのに。軽さが命のこの仕事で現在2000(2)を使って仕事をしなければいけない状況なのですが、できれば2000(1)のような、むしろ軽くなってるじゃん!ラッキー!という状態になりたいんです(笑)何か不要なプログラムやシステムがあるとエクセルひとつ保存かけるのにも影響するのでしょうか?

なんか質問がわかりにくくてすみません。要は同じ作業するでもPCが違うとサイズも変わるのはどうしてかな?と。改善方法があるならそれを知りたいなと思ったんです。すみませんがどなたかご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

すみません、どなたかお教えください。
OS98seを使っていてexcelのバージョンは2000でした。そこで作ったファイルを、OS2000のPC2台で全く同じ操作をして保存してみたところ、サイズがぜんぜん違いました。

元々のファイルサイズ=86kb

編集後のサイズ
98se→86kb
2000(1)→83kb
2000(2)→95kb

計3台で試してみましたがどうしてこんなにもサイズが違ってしまうの?まったく同じ操作をしているのに。軽さが命のこの仕事で現在2000(2)を使って仕事をしなければいけない状況なのですが、できれば2000(1)の...続きを読む

Aベストアンサー

三度登場、#2,3です。
diff系のツールを使ったほうが楽ですよ。
ここらへんから適当なのを使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/diff/index.html

それから行う操作が同じで違いだけを確認するのなら、空の(初期状態の)ブックでやったほうが簡単だと思いますよ。

Qマイクロソフトのテンプレートのイラストを違うものに変えたいのですが…

何度やってもうまくいかないので教えてください。

友達と行く旅行のしおりを作成しています。
マイクロソフトのテンプレートをダウンロードしました。
「遠足のしおり」というものです。
イラストがキャンプをしているものなのですが
スノーボードがメインなので冬らしいもの(例えば雪だるまや雪合戦)にイラストを置き換えたいのですがうまくいきません。
テンプレートというものはイラストは置きかえれないものなのですか?

元にあるイラストを消して
置き換えようと思うイラストを貼り付けると
イラストの下の方だけがチラッと表示されます。
何度やっても新しいイラストは全部表示されません。

もうどうしていいのやらわかりません。

初歩的な質問でしょうが
どなたかわかりやすくお教えいただけないでしょうか。

良いイラストなどあれば併せて御教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

お使いのWordの図の挿入の設定が「行内」になっていると思います。

次のように設定を変更してからもう一度、クリップアートなどを挿入してみてください。

1) 「ツール」→「オプション」を選択して「オプション」を開きます。

2) 「編集と日本語入力」タブの中段にある「図を挿入/貼り付ける形式」を「前面」に変更して「OK」ボタンを押します。

上記は、Word 2003の操作例ですが、バージョンが違っても同じようなところで設定変更ができると思います。

お試し下さい。

Qエクセルで顧客毎に単価が違う場合の入力

質問させていただきます。
例えば、50程の顧客が居るとして商品によって単価が違ったりする場合、
シート1に顧客ごとの商品名や単価を書いた表を作ったとします。
で、シート2で伝票などを作るとしたとして、その顧客名での商品名を
入力すると、その単価が自動的に入力する。というようないい方法は
あるでしょうか?VLOOKUPを使ったりするのかなぁ、などと思ったり
するのですが、単価が違ったりするという部分でよく分からなくて。
説明がうまく出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いします。
エクセルは得意ではないので、図解入りで似たような説明がしてあるような
ところがあれば教えてもらえると有り難いです。

Aベストアンサー

No.1です!
他の方々からより良い回答が出ていますが・・・

とりあえず前回のSheet1の行・列を入れ替えた方法での数式になります。

前回の数式と今回の数式の違いを見比べてみてください。
データは↓の画像のようにしています。(今回はSheet1の100行目まで・商品はB~G列まであるとしています)

Sheet2のB4セルに
=IF(OR($A$1="",A4=""),"",INDEX(Sheet1!$B$2:$G$100,MATCH($A$1,Sheet1!$A$2:$A$100,0),MATCH(A4,Sheet1!$B$1:$G$1,0)))
という数式を入れオートフィルで下へコピーしています。

行・列を入れ替えた場合の違いは判っていただけたでしょうか?m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報