マルシェル新規登録で5000円分当たる

中2です。二学期の期末テスト5教科、340点でした。
この点数で偏差値51の高校に受かりますか?
私の周りには490点とか.400点以上取る人は何人もいて、頭のいい子皆私の志望校に行きます。
受からない気しかしません。
どう思いますか。

A 回答 (6件)

中三二学期もそのような成績なら行けるかもね


ただ並の並だから踏ん張ってキープしてね
    • good
    • 0

試験の点数というのは、あくまでも試験問題の難しさなどによって変わるのでなんとも言えません。


さらに偏差値もその全体のレベルによって違うので、校内での偏差値がそのまま他校との比較ができるかはわかりません。

あくまでも質問者さんの中学が平均的なレベルの中学で成績の良い生徒も悪い生徒も平均的にいるとした場合に、
偏差値51となると真ん中よりもちょっとだけ上ということです。
1クラスが40人であればクラスで17とか18番くらい、1学年が200人であれば90番あたりが偏差値51です。

ただし、このほぼ真ん中あたりって凄く激戦のはずです。ちょっと頑張ると真ん中よりも上になれるけど、ちょっとさぼると簡単に真ん中よりも下になってしまいます。
したがって、偏差値51の学校に確実に合格するには常日頃から偏差値で55以上であることが望ましいでしょう。(偏差値55は40人であれば12から13番、200人であれば60番前後)

勘違いしてはならないことは、上記の順位というのはあくまでも質問者さんのクラスや学校が平均的なクラスや学校であるという前提での順位です。
    • good
    • 0

偏差値はあくまでも偏差値、目安にしかなりません。


また普段のテストの点数も無関係ではありませんが、普段いくら良い点を取っていても
当日の試験が出来なければ意味がありませんので、受かるかどうかは誰にも確約できません。
5教科で340点というのは、5教科ともほぼ平均的に取れているということですか?
もしそうなら、各教科少しずつでも点数をあげるようにしましょう。
英語は80点だけれど数学は50点台、とか偏りがあるなら、苦手科目を伸ばしましょう。
テスト勉強はどうやっていますか?範囲が出てテスト2週間前くらいから勉強を始めていませんか?
まずテスト勉強という考えをやめましょう。普段の授業で習ったことの積み重ねがテストです。
その日習ったことは、なるべくその日のうちに習得して、テスト前はそれを再確認にします。
単語や漢字や暗記モノは一度にたくさん覚えるのではなく、毎日コツコツ確実に覚えます。
部活やその他色々忙しいかもしれませんがテレビのCMの間でも、トイレやおお風呂の中等、
隙間の時間を利用すると結構出来るものです。
テストが終わった後も、点数だけを気にするのではなく、
どこが出来ていないか、どこを間違えたかきちんと分析して、必ずやり直しをします。
やり直し専用のノートを作るといいですよ。
まだ中2です。春休みを使い中2までの復習をしっかりやって基礎を固めましょう。
受からない気しかしません、なんて弱気では、受かるものも受かりません。
その高校にどうしても行きたいと言う強い気持ちを持って、勉強頑張って。
    • good
    • 0

偏差値51というのは、ほぼ平均点ぐらいで


受かるということ。
でも、勉強できる生徒も行くの。
そのくらいの点数なら、きっと受かるよ。
そして、あなたはまだ二年生。
受からない心配をしていないで、
心配なら勉強すればいい。
今からなら、更に点数あがるよ。
    • good
    • 0

あなたはまだ中学二年生です。

そして、まだあと勉強する時間は沢山あります。5教科で340点で偏差値50ならまだ希望が持てます。その高校に受ける人がみんながみんなめちゃくちゃ頭いいわけではないと思います。あなたの努力次第で点数が上がったり何かが変わるかもしれません。まだまだ時間はあります。頑張ってください!
    • good
    • 0

頭のいい奴らを闇討ち!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本政府は国民の富の分配に失敗したと言われている。 なぜ富を分配しないといけないのでしょう?

日本政府は国民の富の分配に失敗したと言われている。

なぜ富を分配しないといけないのでしょう?

Aベストアンサー

富の分配に失敗した国では、失業者だらけで街角では物乞いだらけ、街のインフラもデタラメで、かっぱらい、強姦、強盗などが当たり前になっています。日本は世界でも稀な治安のいい国なので、失敗などはしていないのは確実です。極少数の左翼考えの中でも、かなり恵まれた生活をしている人が、言ってるだけです。

Q有給休暇についてです

有給休暇は雇い入れから半年で10日間ほどもらえるとおもいますが

半年経ち、そこから一年間有給を使わなかった場合、次の一年次には最初の有給はなくなるのでしょうか?

また、会社によって違いはあると思いますが、有給取得日の何日前くらいに伝えるのが基本なのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

有名企業ですが、有給休暇は、以前は、買い取りしてくれましたが、買い取りがなくなり、一年経つと消化されます!つまり、自動消化されます!ブラックな企業になると冠婚葬祭のみ(親、兄弟のみ)インフルや事故、一ヶ月前に申請してないと無効とかの会社もあります!ブラック企業ほど、辛い部署に跳ばされたり………普通の会社なら、一年間ごとに消化され、新しい有給休暇が、翌年の4月から、配布されます!(=^ェ^=)伝えるのは、新人のうちなら、1~2週間前、3年以上勤務して、1週間ぐらいかな?早めに出す方が、取れる確立、人とかぶらないから、優先権あるからね………あまり数日前と遅く出すと、先に出していた人と、かぶって休めない事あります!(=^ェ^=)

Q方程式2x+3y=33 を満たす自然数x,yの組を全て求めよ。 答えは(x、y)=(15、1)、(1

方程式2x+3y=33 を満たす自然数x,yの組を全て求めよ。
答えは(x、y)=(15、1)、(12、3)、(9、5)、(6、7)、(3、9)
なのですが、画像のような解き方は間違いでしょうか?答えが全く合わないので、なぜ間違いなのか教えてください。

Aベストアンサー

不定方程式を解くやり方だから、方法は100点。
4行目に転記ミスがあるね。それが原因。

Q職場は60歳が定年。そのあと基本給2割軽減され契約社員となり継続して働いている職員がほとんど。65歳

職場は60歳が定年。そのあと基本給2割軽減され契約社員となり継続して働いている職員がほとんど。65歳から年金制度の導入するまで働く為。しかし、定年後雇用保険はかけてもらえないから65歳で退職しても失業保険はもらえず更に五年間働いて退職金もない。この場合どの選択が利己かな?

Aベストアンサー

どうせ働くなら慣れた仕事を続けられるのは良いことではないですか。
他にやりたいことが有れば別ですが。
雇用保険は強制加入(65歳以上でも)だと思います。

Q5進法で表された少数を10進法で表す問題です。このように整数部分に二桁の数が出てくる場合どうすれば良

5進法で表された少数を10進法で表す問題です。このように整数部分に二桁の数が出てくる場合どうすれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

5進法で計算してたとえば整数部分が(11)₅と出たらこれは
1×5¹+1×5⁰の意味やから、そのまま普通に10進で計算して
1×5¹+1×5⁰=6 が10進表示になるよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング