プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵についての質問です、絵の形と色彩どちらかといわれたらどちらを重視しますか?

A 回答 (4件)

使い道によるかと。


描いたものそのものを注目したり説明する必要があるなら形でしょうし、挿絵のようにイメージを伝えたいなら色彩でしょうし。
要は「何をもって重視するか」によるかと。
    • good
    • 1

私は形ですね


形の方が視覚でわかりますし、白黒漫画なんて色彩にこだわってませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは白と黒だけで表現してある絵でも色彩にこだわってたりします

お礼日時:2019/02/18 20:46

「どちらか」と言われれば「色彩」ですね。



色彩で感情表現は可能ですが、形では無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まえにテレビ番組でフェルメールの絵についてやってたので色彩が気になりました

お礼日時:2019/02/18 20:34

そんな質問をする人はいないと思います



それともいたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!