出産前後の痔にはご注意!

今年のゴールデンウイークに成田17:10発NH0012➡シカゴ着14:55➡シカゴ発16:25発
エアカナダ➡トロント着19:02の予定でカナダに旅行しますが、シカゴ乗り継ぎに90分しかありません。ネットで色々調べましたが、入国審査、税関、ターミナルの移動、等で厳しい様なのですが。シカゴ空港で最近、短時間の乗り継ぎをされた方がいらっしゃればご回答お願いします。また、最近同じアライアンスの乗り継ぎには、新乗り継ぎサービスがあるらしく、出来ればこのサービスの内容も教えてください。

A 回答 (2件)

ANAホームページで「シカゴ-オヘア国際空港の施設案内」があります。

現在モノレールが工事のため運休しているようです。代わるアクセスがありますので、最新の情報が間違えありません。2年前にシカゴで乗り継ぎしましたが乗り継ぎ時間が同様に90分でした。ANA到着のゲートが遠かった為焦りましたが、案内表示を見ながら、分からないときは空港職員にeチケットを見せると行き方を教えてくれます。搭乗カウンターで尋ねるとすぐに検索してくれます。空港の地図のプリントがあったほうが分かりやすいです。20分前に到着しましたが時間になっても待たされて、20人くらい走って来た人たちがいてその後搭乗しました。30分遅れで出発でした。自分もかなり心配しましたが大丈夫でしたよ。ANAホームページを確認し、プリントしてください。因みに搭乗口の変更がありましたので行ってから確認はした方がよさそうです。ご参考まで
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この回答へのお礼

回答有難うございます。90分でも間に合うんですね。安心しました。
頑張って行ってきます。

お礼日時:2019/02/18 23:36

チケットは通しで買われたのでしょうか。

それとも別々の予約でしょうか。
オヘアは結構大きいので、90分は普通に考えると乗り継ぎ時間としてはかなりタイトです。
乗り継ぎ支援サービスはこちらで、乗り継ぎに失敗しても次の便にスムーズに乗れるようサポートしてくれます。
https://www.staralliance.com/ja/connection-service
https://www.ana.co.jp/group/pr/201709/20170919-2 …
ですから、予約便絶対というなら、正直時間は苦しいと言わざるを得ませんが、とにかく到着できればよいと言うことなら、この支援サービスがあるのであまり焦る必要はなのかもしれません。
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この回答へのお礼

チケットは通しで買ってますが、やっぱり難しいかも?ですね。乗り継ぎが出来無い場合でもこのサービスがあればどうにかなりそうなので、とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 23:53

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Aベストアンサー

>何か知恵があればお願いします。
知恵というより、「決まり・契約」なんで・・・・

楽天トラベルの海外をよく利用します。
駐在者で出張に行く事が多いので。
そうか書かれても、キャンセル料を取られた事はほとんどありません。
(国、地域にもよると思います。)
海外の場合、ほとんどの場合、「現地払いの決済」だと思います。
カードの入力をした後でも、期間が長い場合、取られない事が多いです。

心配であれば、確認してみたらどうですか?

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q航空会社都合でのフライトキャンセルの代替便

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

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エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅...続きを読む

Aベストアンサー

>代替便は用意できないものなのでしょうか?
その通りです。
質問者さんの契約は、オンライン旅行会社です。
質問者さん→(契約)→オンライン旅行会社→(契約)→航空会社 ですから、
航空会社の運送約款は適用されません。(顧客→(契約)→航空会社の人しか適用されません)

>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
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初めてフロリダディズニーワールドへ行きたいと思っています。英語ができないので、JALで行きたいのですが、エコノミーか、プレミアムエコノミーにするか、迷っております。金額の差がおわかりになる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

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そのため、オフシーズンの場合はエコノミー(QやS)とプレミアムエコノミー(W)の価格差は相当大きいです。
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利用希望日についてJALのWebページで検索するのが一番確実だと思います。

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
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ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Q飛行機って何ヶ月前に予約した方がいいですか?

飛行機って何ヶ月前に予約した方がいいですか?

Aベストアンサー

国内線でしょうか?
JALやANAなどの既存の航空会社の場合、正規割引航空券には早期割引があり、一番安いのは75日前までに購入するものです。

http://www.jal.co.jp/dom/fare/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/

また、格安航空会社(LCC)の場合は会社ごとに便の予約状況を見て割引料金を変えている場合が多く、基本は「早期に買うほど安い」です。
なお、既存の航空会社もLCCも直前割引はありませんので早期に日程を決めて購入するのが安く上げるための基本です。

なお、正規割航空券とは別にツアーなどに使う包括運賃の航空券というものがあり、こちらの方がお安いです。
ただし、航空会社がこれを直接売るのは自社が販売するツアーや航空券とホテルがセットになった旅行商品のみです。
ですが、旅行会社では航空会社からまとめて仕入れたそれらの航空券を航空券単体で売ることがありますので、「とにかく安いのが一番」という場合はこれを検討されるとよいでしょう。ただし、安い代わりに変更・キャンセルの制限が大きかったり事前座席指定が出来なかったりという物がほとんどですので、購入される際はそういった付帯条件をよく確認し納得された上で購入するようにしましょう。

ちなみに航空券の販売は国際線も国内線も355日前からです。
参考まで。

国内線でしょうか?
JALやANAなどの既存の航空会社の場合、正規割引航空券には早期割引があり、一番安いのは75日前までに購入するものです。

http://www.jal.co.jp/dom/fare/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/

また、格安航空会社(LCC)の場合は会社ごとに便の予約状況を見て割引料金を変えている場合が多く、基本は「早期に買うほど安い」です。
なお、既存の航空会社もLCCも直前割引はありませんので早期に日程を決めて購入するのが安く上げるための基本です。

なお、正規割航空券とは...続きを読む

Q香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜで

香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか?

どういう理由が考えられますか?

着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

Aベストアンサー

いったん離陸して日本へ向かったのに途中で引き返して香港へ戻って着陸し、再度離陸して日本へ向かった・・・ということでしょうか?
香港へ戻って数時間留まったのでしたら故障でしょう。
1時間かそこらで再度日本へ向かって離陸したのであれば急病人という可能性が大きいです。

昔、成田→フランクフルトでスポットを離れて滑走路へ向かっていたところ向きを変えてスポットへ戻ったことがありました。急病人が出たためで、スポットに着くと救急隊員が入って来て倒れた方を担架に乗せて下し、外ではその方の預入荷物が入ったコンテナを降ろして荷物を出し、燃料の補給をして1時間か1.5時間後に再度離陸しました。

離陸してからしばらくの間日本へ向けて飛んでから香港側へ向きを変えて戻り、しばらく飛んでから再度向きを変えて日本の方へ向きを変えた・・・ということでしたらよくわかりません。
風向きの問題であればまずは「滑走路のどちら側から滑走するか」ですし、日本へ向かうのに強い向かい風があってということであれば「日本へ向かって飛びつつどの高度をとるか」でしょうから。

参考まで。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Q中国国際航空を使ったことがある方いますか? 東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利

中国国際航空を使ったことがある方いますか?
東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利用しようか迷っています。
便の発着の遅れはないか、荷物の扱いはどうかなど、どんな感じが教えてください。

Aベストアンサー

ビジネスクラス利用しました。CAの方はとても感じが良く親切です。荷物の取り扱いも問題ありません。定刻通りで遅れもありませんでした。上海乗り継ぎでしたが出入国預け荷物のピックアップがあり少々面倒ですが90分乗り継ぎ大丈夫でした。ご参考まで

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む


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